新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一番くじの跡部様とまさかの室町BASARA!

29日にお茶の水の明治大学で研究会があって、それに出席して懇親会まで参加した後、そのまま新幹線で名古屋へ戻りました。 30日に、名古屋でお仕事があるのでね。 キャリーバッグをごろごろ転がして、私の春休みはお勉強で終了というわけです。こんな日…

久々の伊達軍、双竜萌え補給なるか!?

今日はあたたかい一日となりました。 千鳥ヶ淵のソメイヨシノは満開。もうはや散り始めてもおりまする。 私の春休みも、もうあと残すところ二日ほど……。名残惜しいですなー。そんな折り、超久々の戦国BASARA、伊達軍、双竜萌え爆弾投下となるか!?――という…

リニューアル歌舞伎座

本日、銀座の歌舞伎座がリニューアルオープンというので、出掛けてみました。午前中に歌舞伎俳優勢揃いの「お練り」があったのですが、私は人混みが超苦手なのでパス。雨が降って寒かったしね。 どうやら「お練り」も途中で雨が本降りになって、早めに終了し…

腕時計を買いました。

今日は街で腕時計を見繕ってきました♪ 新年度が始まるにあたって、可愛い時計を一つ、新調したかったのです。今回買う時計の条件は、以下の3点。 ○文字盤がレトロな雰囲気のもの。 ○秒まで書き込んであるもの。 ○可愛い小振りなサイズのもの。運良く、おもち…

春の東京散歩

今日はあたたかい、本当に花見日和なお天気です。 暦って、凄いですねえ。暑さ寒さも彼岸まで。これで寒の戻りがややあれど、確実に水ぬるむ春となった気配濃厚です。 各地で桜の満開宣言。私もふらふら、東京の春を探しにおでかけしてみました。浜離宮→水上…

実家へ帰省

すべての名古屋でのお仕事が終了しまして、本日、またまた東京の実家へ帰省となります。新幹線でお昼頃、のんびり東海道を走りま〜す☆これから月末まで、約十日間の春休みです。

相棒11・第19話、感想

とうとう、相棒11、最終話の放送日がやってまいりました。 いやあ、さみしいですねー。でも、すぐ映画公開が控えているから、なんとなく続行という感覚ではありますが。最終話は二時間SPでございました。 この日は名古屋の老舗ホテルで謝恩会が夜に開かれ…

卒業式とケロリン

大雨が西日本から襲ってきている中、今日はあちこちの学校で卒業式がありましたね。午前中の名古屋は雨が降らないでいたのですが、昼過ぎあたりから猛烈な暴風と雨。袴姿の学生さん達、お疲れ様でした。雨降って地固まる、ですよね♪私もびしょぬれになって帰…

アドレナリン!!

昨日の日帰り東京ツアーを敢行した疲れを取るため、今日は一日、おうちで過ごしました。何気なくテレビ欄を見たら、午後から地上波でジェイソン・ステイサム主演の、あのおバカ映画の名作(迷作?)『アドレナリン』が放映されるではありませんか! 良かった…

成蹊大学ミステリーフォーラムに行ってきました。

春がいっきにやってきたかのように錯覚してしまう、とてもあたたかい一日。 おつきあいの流れで、成蹊大学開催のミステリーフォーラムに参加してきました☆お仕事の関係で、いったん名古屋に舞い戻っていたので、吉祥寺へは名古屋から当日の午前中に向かいま…

相棒11・第18話感想♪

なんだか、最近、本当に凄いです。このブログへの「成宮寛貴」および「相棒 感想」検索で来られているお客様が。(笑) おかしいなあ、このブログを始めた当初は、新生活を迎えて新居にお引っ越しをした機会に、素敵なインテリア生活の日々を綴ることが目的…

信州真田の旅から帰還☆

昨日、信州上田は真田一族史跡巡りの旅から、無事に帰還して参りました♪9日(土)は晴れてあたたかいお散歩日和でしたが、10日(日)は午前中が雨、午後は晴れたけれどかなり寒かった。 でも、上田をあちこち彷徨って、いろいろ楽しい旅行でした。男女こき混…

上野の森の春 〜付録・相棒妄想〜

今、東京の実家に帰省しております。 4日、5日とお仕事をこなし、6日に新幹線に飛び乗って一路東海道を東へ。なんだか久しぶりな気のする帰省です。思えば、先月はほとんど実家に戻れなかったですからね。新しいマンションに慣れなくてはいけなかったし。と…

ひなまつりの日

いやはやー、気温が上下しますね。3月に入って、雨が降って気温が15度にも上がったかと思えば、風が強くて春一番だったり。 少しずつ、春が近づいてきているようです。2月28日は、仕事帰りに14名が集まった大規模な飲み会で、しかも話が盛り上がって2…