新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓コンパ☆

実家から名古屋に戻って、今日は雨。 あいにくの天気ですが、連休の谷間だけ天気が悪くて、肝心の連休日は快晴だということです。今夜は、新歓コンパ。 夕方18時から、栄の錦通り沿いにある居酒屋で楽しく盛り上がります。 お店へ行く途上、サンシャイン栄ビ…

横浜三渓園のお散歩

初夏の日射しが眩しく、まさにこれぞ黄金週間の一日と言える陽気の本日、横浜三渓園にお散歩に行ってきました。 新しい相棒、ペンタックスQ10を連れて♪横浜駅からバスで35分程もかかる三渓園。遠いけれど、けっこう人出がありましたねえ〜。 詳しくは、旅日…

GW前半☆

GW前半が始まりましたね〜。 お仕事と帰省を兼ねて、昨日、新幹線で東京の実家に帰ってきております。 昨日は日本列島、不穏な天気でしたが、今日は晴れて風の強い一日となりました。午前中に母とおでかけしまして、デパートで母の日の贈り物としてバッグを…

春のひだまり

だんだん春の気配が強まってきて、寝室に差し込む日射しの角度も変わってきました。 北西向きの窓のはずなのに、こんなに深く日が射し込んでくる……。 おだやかで静謐なひととき。そういえば、近日、戦国BASARA小説本で「片倉小十郎」の巻が発売予定とか! こ…

ペンタ弐号機専用ケース

買って貰ったペンタックスQ10を持って、早く春のお散歩に行きたいよーと思えども、お仕事三昧な日々を送っております。そんな中でも寸暇を惜しんで(?)、私のペンタックスQ10、弐号機専用のケースを色々物色しました。 最初、よく確かめずに雑貨ショップ…

昨日の「リーガル・ハイ」とバサラマガジン

昨日は夜にテレビで『リーガル・ハイ』のSPを見てました。お寿司を食べながら。(笑) 堺雅人は、こういうイっちゃってる役の方が断然似合うと思うのよね! 笑顔を作っても目が笑わない人だから。 サイコな顔つきという点では、結婚相手の菅野美穂もそうで…

プレゼントもらった☆

4月から、私は昇進の栄誉を被って、各方面からお祝いしてもらったのですが、実家の父からもお祝いプレゼントが届きました! これ! なんと、ペンタックスのコンデジ一眼レフのエヴァンゲリオンモデル! しかもアスカ・ラングレーの乗る弐号機モデル!! 正…

宝塚BASARA、チケットをゲット!

昨日は、春の嵐が列島を襲いましたが、幸い名古屋は思っていたよりは雨風ともに激しくはなく、一日スケジュールがびっしりで夜の22時半近くまで栄で飲み歩いていたのですが、風邪を引き込むこともなく無事におうちに帰り着けたのでした。そして今日は、低…

盗んだバイクで……な筆頭が!!

これ……。 わかってやっているのか、大阪府警??駄菓子菓子……単純に、欲しい!!!!!!

映画『相棒 X DAY』鑑賞

いやはや、新年度が始まり、4月1日からあわただしいバタバタな日常が続いております。 特に、3日はスケジュールがびっちりで、さすがにもうオフを取らないと身体が持たないと判断しまして、今日は一日休むことにして、遊びに行ってきました。 忙しいとは…