新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディショップ届いた♪

先日注文したボディショップのボディバター、リップクリーム、フェイスクリームが届きました。今夜は、しっかりボディケアをして、オリーブのいい匂いにつつまれて眠りに就きます☆ クリームぬりぬり。先週の土曜日に、ふとしたことからもらったブーケの百合…

「死霊のはらわた」観てきたー♪

今日は午前中に笠寺まで出張。 JRが遅れて、あわや遅刻しそうになっちゃった/// なんとか間に合って良かったですが、笠寺って快速が止まらないんですね。うっかり金山駅から快速に乗ってしまって、共和からUターンするはめに。事前にちゃんと調べておかない…

舞台「戦国BASARA<宴>大千秋楽」観劇

今日はお仕事帰りに、ミッドランドスクエアシネマで舞台「戦国BASARA<宴>」大千秋楽のライブヴューを観てきました。ゆきちゃん、お疲れ! 細貝くんも、お疲れ!ゆきちゃんの涙って初めて見たかしらん?vv 思えば随分長いこと、このお芝居にかかわってきて…

ボディバターがお気に入り

最近、肌の乾燥がひどいです。ここのところ、急に暑くなったりしたからかなー。 お肌の調子がおかしいです。ということで、久しぶりにボディショップの商品をお買い物することにしました♪ こんなにたくさん種類があって、見ているだけで楽しいですよね。 私…

クロユリ団地、観てくるどー。& 感想追記

今日は、映画「クロユリ団地」を観てきます。 封切られたばっかりで、まだ混んでるでしょうが、観られる時に観ておかないとね。 物語は、団地物で予想の付くオーソドックスなものになりそうですが、ツボは成宮寛貴の定評ある恐怖顔の演技でしょうか!(笑) …

研究会と懇親会、二本立ての日

今日は、午後いっぱい、とある研究会に参加して、夕方からは最近刊行した書籍の懇親会という、二本立てのスケジュールです。 暑いので、薄手のブラウス一枚に、上にはコートも羽織らず出かけました。栄での研究会が終わった後、みんなで歩いて国際センター駅…

『図書館戦争』を観に行く日☆ & 感想追記

本日は、岡田准一主演『図書館戦争』を観に行ってきます。 物語内容はどうでもよく(笑)、ひたすら岡田准一の肉体アクションを堪能しに行ってきます。 それで、物語内容も良ければ儲け物、といった感覚で。 観劇後、帰宅してから感想書きま〜す♪それでは行…

夏来る!

昨日は激しい雨で、真っ暗な一日でしたが、一夜あけると、うってかわって眩しい日射し。雨上がりの美しい青空が、夏を思わせる真っ白い綿雲を伴って現れました。 気温も30度近くまで上がり、ついこのあいだまで肌寒かったのに、日本列島の天候はここ数年、…

実家に帰省

今日は東京の実家に帰省する日。 名古屋は午前中は雨が保つようでしたので、出勤してノルマの仕事を片付けてから名古屋駅に向かい、13:03発のぞみに乗り込み、15:36品川着。東京に入っても、まだ雨は降らず、なんとか滑り込みで濡れずに実家に到達できまし…

今日も新歓コンパ!

先日に引き続き、今日も新歓コンパの日です。年がら年中、新歓やってます。(笑)今日の新歓は、夕方6時半から栄のタイ料理レストランで。大人の集まりです。 名古屋はタイと縁が深くて、伏見にはかつてのタイ大使館だった建物をリノベーションした素敵なレ…

「一休さん2」と「バイオハザード4」

今日は、夕方から夜にかけて、テレビ番組が目白押しの日です。まずは、5:30からの『宇宙戦艦ヤマト2199』。 次に、6:00からの『猫のしっぽ、蛙の手』。 そして、7:00〜9:00の『一休さん2』。この合間に7:30〜8:00『ダーウィンが来…

舞台・戦国BASARA<宴>の観劇

さあ、今日はいよいよ、舞台「戦国BASARA<宴>」の名古屋公演観劇日です。 お仕事帰りに、夜講演を観に行きました。 この日しか行ける日が無かったのでチケットを取ったのだけれど、後から蒼紅のトークショーがオマケでついてくると発表されて、嬉しかった…

BASARAマガジン創刊号の感想

「戦国BASARAマガジン」創刊号をやっと読むことが出来たので、その感想をちょびっといきたいと思います。開口一番……えええええっ!! なんでヤング政宗は出ないのおおおおおおお!!(号泣)うえ〜〜〜〜〜ん。期待してたのになあ。。。 だって、それじゃ、…