新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝室の照明を変えてみました。

ここ最近、寝室の照明を変えたいなと考えるようになって、例によってネットでいろいろ探しておりました。引っ越してから、リビングの照明は新しいものに変えて、その教会ガラスを使ったレトロなデザインと光に癒されていたのですが、寝室の照明は前のマンシ…

雨の女子会♪

まるで梅雨に逆戻りしたのかと思うほど、土砂降りの雨模様が一日続いた本日。 昼間は一生懸命お仕事に精を出しました。そして、夜は、栄で女子達だけの焼き肉パーティー!! 雨だってへっちゃら。焼き肉のためなら、えんやこら〜、です。15:30に職場を…

充実した一日になるはずが……

今日は朝から計画をたてて、午前中はお買い物をしに栄のセントラルパークへ出向き、午後からは職場で研究と決めました。7時半におきまして、とっとと身支度をすませ、珈琲を飲んで、電車に乗ってトコトコと栄へおでかけ。 10時開店と同時に、セントラルパ…

雷鳴と剣心とゆきちゃんライダー

今夜はものすごい大雷雨の中を帰宅。 19時頃に雷の音がし出して、「あ、やばい」と思ったので、急いで職場を出たのですが、間に合わず、雷と稲妻で空は真っ白に炸裂、滝のような土砂降りの雨が叩きつける中を必至で帰宅したのでした。 いやあ、ゲリラ雷雨…

夏本番、ホラー番組!

深夜ドラマの新番組、「悪霊病棟」がいよいよオンエアされたので、録画してみてみました。 この番組のプロデュースは、現在、リアルお化け屋敷と書籍と映像とのメディアミックスでホラーを演出している五味さんです。 が、私はこの手のホラー番組にはほとん…

変身研究会(笑)

なんだか仕事疲れでとってもぐったりなんですけれど、今日は星ヶ丘でとある研究会に出席です。 私が一応代表者なので、参加しないとね。というわけで、午後からゆっくりおでかけしたのですが、始まってみれば楽しいものです、変身研究会。(笑) へんし〜ん…

梵天丸様が!!?

武将祭りにはお仕事で行けなかったから、BASARAの公式HPに掲載された新作ゲームのプロモーション映像を今日初めて観ました。 ぼんやり観ていたら……「梵天丸、俺はてめえに剣を教えろと命じられてきた」 「アンタは……片倉か…、何の用だ?」…… ………なんですと!…

文明の利器!!(笑)と、「宇宙戦艦ヤマト2199」と「半沢直樹」

暑い日が続きます。13日は日本大学でとある委員会に出席のため、名古屋〜東京間を日帰り往復。 東京も暑いわ。世間は三連休で家族連れがわんさか東京駅に沸いてて、正直うんざり。気温は名古屋の方が高めと天気予報では言うけれど、体感温度は人口密度が高…

七夕のお魚雲とBASARA4

猛暑たけなわなうちに、はや七月に入ってしまいました。そして、今夜は七夕です。珍しく晴れましたねえ。いつも七夕というと雨や曇りなものですのに。 織姫様、おめでとうございます☆←彦星はどーでもいいや。(笑) 織姫様は技芸の女神なので、七夕にお祈り…