新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺を恨むなよ!

タイトルは、映画「わが青春のアルカディア」における、ファントム・F・ハーロック2世のセリフ☆ 井上ボイスです☆やばいですねー。 このブログ、カテゴリーが連日ハーロックオンリーになっておりますねー。 もはや、ハーロック語りの他、何も語っていないよ…

おじさん、おじさん、おじさーーーーーーーん!!

今日のタイトルは、テレビ版「銀河鉄道999」における「時間城の海賊」後編ラストで、名乗らずに去っていったハーロックを鉄郎が追いかけて叫びまくった際のセリフ。 この回のハーロックはめっさかっこよかったけど、ちょっと、鉄郎、「おじさん」連呼しすぎ…

しまった! 撃ってしまった、市民船を……!

タイトルは、台羽が制止するのも間に合わず、マゾーンのキャラバンの市民船を誤って撃ってしまった瞬間の井上ハーロックのセリフ♪ キャプテンだって誤ることがあるのです。マゾーンが前線に市民船を配置しているなんて、思わなかったものですから……。1978年…

なぜ許してやれんのだ台羽、死に場所を求めてさすらう命を……

世間様は三連休でも、私には関係ありませぬ〜な、お仕事ガールの毎日です。(笑)タイトルは、もういい加減にしろと言われても止まらない井上ハーロックのセリフでございます。 捕らえたマゾーンの指揮官を解放してやるハーロックですが、父の復讐に我を忘れ…

総員戦闘配置! 第一級非常態勢!

タイトルは例によって井上ハーロックで再生ヨロシク☆ 井上ハーロックは、「非常態勢!」の「セイ」のところにアクセントが置かれて、独特のイントネーションなんだよね〜♪なんだか戦国BASARAの筆頭も凄いことになっているので(こっちは嬉しい方ですけど)、…

主力エンジン全開っ、補助エンジン点火っ、全速前進!!

タイトル名は、井上ハーロックの声で再生してください。(笑)今日は朝からもの凄い台風の暴風雨でしたが、昼前には東海地方を吹き抜けていきました。 いやはや、このマンションに越してから初めての直撃台風。7階で壁全面が大きな窓というデザインなので、…

バルサーカノン、撃て!!

いつのまにか名古屋に戻っている私ですが(笑)、昨日は東京から急遽、本格ミ○テリクラブのお仲間が愛知トリエンナーレ見学でいらっしゃって、お夕飯をご一緒しました♪ ハーロック事件(事件なんだ。笑)でノイローゼ気味になっていたところだったので、ちょ…

やめろっ、ミルクは……体が錆びちまう!!

怒りのあまり、ブログ連続更新している私も何なの状態です。(笑) イタイイタイ///でもね、あんまりネガティヴに考えてばっかいると健康に悪いから、今回の映画を強いて私流に脳内リメイクしてみました!! なんと前向き!!(そうか?) たとえばですね、…

オヤジ、ミルクをくれ!!

自分でも笑ってしまたんですけど、私、映画「キャプテン・ハーロック」を観て、本当に傷ついちゃったんだなあ、って。(笑) あんな、「いじけたオッサン」なんて公式発言されてリメイクされてしまったことが、未だに信じられない衝撃です。。。そこで改めて…

映画「キャプテン・ハーロック」観てきた感想。(ネタバレあり)

昨日は明治大学で怪談の会に参加し、したたかに酔っぱらって帰宅。そして今日は、世間が五輪の東京招致で沸き立つ中、錦糸町楽天地シネマにて、映画「キャプテン・ハーロック」を観てきました。 以下、ネタバレありの個人的感想ですので、ご注意ください。な…

ハーロックて実は優男なんです!(笑)

1978年版「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」DVD−BOXを改めて一気に見返してみて、つくづく感じたこと……それはハーロックって、けっこう感情表現豊かな男だったよなー///ってことですね。 クールで寡黙で男前な印象がなぜか強くて、無表情なシーンが多…

ソラマチとハーロック前売り券

竜巻の名残も不穏な今日ですが、東京スカイツリーの足下に広がるソラマチにおでかけしてきました。スカイツリーは実家から近いので、ちょうど適当なお散歩コース。 という割には、私は今回、ソラマチには初めて入りました。(笑) スカイツリーには何度も行…

ハーロックのサントラCD

今日は埼玉と千葉で竜巻が起こりましたね。 竜巻なんて、アメリカのカンザス地方の話だと思ってしまいがちな日本人、最近は国土でしょっちゅう遭遇するようになってきました。 やはり日本は熱帯地域に移行しつつあるようです。さて、そんな本日、私は実家に…