新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

柴又帝釈天

またまた今日もいいお天気です。 昨日は雨だったので、道は濡れていますが、お日様があったかい。小春日和です。今日はぶらりと、柴又あたりに散策に行きました。 詳しくは、後ほど、お散歩日記の方にUPしますね。 柴又でケロリンのコップまでお買い物でき…

横浜遠征

今日もとてもよい天気☆ 今日は、横浜国立大学まで、研究会で遠征です。 総武横須賀線快速で、お友達と一気に大東京を東西に突っ切ります。(笑)横浜駅まで出ますと、そこからタクシーで横国大まで約10分。けっこう遠いし、すごい坂。 横国大は、ザ・国立と…

ヒーローな研究会

仕事疲れが溜まっている中、今日は夕方から秋葉原で、ヒーローを研究する会(笑)に出席してきました☆ 昼間は実家でのんびり過ごして、17時頃からのんびり秋葉原へ。研究会の会場は、居酒屋さんです。http://r.gnavi.co.jp/g469918/なかなか美味しかったし、…

クリスマスコンサート☆

いよいよ2014年も終わりの気配が満ちてきた、クリスマス当日であります。 朝からよいお天気で、今日はこれから守山小劇場にてクリスマスコンサートです。 このコンサートで、教え子さんが舞台を踏むので、私は朝9:30開始のゲネプロから参加しました。 早…

大雪降ってビックリ

昨日は起きてみたら、一面真っ白な銀世界でビックリ! 12月の中旬に23センチも雪が積もるなんて、名古屋ではひどくめずらしいことです。 路面凍結がひたすら恐怖ですが、出勤しないわけにはいかないので、おっかなびっくり、がんばって職場へ向かいまし…

とろろとスマホな日々

先週の水曜日の忘年会は、とろろ、でした。(笑) とろろや 小幡店ジャンル:麦とろ住所: 名古屋市守山区小幡1-10-22このお店を含むブログを見る | (写真提供:角昌・店主の食べ歩き。 かすカレーうどん・かすうどん)とろろや 小幡店をぐるなびで見る | 守…

あい、らぶ、まい、すいーとおふぃす☆

またまた名古屋に戻っております。(笑) 一昨日の東京出張から帰って来て、お仕事に精を出しております。 季節はもう冬・・・寒い・・・。 でも、職場の森は赤く色づいて、美しい景色となり、まるで外国の風景のようです。今回、なんだかしみじみ思ったのだ…

ごたまぜ日記(笑)

一週間が終わった・・・。 今、日付変更線を越えたとこ。(笑) 真夜中です。新鮮な12月6日です。ここ一週間も忙しかったー。 土曜日全滅に加え、金曜日に非常勤で市民講座を受け持っていました。会議もわんさかありました。 そして、明日から帰省も兼ねての…