新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怪談の会だよ〜♪

五月最後の日は、法政大学で怪談の会に出席でした。(笑)午前中に名古屋を出発して、ゆるゆる東京に着いたんだけど、ひゃああああ、東京、あっちーーーー。 何コレ? 名古屋の方が涼しいんですけどー??炎天下の下をてくてく歩いて、法政大学市ヶ谷キャン…

ハーロック研究発表(笑)

とってもさわやかな、まさに5月らしい爽快なお天気☆ ちょっと風が強いですが、今日は恵比寿にて、ヒーローを研究する同好会が開催され、私がハーロックについてナンタラカンタラ発表する日であります。レジュメも気合い入れて作った! 門外不出だったDVD…

父来る

実は、15日から、我が家に東京の父がやってきています。 我が父は超アクティブな男なので、定年退職した後も超活動的にいろんな会に所属していて、今は日本クラシックカメラ協会とかの理事やってます。(笑)で、撮影旅行が名古屋と伊勢、鳥羽、高知で開催…

歓迎会の宴

頭痛が痛い、みたいなタイトルになってますが(笑)。今日は、夕方18:30から、新しく名古屋に着任された方々の歓迎会が、名古屋駅の和食のお店で開催されたので出席してきました。 八吉 名古屋太閤口店ジャンル:居酒屋住所: 名古屋市中村区椿町15-2 …

少し肺に入った、胸が焼けるよう

タイトルは、「風の谷のナウシカ」から。 腐海に墜落しようとする仲間の飛行船を助けるため、マスクを外して叫ぶナウシカの名台詞ですが、今の私の体調にぴったりなので選んでみました。(笑) まいったな、この軽微の肺炎。。。はよ治れ。で、まあ治りつつ…

宇宙病かしらん?(笑)

黄金週間が終わってしまいました。。。 皆さま楽しく過ごせましたか? ←誰に聞いてんねん? 私は帰省した日から、なんだか咳が止まらなくて、結局、軽い肺炎状態/// 近所の谷津バラ園だのをブラブラしたくらいで、おうちでゆっくり静養してました。それはそ…

黄金週間となりました☆

昨日、新幹線に乗って名古屋から東京へ、実家に帰省完了。 新幹線、混んでるかしらと思いましたが、GW突入前日の午前中という時間だったためか、上りだったためか、ガラ空きでした〜。 お盆の時も実感するのですが、こうして、職場が地方で実家が東京という…