新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーロック萌えデート☆

昨日、神谷バーで気絶しかけたので、今日はちょっと体調が心配。 ということで、重なっていた研究会のうち、一個をお休みして、そして、夜はこのブログでいつもハーロック萌えでコメントくださっている方と楽しいオフ会を渋谷で決行しました♪18時に渋谷7…

池波正太郎を勝手に偲ぶ会(笑)

昨日、再び新幹線に飛び乗り、実家に帰省。忙しい今夏です。 しかし、名古屋だからできることですね。これがもう少し遠く、たとえば京都まで行っちゃうと、東京への帰省をこんなに頻繁にはできなくなるのだろうなー。で、本日は、明治大学の某兄さんと一緒に…

秋ドラマは豊作らしい☆ & 眼帯キャラについて☆

ずっと実家で過ごしておりましたが、今日、名古屋へ瞬間移動。そしてこの週末にはふたたび実家へ帰省、と、いったい何をやっているのか、東海道新幹線の上得意客な私です。(笑)実家では、昼間にテレビドラマ「ドクターX」再放送をやっておりましたので、…

「超高速! 参勤交代」、観てきた☆

11日に実家に帰省しまして、のんびら〜としております、夏休み♪ 大雨やら雷やらで列島は大荒れですが、今日は錦糸町の楽天地シネマに行って、映画「超高速! 参勤交代」を観てきました☆ この映画、単純なドタバタかなと思ってあまり期待せずに観たのですが、…

故宮博物館展覧会

11日に帰省して、のんびりした夏休みを送っています、今日この頃。 家族と一緒に、上野の国立博物館へ、故宮博物館展覧会を見に行きました。 暑いし混むのも嫌なので、金曜日は遅くまで開館しているのをあてこみ、16時過ぎに入館です。それでも上野は暑かっ…

隠し芸アリの飲み会

明日は職場の一大祭典という、前日の今日。 ちょっと台風が来てますぞーーーな、不穏な天候でしたが、教え子のみなさんと大曽根で飲み会をしたのでした☆大曽根は最近再開発が進んで、クリーンな雰囲気になってきました。 私が名古屋に来て1〜2年間は場末の…

ゴジラ観てきた☆

早く観ないと、今夏は次々と話題作が上映されるので大変です!ということで、観てきましたよ、「ゴジラ2014」! はたして、今回のゴジラは脱トカゲであるかどうか、渡辺謙演じる芹沢博士は初代芹沢博士と比べてどうか、とかとかとか、いろいろ見所ありそうで…

出羽三山の旅に出ていました

毎日毎日ぼくらは鉄板の〜上で焼かれて〜やんなっちゃうな〜♪そんな猛暑が続いております日本列島、皆様いかがお過ごしですか?(笑) 私はといえば、このくそ暑いさなか、何を考えたのか(きっと何も考えていない)、山形県は出羽三山、そう、湯殿山・羽黒…