新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

X-files復活!!

うおおおおおおっ、 なんとっ、こんなめでたいことが!!X-FILES、13年間のインターバルを経てついに新シリーズにて復活☆ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000005-cine-moviすごい嬉しい! あきらめずに祈り続けてよかった/// でも、昨年あた…

エンジェルとデビルのツーショ☆

本日はこれからお仕事で横浜へ出張です。取り急ぎ、セクシーエンジェルの可愛い動画の忘備禄パート3。 ダンディーデビルなクラウリーのおじさまによる、セクシーエンジェルへの強烈セクハラ発言と、他ならぬ愛するディーンによって炎の檻に閉じこめられたセ…

セクシーエンジェルとダンディーデビル

20日に東京へ帰省しまして、実家でのんびり春休みを満喫中♪ 暦通りに春が来て、桜もほころび始めましたね。そんなピンク色モードな今日このごろ、私のオツムもピンク一色(笑)、ということで、あいかわらずのスパナチュ萌え炸裂でありんす☆ このぶんでは…

悲しい守護天使

今日は夕方に謝恩会があります。 ワンピースとハイヒールを履いて、いそいそお出かけ。雨なので、タクシーで行こうかな。で、そんな華やかな席に出席する前に、日中はのんびり、おうちで過ごしています。 いつものように萌えながら。(笑)昨日、職場で、休…

ゆく春を・・・ & 「相棒13」最終回

イベント続きの3月です。 今日は、職場の一大セレモニー。ゆく春と共に、若者達が旅立っていきます。雨はなんとかもって、良かったね。 華やかで美しい若鳥達が、粛々と式辞を聞きながら、巣立っていきます。 前途に幸アレ☆さて、毎年恒例の美味しいお饅頭…

送別会の夕べ

春は別れの季節。 今夕は、私が今の職場に就職した時からたいへんお世話になってきた同僚の方が3月末をもって退職なさるので、その送別会の宴が名古屋駅付近の料亭で開催されました。お店は、名古屋駅から徒歩5分ほどの、お寿司のお店です。 http://r.gnav…

春の雨と優雅な懇談会

今日は一日、曇ったり小雨が降ったり、はっきりしないお天気で、なんとなく気分も重いような感じでしたが、春は着実に近づいているようで、少し暖かくなってきました。午前中の会議を終えた後、鈍い頭痛がするので、夕方からの職場の懇談会は失礼しようかな…

白帝城の早春

今日はお友達に誘われて、車で犬山城にお散歩しに行ってきました☆梅が咲き誇り、早春の気配が充ち満ちている空の下、美しい白帝城の姿が映えます。 後日、旅日記の方に詳しくUPしますね〜。

サラリーマンとコンビニ店員のラブコメ☆

D/Cの、こんな日常パラレル番組があったら、絶対観る! 録画する!https://www.youtube.com/watch?v=EYKzvNs5h3g仕事に疲れて嫌気がさしているサラリーマンのディーン。 家族ともうまくいかなくて、いろいろストレスを抱えて爆発寸前なディーン。 そんな彼が…

かわいい天使盛りだくさん☆

かわいい天使の動画忘備録パート2☆メタトロンいわく、 「良き天使のふりをしているが、結局はたった一人の人間のためだけに動いている」カスティエルさんの、それはそれは可愛らしい動画コレクション♪ こちらとか → https://www.youtube.com/watch?v=XdjvYR…

日帰り出張

今日は寒ううううい一日。 大事な用件があって、朝一から新幹線で、急遽、東京へ日帰り出張です。朝8時にマンションを出まして、なんだか雪雲ただよう中を、一路、東京へGO! 東京は青空が出たり曇ったり、落ち着かない天気。小雨まで降ってきました。傘…

青い目と緑の目

3月らしく、なかなか安定しない天候です。 名古屋は、昨日は17度なんてびっくり陽気で快晴だったのですが、今日は朝から曇って夕方には雨の予報。 私は明日は朝一番で東京へ日帰り出張なので、体調を崩さないようにしないと。。。原稿ノルマの忙中閑となっ…

愛され天使はステンカラー

ちょっと連日イベントなので、今日はのんびり、おうちタイムを楽しもうかな、という日曜日です。 今週はほんと忙しくて、思わずひな祭りのお菓子を食べるのも忘れてしまったよ〜。でもって、相変わらずスパナチュ萌えは続行中で、今、レンタルでシーズン9の…

送別会

今日はちょっと雨模様。 おかげで体調も、あんまりよくないのですが、フルスケジュールの日なので頑張ります!朝一から会議の連続、午後は職場内のコンサートホールの下見。来年度から使う予定があるので、同僚と一緒に機材システムの使い方をレクチャーして…

ハーロック萌えの週末☆

横浜方面から名古屋に遊びにきてくださった萌え友達と、昨日・今日、楽しいハーロック萌え漬けの週末を過ごしました☆お客さんが来ると改めて掃除するから、お部屋が綺麗になって一石二鳥。(笑) 朝から一生懸命、働きました。 夕方、予定より1時間早くお友…