新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月の風をゼリーに・・・

夕べはいきなり日本列島が地震に見舞われましたね。 名古屋のマンションでのんびりテレビ見てたら、少しグラッときて、そしたらニュースで速報が。 東京方面、すごい揺れたらしいですね。実家に電話したら、家族は無事でしたけれども。 そして、今日は今日で…

リメイク少しは考えたまへの巻

やっと一週間が終わりました〜。 今週も忙しかったけど、充実した日々でした。 職場の健康診断があったのですが、今回の注射は全然痛くなくて驚きだった!! 看護士さんが上手かったのか、注射針が最新式の痛くない品に変わったのか、理由は不明ですが、とに…

猫の日に猫展♪

今日は22日で、ニャンコの日です☆ ということで、この日をねらって、名古屋市博物館で開催中の「いつだって猫展」に行ってみました。午前中は曇って涼しかったし、出かけにふと空を見上げたら、環水平アークなる虹のような光を目撃!! 東海から関東地区で…

ワイルド・スピード観てきた☆

連休疲れとお仕事疲れで、なんだかずっとめいっぱいという感じだったので、今日は久々に街にふらりと自分だけの楽しみのためにお出かけしてみました♪しかし、蒸し暑いね〜。 もう夏ですかね〜。 おうちにいてもグッタリしてしまうので、今日は思い切ってお外…

東海道往復ドタバタ

GWも終わり、6日夕方にいったん名古屋に戻りまして、7日に仕事をし、同日夜に再び東京に帰省するという、東海道往復ドタバタを演じております。 まったく、何やってんだか。(笑)しかし、このGWはほんとにお天気が良かったですね〜♪ おかげで、スパナチュ…

谷中がラッシュ!

今日は端午の節句。 朝からとてもいいお天気で、こんな日にお散歩に行かないのはもったいない事、この上ない――ということで、ふらふらと行ってまいりました、東京下町散策。 本日のミッションは、谷中→秋葉原というコースです。最近、谷中に外国人が押し寄せ…

大関ヶ原展に行ってきました。

今日はとってもさわやかな快晴。ちょっと風が強いですが、雨の気配も日中はなく、お散歩日和続行です。 電車で一本の両国駅、江戸東京博物館に、大関ヶ原展を見に行ってきました。 この展覧会、実は春休み中に一回出かけてみたら、2時間待ちという長蛇の列…

GWだああああ///

世間はGWですね。 私はここ一週間、とにかく忙しかったのですが、それでもなんとか仕事を片づけて、5月1日に新幹線で実家に帰省。GWはのんびりしようと考えておりましたら、実家に戻った安心感からか、昨日はいきなり高熱を発して一日ダウン!!(泣) い…