新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トム様、観てきた☆

いったん名古屋に戻っています。(笑) またすぐ、東京へ帰るんだけどね。本日は午前中に職場でちょっと打ち合わせを行い、久しぶりにラボで過ごしました。 実家も大好きなんだけれど、職場のラボはもう一つのホームという感じで、くつろぐなあ♪で、夕方は、…

美しいお兄ちゃんと可憐な天使の物語☆

今日は朝からしとしと雨もよう。 実家で、まったり過ごしませう。こんな日ですので、久しぶりにココでスーパーナチュラルの萌えトークしちゃおかなvv 夏コミで薄い本も買ったし、脳内ではいつでもDestiel花盛りですけど、ここしばらく、ココで萌えを語ってい…

銀ブラの日

長期休暇で実家に帰ってくると、一回は必ず銀ブラに行かないと気の済まない私です。(笑)ということで、今日は馴染みの銀ブラへ。 今日は台風の影響で、曇って風が強く、とっても涼しい。寒いくらいです。さて、今回の銀ブラのお目当ては、新装開店となった…

吹割の滝

台風が近づいてる影響で、少し雨模様のお天気の中でしたが、今日は上州・吹割の滝へ行ってきました!先日の古書市で買った雑誌「オカルト時代」にも、オカルト伝説の地として記載されている、群馬県の吹割の滝。 私は滝マニアなところがあるので、せっかく夏…

渋谷の古書市

実家で夏休みをのんべんと満喫しております☆ しかし、東京も名古屋に劣らず、暑いねえ。今日は、渋谷東急東横店で開催された古書市の最終日なので、お昼頃から行ってきました。 この古書市、もう十年以上前から毎年カタログを実家と職場へ送ってもらってる。…

コミケ!!!

8月10日に無事東京へ帰省完了。 さあ、楽しい夏休みの始まりですっ・・・原稿の締め切りわんさかあるけど。。。ということで、本日はコミケに行ってきましたっ。 夏コミ、お世話になっている研究会さんが1日目に出店なさるのですが、売り子のチケットが…

職場の夏の祭典!!

今日は、9時半から、職場の夏の祭典第二弾です! 夕べのお酒も頭に残らず、しかし、連日のおでかけモードでちょっぴり体の芯がくたびれていますが、がんばって出勤。この暑さでお客さんは来ないんじゃないかなあと思ったのですが、なんと、予想以上の入りで…

スペインバーと焼き鳥の夕べ

連日、お出かけモードが続いております。 今日は、15:30から中日文化センターで講師を務めた後、そのまま金山へ出て、スペインバーのお店で他の職場の方々と久しぶりの合流です。ムシムシとして暑い午後、講座を担当中に外では激しい雷雨があったもよう…

研究会の日

今日も暑い・・・とはいえ、少し曇りがちで、連日の猛暑のさなかではまだ増しな方の気温となりました名古屋。 本日は、13時から職場を会場にして、研究会が開催される日です。 東京や一宮や桑名からも参加者が集いました。 議題は、私の最近の拙書の読書会…

神戸の夏(2)

さてさて、本日は神戸散策エクスカーションの日。 朝から、あちいいいいいいい!!!! 名古屋から来たけれど、神戸も名古屋に負けず劣らずあちいわ、こりゃ///ということで、案内役の方が、レンタカーを調達してくれました! ありがたい、ありがたい。詳し…

神戸の夏(1)

今日は、いよいよ神戸出張へ出発です。 13時から甲南女子大学にて開催されるシンポジウムに参加予定なので、遅刻するわけにいきません。 こんな時は、本当に名古屋は便利☆ さくさくと名古屋駅に着き、10時台の新幹線に乗って新大阪へ。そこからJRで摂…