新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

百年桜

今日は、相模女子大学にて研究会のある日。相模女子大学って、初めて行くのでルートを調べたら、実家からけっこう遠い/// 相模大野駅ってところにあるんだね。 新宿で小田急に乗り換え、そこから32分。初めて降りた駅は、とても広々として綺麗な駅でした。…

展覧会の絵☆

芸術の秋ならぬ、芸術の春といったところで、日伊の友好を記念する年ということで、今、東京の美術館にイタリアの名画が続々やってきてますね。 ということで、それらをゆっくり上野まで見に行ってきました。まずは、なんといっても大好きなカラヴァッジオ展…

銀座で会食の夕べ

春休みはつかのまですが、いろいろ予定が目白押しに入っております。今夕は、18時から小学館の方々と銀座で会食☆ 銀座一丁目にある山形物産館の2階のイタリアレストランです。 http://www.alchecciano.com/san-dandelo.html ご一緒した小学館の方が鶴岡市ご…

謝恩会

本日は、名古屋伏見のヒルトンホテルにて、謝恩会がありました。 心配されていた雨も未明に上がって、とてもよいお天気となり、夕方になっても暑いくらい。 素敵なパーティー日和となって、よかったですね。巣立つ皆さんから、なんとも素晴らしい贈り物まで…

巣立ちの日☆

本日は、職場の一大イベントの一つ、巣立ちのセレモニーがありました。 午後の部に参加なのですが、あいにくと午後から雨。 でも、セレモニー中は、なんとか雨はもって、風は強かったですが濡れなくてよかったですね。 巣立つ皆様に、幸あれ☆そして、明日の…

おめでとう!!

たいへんめでたいニュースが、今週になって入ってきましたね!スーパーナチュラル、シーズン12製作決定! おめでとううううう!!!!凄いですね〜。 あの「Xファイル」でさえ、シーズン9止まりであったのに。最近、スターウォーズ萌えばかり書き散らして…

アップルパイ、バリエーション☆

少し疲れたかなあ〜。 気圧の変化かなあ〜。 頭痛が一日激しかったので、今日はおとなしくおうちに籠もっていました。お熱がちょっぴり、出ちゃったよ。。。さて、それでも、おうちでゴロゴロの合間に、またまたアップルパイ作りに挑戦! ・・・って、単にリ…

宝塚へ!

今日は、元教え子の方に連れられて、大阪・宝塚劇場へ舞台『るろうに剣心』を観に行く日です☆ チケットがなかなか激戦らしく、宝塚のファン倶楽部(?)経由でチケットを取っていただきました、ありがたい!私は東京の宝塚劇場には行ったことがあるのですが…

きゃっきゃっうふふなアナオビ(笑)

天候がどうも安定しない今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしですか? 私は昨日、うっかり土屋鞄のリュックをかついで出勤したら、なんと帰り道、小雨にあってしまって! 傘を持っていなかったから焦ったよ〜。そして、一夜明けた今日はとってもいいお天…

アップルパイの午後、リベンジ!

今日は雨です。 でも、お仕事で出勤中。 暑いんだか、寒いんだか、よくわからない天気ですね〜。さて、先日、時間がなくてアップルパイがお流れになったと書きましたが、こないだの日曜日(6日)、再トライしました! パイ生地作りって難しそうで、今までト…

アナキン・スカイウォーカーという男・続

本日は夜、職場を退職なさる方々の送別会です♪ 大森駅の近くの知多海という和風料理屋さんで、賑やかに開催されました。 寂しいけれど、皆様にご多幸あれ☆ 本当にお世話になりました!さて、それでは、アナキン・スカイウォーカー考察の続編を参りましょうか…

ひな祭りの日にホラー映画

ランチの後に追記・・・と書いて、そのままトンズラしてしまった/// いや、あの、お仕事がありまして/// 申し訳ない。で、アナキン説の続編に行く前に、本日の出来事。 今日は午前中で会議が終了したので、午後、職場を早めに出て、ミッドランドスクエアシネ…

アナキン・スカイウォーカーという男

母校での学位授与式を終えた後、新幹線で再び名古屋に戻り、 お仕事の日々です〜。三寒四温とはよく言ったもので、昨日はめちゃめちゃ寒かった。 今日は昨日ほどではないかな、でも寒い。 そんな寒さにもめげず、がんばって萌えましょう!(笑)本日は、ちょ…