新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の嵐

昨日まで雨でしたが、夜中から今朝にかけて激しい風が吹き、空は拭った様な初夏の青が広がっております☆ 今日から黄金週間ですね。 私も、明日帰省して、一週間ほど骨休めです〜♪今日はノルマはないけど、帰省に持ち帰る仕事を整理しに職場に来ました。 爽や…

神保町でイベント

このところ、毎週末に帰省という、実家に帰れるのはありがたいけど、ちょっと東海道往復疲れるなーといったところです。今日は、神保町にある古書会館にて、尾崎左永子さんのトークイベントに参加してきました☆ もともと、中井英夫が好きで、彼の『虚無への…

忙中閑に一言の雄叫び!

忙中閑に一言の雄叫び! CNNに気になるニュースが!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-35081328-cnn-intやはりオビ=ワンの血筋か!? (駄菓子菓子、直系はノーサンキュー。オビは永遠の童貞ですから)とはいえ、ここにきてクワイ=ガンの孫娘と…

やっと週末・・・ではありますが

ひゃあ、新年度が始まって、役職から解放されたはずなのに、なぜか昨年より忙しく感じるのはなぜ?(笑)ということで、本日も、これから新幹線に飛び乗って東京へ帰省です☆ おでかけする前に、一言!!アナキンは黒猫!or黒豹! ← 自他ともに認める。 オビ…

ユアンありがとう!!!

http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0081656/1.htm↑ お願い!! 私も切実に希望!!!!中の人から、こうして言っていただけるのは嬉しいよね☆ オビ=ワンのスピンオフ作ったら、物凄い興行成績になるよ!! お願いお願いお願い!!くそ…

新年会で午前様☆

新年度が始まって、いろいろ多忙な今日この頃。 新年の飲み会もスタートし始めております。(笑)本日は、18時から大曽根の居酒屋さんで、昨年の役員を務めた我々への 感謝の夕べという名目で、飲み会が開催されました。 http://r.gnavi.co.jp/na0s501/ 大曽…

雨降って、地固まる☆

今日は、年度初めのセレモニーの日。 朝から微妙なお天気で、式始める頃には雨もついに降り出したけれど、雨降って地固まるっていうからね♪ おめでとうございます☆ 雨に打たれた桜も、しみじみと風情があって、よいものですよ〜。ということで、私は先月末に…