新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月は夢の国からスタート(笑)

さあて、本日(といっても、今、午前1時。。。)から9月ですね☆ 夏休みもそろそろ終わりかあ。。。 といっても、私は先ほどまでお仕事の原稿を実家でせっせこっせっせこ書いてたんですけどね! ふう。ということで、今日はこれから就寝して、朝が来たら起…

お勉強の日々

昨日、今日と、研究会でお出かけです。 この夏はめっきり外出が減っているので、貴重なお出かけですね。26日は18:30から、神田ルノアールのマイスペースにて、ヒーロー研究会☆ 皆で熱く仮面ライダーのショッカーについて語り明かしました! その後、ご飯も兼…

なごり雪でクワオビ&アナオビ

今日はとっても良いお天気でしたが、私は引きこもってお仕事お仕事。。。 実家に持ち帰っているお仕事の原稿を、せっせこせっせこ仕上げております。そんなさなかに、スターウォーズ妄想!←コラコラ 先日試してみた、70年代名曲で妄想替え歌シリーズですが、…

シン・ゴジラ観てきた!

本日は、もう数日ぶりといっていいくらいのお出掛けです。 映画「シン・ゴジラ」を近所のシネコンに観に行ってきました! 巷では賛否両論のようですが、さて如何に? 上映されるスクリーン4に入りますと、夏休みにもかかわらず、お子様が一人もいなかった。…

台風襲来!

いやんもう、東京圏直撃の猛烈台風が襲来しました〜/// 世間はもう大変。 私はラッキーなことに、外に出かける仕事はなかったのですが、なんと、先日ココでも紹介した例の可愛いデスクが、よりによって今日の午前中に届く手はずになっていて。。。 どうなる…

なんだか降り込められちゃって

なんだか台風襲来で、お盆明け以来、おうちに降り込められちゃってる感じです。 めったにお外に出ない、まさに引きこもり生活。 ま、オタクなので、別に引きこもりで全然OKなんだけどね!(笑) いっぱい読書して、いっぱい映画鑑賞して///ところで、本日、…

大妖怪展行ってきた☆

昨日の替え歌ですが、歌詞をもうちょこっといじり直しておきました♪ 「時の流れに身を任せ」を、「フォースの流れに身を任せ」にして、「あの鐘を」を「僕の鐘を」にしておいた♪さて、お盆休み中、ずっと引きこもっていたので、本日はがんばってお出掛けして…

替え歌でオビ=ワン☆

お盆休みは、ゆっくり、久しぶりに仕事から離れてボンヤリしてます。 くつろぎの時間〜♪で、先ほど、家族と「ぶっちゃけ寺」観てたら、歌謡曲の名曲で仏教を知るとかいう企画で、割と面白かった。こじつけっちゃ、こじつけだけど。(笑) そこで、そんなら、…

帰省完了!

昨日は、夏恒例の職場の大イベントで、朝一から夕方まで詰めてました。 毎年のことですが、疲れた。。。 でも、同僚達と仲良く、和やかに過ごせました。 これで、上半期のお仕事はすべて終了。本日は、午前中に家事をすべて終えて、お昼頃の新幹線に飛び乗り…

夏のお買い物☆

暑い・・・と言いたくないが、暑い/// さすがに我が家もエアコンが活動し始めました。いやあ、たまんないね!で、そんな暑い暑いな日々のさなか、夏のお買い物をしてしまいました! ちょっと・・・というか、かなり高価なお買い物でして、うーんうーんと長い…

お暑うございます〜///

8月になりました☆ 職場もやっと夏休み〜。でも、私は好んで職場に通ってます。(笑) ま、いろいろ、やることあるし、ラボは気持ちがいいしするから♪ ワーカーホリック♪一昨日、一昨々日と、夕方になるとものすごい雷雨になって、 「ああ、夏だなあ」 なん…