新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと涼しくなったのもつかのまらしい。。。

今日は朝からとっても涼しい。 やっと秋になったかなあ、晴れてるし・・・と思ったけれど、何やら天気予報によると午後はやっぱり雨になって、そして日曜日は再び真夏日になるらしい。ふう・・・。。。なんてこったああ。今年はもしかして、秋は来ないんかな…

お仕事楽しい日々〜♪

ほんまに蒸し暑くて、体調がゲンナリなのですが、それでもお仕事楽しい☆ 出勤が苦にならないというのは、ありがたいことです。 職場の環境(風景、設備)が好きだからねえ///駄菓子菓子、食欲はこの暑さで少々減退気味。 朝は、とうとうヨーグルトさえおっく…

コンパだ〜♪

彼岸過ぎても相変わらずムシムシする天気でしたが、今夜は楽しい飲み会☆ 昼間は雨だったのですが、出かける頃にはみごとに晴れて、私ったら、本当に雨を止ませる女だなあと///本日のお店は、ラメール栄というお店。 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103…

クローンウォーズにも作画の問題ありまして?

今日はお彼岸過ぎですが、なんだか相変わらずじめじめ雨で、体感的には未だ残暑が厳しいです。。。そんな時は、きちんと朝食を食べて元気ださないとね! ということで、安定のアナオビ師弟による飯テロ☆ オビ「アナキン、今朝のヨーグルトのトッピングは、い…

ステイサムううううう!!

ジェイソン・ステイサムの新作『メカニック ワールドミッション』が9月24日から封切り!! やったーやったー! 久しぶりのステイサムううううう☆ しかも、「メカニック」の続編! 私、前作はブルーレイで持ってるもんねえ♪ジェイソン・ステイサムといえば…

敬老の日だったからか!?

先日から、クワオビクワオビと、クワイ=ガンへの急激なお熱が呼び覚まされている私ですが、ここに来てハッと気づいた。もしかして、敬老の日の前後だったから、クワイ=ガンに萌えたのかっ!?ドカっ!!! ↑ 可憐な幼な妻による、容赦ない回し蹴りをくらっ…

桜の手帳☆ & クワオビ考察続行

暑さ寒さも彼岸までというけれど、今年の残暑はもしかしたら彼岸過ぎまで続くのかしらん? と思いたくなるほど、蒸し暑い日々が続いております、たまらん!そんな中、気が早いもので、来年の手帳を買ってしまいました☆ ずっと狙ってたブツで、和歌山旅行中に…

和歌山から無事帰還☆(画像多め、注意)

ただいま〜☆ 和歌山から無事帰還いたしました〜。 お天気も、ちょうど雨が襲ってくる直前で、よく晴れていました・・・ってか、めちゃめちゃ暑くて、積乱雲みたいなのも出てて、和歌山は未だ夏でした!アナオビ師弟と一緒のミッションということで(笑)、ち…

中秋の名月だよ〜♪

今夜は、中秋の名月です。 暦というのは凄いもので、あんなに蒸し暑かった天気が、今日はひんやりと涼しくなりました。 日中は雲が多かったですけど、夜は雲が切れて、綺麗なお月様が見えました☆ということで、アナオビもお月見で〜す。 オビ「わあ、お月見…

引き続き、クワオビ萌え☆

昨日から、なんだかクワオビ萌えが上昇してきて、今日は思わず、ジェダイアプレンティスの第1巻を読み直してしまいました。 「The Rising Force」ですけど、この1巻だけデイヴ・ウルヴァートンが書いて、2巻以降はジュード・ワトソンになります。 で、ち…

クワイ恋しや〜///

そういえば、もうすぐスーパーナチュラルのシーズン11のブルーレイ発売日だ。 でも、お値段、高いなあ。もうちょっと安くなるまで待とうっと。(笑) Xファイルのブルーレイボックスも、だいぶお安くなってきたね♪今朝は雨もようでしたが、アナオビ師弟と一…

アナオビ新居、いらっしゃい☆

届きましたああああ!! あいにくの雨がちな空模様の蒸し暑い日でしたが、本日、クローンウォーズのモフモフ・バージョンのアナオビ師弟が、我が家に揃ってやってきました! いらっしゃいませ〜///パッケージはこんなふうだった。 クローンウォーズのオビ姫…

秋風が立った日

今日はすごく涼しい日でした! 風がいきなり秋風になって、さすがに夏も過ぎ去ろうとしているかのような気配です。 私は秋が大好きなので、季節の到来は嬉しいですね。 美容院にも行って、さっぱりしてきたし、心機一転ですかね〜。こんなに涼しくなっては、…

グリちゃんとオビ☆

昨日、ジェダイクエストシリーズをスピンオフと言いましたが、もしかしたら正しくはブリッジノベルでないかい?vv スピンオフとブリッジノベルの違いって、実はきっと曖昧で、別にどーでもいいようなことなんだろうけどね。 私のいい加減な定義では、スピン…

お気楽ライフ☆

夏休みも終わり、5日に名古屋へ戻りました〜。 実家も楽しかったけど、名古屋に戻ると、東京のような混み混み感がなく、空気が清浄で緑も多く、そしてお部屋では自分の好きなように時間も空間も使える、このお気楽ライフにホッとする。 ああ〜、すっかりこ…

キスマークって怖いんだ

ニュースで見てビックリしたんだけれど、メキシコでキスマークが原因で脳血栓ができて死んじゃったんだってね! キスマークは血栓を作ることがあるので注意だって。知らなかったなー。 じゃあ、いろいろ妄想でも大変じゃんねー。アナキンには自重してもらわ…

スターウォーズ新訳について

また明日から台風が襲ってくるようですが、昨日、今日と、実家方面はいいお天気です☆ 昨日は、亀戸の駅ビルでふらふら遊んでおりました。なぜに亀戸?(笑) 駅ビルの本屋で、入江たか子の化け猫映画(大映製作、昭和35年)なんぞを衝動買い。なぜに入江たか…

夢の国に行ってきた☆

9月初っぱなから、ディズニーランドへ行ってきました☆ 台風の影響もなく、晴れ渡って、よいお天気でしたあ。 暑いけれど、アフター6チケットで入場したから、夕風が気持ちよかったよ♪近場という強みで、夢の国へはめったに昼間には行きませぬ。混んでるし…