新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はREDリターンズ!

毎日寒いこってす。こんな寒い日々は体を動かさなくなっちゃうから、食欲が落ちるんだけど、体力つけるために頑張ってお肉を食べる! ということで、こんなのを昨夜は作ってみたのでした。鶏の骨付き肉と根野菜の甘辛照り焼き煮込み♪ オビ「寒い寒い/// アナ…

映画「沈黙 ―サイレンス―」観てきた

さて、本日は予告通り、「沈黙 ―サイレンス―」をミッドランドシネマで観てきました☆少し体調が心配だったので、今日は出勤せずにおうちでお仕事をして、レイトショーではなく、一つ前の18:00開始の回にしました。レディースデイで1,100円で観れる日だっ…

映画「ザ・コンサルタント」観てきた & EP8のタイトル〜

昨日は朝10:00から夕方まで、ばっちりハードなスケジュールのお仕事でした。 いささか疲れてしまって、しかも寒いしなあと思ったのですが、1月下旬は観たい映画が目白押しなのでとっとと見に行かないと見逃しそうと危惧しまして、とっとと行ってまいり…

役立たずのオビ=ワン☆

♪働け働け馬車馬さん とか、♪締切は〜 歩いてこない ダッシュで走ってくるんだよ〜とかいう替え歌、覚えてる人いるかな?vv 本日も粉雪舞い散る中、張り切って出勤です! がんばります!ところで、本日のサブジェクト、オビ=ワン贔屓の私にしては珍しいタイ…

寒いよ〜///

寒い寒い寒いよおおおおお///今日は雪でも降るんじゃないかしらん?? 晴れたり曇ったりなんですが、どうも雲が雪雲っぽい。でも青空も見えてる。。。 とにかく寒くてたまりません!でも、そんな中、昨日から本腰いれて、とある原稿に取りかかっておりまして…

今日は日舞☆

今日は、職場の音楽ホールで、教え子さん達とその先生による、日本舞踊の発表会がありまして、招待されて観に行きました。みなさん、とっても素敵でした☆ 名古屋は、お稽古事が盛んな地域で、日本舞踊は西川流が主流かな。 今日の踊りも、西川流の先生のご指…

朝から夕方まで、ノンストップSWデー☆

今日はすごい一日だった!朝9:10から、夕方17:00まで、ノンストップで(途中、30分のランチタイム)スターウォーズ旧三部作のマラソン鑑賞会☆ 職場のスタジオルームを貸し切って、大スクリーンで、みんなと一緒に粛々と鑑賞しました〜/// さすが…

雪が積もった〜/// & 映画ノートのすすめ

朝目が覚めてカーテンを開けたら、わあ、昨日より雪が積もってるうううう! 本当は、今日は美容院に行こうと思っていたんですけど、これはまた後日にした方がいいかも?ところで、皆さんは映画を観た後、何か記録をつけてらっしゃいますかね? 私はゆる〜〜…

「ローグ・ワン」2回目観てきた!

明日からは名古屋は雪だというので、体調も治ったし天気もいいので、本日は「ローグ・ワン」2回目視聴に行ってきました! ミッドランドスクエアシネマに連チャンです。しかも、吹き替えバージョンで鑑賞しました。私は洋画を吹き替えで観ることはほとんどな…

オビ=ワンとキャシアン、ロリロリ同盟☆

嗚呼、頭痛は治まった、ようやく。 風邪薬飲んでもなかなか治らなかったのが、アリナミン飲んだら治った/// なんだ、眼精疲労だったんか。←アホしかし、週末は名古屋は雪になるそうで/// 映画を見に行くなら、もう明日までじゃん。 ということで、今夜、「マ…

「マイルスアヘッド」観た☆

体調も治ったし、天気もいいので、仕事帰りにレイトショーで「マイルスアヘッド」を観てきました☆ 地味めな映画だしレイトショーなので、そんなに客はいないだろうと踏んで、ミッドランドスクエアシネマに入ったのですが、まあ予想通りだね。それでも、4,…

ディ○ニー商法炸裂なのか!?vv 「反乱者たち」にオビ=ワンとキャシアン!?

うう、頭痛が根深く脳髄に潜在している気がする・・・。←なんつー表現だ。結局3連休、ずっと引きこもっていた私です。 休めるのはいいんだけど、ずっと引きこもってると今度は体力が落ちてね。。。 今朝出勤する際、坂道で動悸がっ///(笑)ところで、相変…

頭痛がひどいよーん

名古屋に戻ってから、張り切ってお仕事再開したのはいいが、お正月疲れなのか何なのか、激しい頭痛に昨日から見舞われて、予定の半分もノルマが進んでいない状態です。。。 うーんうーん、痛いよー///本当は、この三連休に「マイルスアヘッド」を見に行く予…

お正月から人外萌えか?(笑) K2×キャシアンについて

三が日をのんびり過ごして、今日は夕方に名古屋へ戻ります。 本当に暖かいお正月でしたね〜♪ところで、「ローグ・ワン」の萌え方についてですが(正月からオタ全開!)、このあいだも言ったように、美男子好きの私としてはキャシアン推しなのです。 オビ=ワ…

映画「君の名は。」を観てきました☆

今年の目標を、元日に書くのを忘れていました。 とりあえず、WEBでの目標は、・旅ブログの更新をすることですかね。(汗) ずっとほっぽってあって、申し訳ない。写真を撮りだめしちゃうと、UPするのが面倒になってしまうんだよねえ〜。 一昨年のロンドン…

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆ 2017年となりました! 皆様にとって、そして私にとって、全世界のオタクにとって、良い年でありますように///ということで、今年の第一発目の画像は、クローンウォーズから。(笑) 今年もガッツリ、この人についていきまっ…