新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海旅行2日目☆

アラームを6:30にセットして早起き。 ぼーーっと寝ぼけながら、ホテル11階の露天風呂へ行きました。 朝風が冷たく心地よい。露天風呂のお湯はちょっと熱めですね。海を見渡せて、とってもいい気持ち。早朝で、しかも寒いから、露天風呂には私以外いませんで…

熱海旅行一日目☆

本日はお日柄もよく、研究チームの一区切りがついたお祝いと今後の方針会議とで、熱海へ春のプチ出張でーす☆ 旅のお供は、なぜかクワオビ師弟が定番です。(笑) クワ「さあ、パダワン。いよいよ熱海という温泉観光地へ向けて出発だ」 オビ「はい、マスター…

オビ=ワン洋書で号泣!

うわああ、せっかく職場に来たのに、メガネ忘れちゃって、私のバカバカバカ!! まあ裸眼でも大丈夫は大丈夫なんだけど、疲れが早く来るんだよー! やっぱ、夕べあまり眠れなかったせいかなあ? なんせ、オビ洋書で号泣してしまったから。。。なんの話かとい…

洋書三昧すぎる・・・

お仕事と原稿とベイオビ洋書に夢中になっていたら、眼精疲労で脳幹をやられたのか、鼻血が出ちゃって(汗)、昨日は一日在宅してました。←ほんっとにアホだな!vv栄養をとらねばと思いましてね、夕べは焼き肉のニラ炒めを作りまして、こないだアフタヌーンテ…

西部劇じゃなかった(笑) & オビの姫様っぷり!

昨日の夜は、リーアム主演の『セラフィム・フォールズ』を観ました。これ、西部劇じゃなかった・・・『荒野はつらいよ』と間違えちゃった///(笑) この映画は、南北戦争のお話でした。 ま、リーアムが相変わらず怖いオジサマであることに変わりはないので、…

アメリな飲み会 & クワオビの映画(違) & ベイオビ小説

昨日は、実家から名古屋へ戻って、そのまま飲み会に直行でした! お店は、栄の可愛い女子カフェ☆ https://www.hotpepper.jp/strJ001051415/course/ Amelie Cafe 名古屋栄本店ジャンル:カフェ住所: 名古屋市中区栄5-1-7 ホテルアスティア B1Fこのお店を含む…

飲み会続き・・・(笑)

昨日は、神田にてメディア関連の研究会に出席。 テーマは、1970年代のヒーロー表象で、分析対象はなんと「美少女仮面ポワトリン」でした! 中国からのスカイプ参加の研究者もいて、インターナショナルでありました〜。懇親会という名の飲み会は、神田近辺で…

オビ本買いまくり?vv

今日はこれから、神田へメディア関連の研究会に行ってきまあす☆ 昨日は曇りだったけど、今日はよく晴れて、いいお天気ですね♪さて、で、そのお出かけ前に、某密林で、こんなお買い物をしてしまいました。 星の数ほどあるSWスピンオフ、翻訳されているもの…

帰省完了☆ & スターウォーズ名古屋展スタート & オビ=ワンのフィギュア & レイの髪形

昨日、帰省が完了しました☆ 名古屋は出がけに雨が降りましたが、横浜あたりから晴れてきた。 小田原を過ぎる頃、新幹線の車窓から虹が見えたので、スマホで撮影したんだけど、あまりよく映ってなかった。。。 すごく太い虹だったんだけど。(笑)さて。 後に…

送別会楽しかった☆ & アナキンの責任について

昨夜は、職場の送別会でした♪ 送別会といっても、教え子さん達の巣立ちを祝うパーティーだったのです。 とても楽しかった〜/// お店はこちら。↓ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001627/ 欧州料理の居酒屋さんですね。 ドイツ料理とビールが売り…

ハッピーバレンタイン☆ & ヤバいクワオビ(笑)

本日はハッピーバレンタインですね♪ 私の職場は、毎年、職場オリジナルのバレンタインチョコレートを販売していて、これがとっても可愛くて美味しいのですが、如何せん、我が職場の紋章入りなので、ココでUPすることはできません〜。残念!(笑) 毎年のこと…

春近し☆ オビ←ヨーダ&メイス&ベイル、そしてオビvsパル爺

昨日の雪はどこへやら、今日は朝から快晴で、しかもけっこう暖かい。春近し、ですね〜♪ 張り切って原稿書きましょう。ふー。(笑)さて、昨日は『ラスト・ジェダイ』の元優等生フェラス・オリンで楽しく妄想してましたが、ほんとこのジュード・ワトソン女史…

雪のあした☆ & スパナチュ高い & オビ←フェラス

昨日、やっと一本、原稿を終えて(推敲を遺すのみ)、3月末までに残りは2本というところまでこぎつけた。 ふうふう言って帰宅して、あったかいハンバーグを作って食べました♪ うーん、上に温野菜載っけちゃったから、いったいどこにハンバーグがあるやらわ…

寒いけど、春なので☆

うー、寒い寒い///今日は雪だという予報の名古屋ですが、今のところ(午前9時頃)、雪も雨も降ってません。それに、けっこう暖かい?? この分では雪は降らないんじゃないかなあ? 雪が降らなかったら、職場へふらふら行ってみよっかなー。さて、節分も終わ…

アナオビという永遠☆

昨日がクワオビ話題だったので、今日はアナオビ話題で。(笑)星の数ほどあるSW小説。 その中でも、優劣の問題ではなくて、私が個人的に好きなのは、ジュード・ワトソン女史以外では、やっぱり『ローグ・プラネット』ですねえ。 『ローグ・ワン』じゃあり…

クワオビというサンクチュアリ☆

ルーティンのお仕事がない、つかの間の中休み状態なので、時間がフレキシブルに使えて、日頃の疲れが癒されます〜/// まあ、原稿締切は相変わらずあるのだけれど、ルーティンな時間割に縛られないので、気持ちはかなり楽です。でもって、くつろぎついでに、…

元ネタいろいろ

節分の日は、総勢13名というラッキーナンバーの人数(笑)で、飲み会してきましたあ〜。 お店はこちら。↓ 熟成肉バル サカエウッシーナジャンル:バル・バール住所: 名古屋市中区栄5-5-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆ソラーロ☆)をぐるなびで…

今日は節分の飲み会☆

今日は節分〜。ということで、豆まきするジェダイをどーぞ/// 「鬼は外〜 福はうち〜」って・・・ 怖すぎるよジェダイ!! 特にメイス!!(笑) さて、今夜は飲み会です。 節分を名目にした飲み会?vv お肉のバルなので、がっつり食べてきますよ〜♪

映画『ドクター・ストレンジ』観てきた☆

毎日が楽しくてしょうがない☆昨日は名古屋市市役所にて、名古屋市芸術賞授与式に出席してきました♪ 今年度の芸術賞は、『ぼくらの七日間戦争』で有名な、小説家の宗田理さんです。 名古屋圏は著名な小説家を多く輩出する街ですが、宗田さんもそのお一人。も…

映画『マグニフィセント・セブン』観た☆

月末、お仕事に夢中になっておりました〜♪ ルーティンの業務が先月中旬に終了したので、これから4月まで、やっと自分の研究のために時間がとれまする。んで、昨日は朝一からのお仕事をこなした後、レイトショーで映画『マグニフィセント・セブン』を観てき…