新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急に乗って♪ & 追記(アナキンの葛藤)

今日は暑いくらいに晴れた、よいお天気です。 午後2時から、成城大学で研究会が開催されるので、行ってまいりました☆ 成城大学って、10年ぶりくらいに来た。(笑) 新宿から、うっかり小田急の各駅列車に乗ったら、30分かかった。遠い。。。仲間と無事に合…

トレスポ写真届いた & 今夜はハゲ美人 & 追記(さよならポール)

無事に実家に帰省完了☆ GW週間に突入とあいなりました! ・・・でも、明日は東京は一時的な雷雨だとか?vvさて、実家に着いたら、注文しておいたトレスポの写真が届いてました! 丁寧な包装に加えて、なんとオマケでユアンのポストカードまで付けてくれてま…

『ローグワン』ブルーレイ届いた☆

本日、職場に『ローグワン』ブルーレイが届きました☆ 早速上映。 改めてじっくり観ると、キャシアン、美人だなあ/// やっぱ、Kキャシだよな/// なんてね、しみじみ思ってしまいました〜。 詳しい感想は、また後日。明日からGW。 明日は東京に帰省して、G…

映画『美女と野獣』観てきた☆

24日(月)に、仕事帰り、レイトショーで『美女と野獣』観て来ました☆ 平日のレイトショーだというのに、ほぼ満席に近い。。。 ディズニー映画というと、こうだから、個人的にはあまり・・・なんだよなあ。ふだん、映画を観ないパンピー様がわんさか来るから…

今夜は「美女と野獣」

ふう、原稿が一本終わった。。。 でも、まだまだ何本も依頼原稿は山積みだぞーーー。がんばるどーーー。 一生懸命お仕事したら、今夜は「美女と野獣」を観てきます☆ ジャンキーになったかと思えば、今度は蝋燭立てだってよ、ユアン氏。(笑)さて、そんなこ…

岡山の友人とディナー & 『トレインスポッティング』原作小説萌えどころ

昨日(21日)は花金。 もう10年近く前に某国家プロジェクトチームで一緒だった岡山大学の友人(♂)が、名古屋に立ち寄るというので、名古屋駅直結のJRセントラルタワーズ12Fにあるイタリアン・レストランを予約し、夜景を楽しみながらディナーデートをしまし…

二日酔い〜と、『トレインスポッティング』原作小説と、オビ洋書

おうぇあああああ・・・。 二日酔いがやっと抜けてまいりました〜。。。18日の夜は中部大学の研究者達と久々のディナーデートだったのです。 お店は新栄町のこちら。↓http://www.bulanbali.jp/access/インドネシア料理のお店ですね♪ 駅から近くて便利/// 平…

レントンとオビ=ワンと、ユアン氏の役柄についてプチ考察☆

昨日はとってもいいお天気でした。 職場の桜はもう葉桜になってますが、ぽかぽかピクニック日和♪ 芝生とのコントラストが美しいですね〜。 新調したスモーキーブルーの9センチヒールのパンプスを履いて、お出かけしましたヨ。 このパンプス、歩きやすい。さ…

セレブレーション二夜あけて & オビ洋書 & 小説『T2 トレスポ』読了

嗚呼〜、昨日はレイトショーで『T2 トレスポ』再鑑賞後、自宅に帰ったら余裕でセレブレーション生中継に間に合ったのですが・・・残念でしたあ〜〜〜☆(笑)オビ=ワンの登場はありませんでしたあ〜。 まあ、そうそう、期待通りに世の中は動かないよね、残念…

セレブレーション一夜があけて・・・

嗚呼〜、昨日は追記すると言いながらテンパってて出来なかった、すみませ/// しかし、濃い一日でございました〜。 久々にお仕事がびっしり夜まで詰まってて、ぐったりして帰ったら、夜中は夜中でスターウォーズ・セレブレーションの生中継でしょう?vv もち…

ダンブルドアが大変なことに!?

ちょ・・・若ダンブルドア先生が、ジュード・ロウで決定だそうで!!これは、ちょっと・・・やっばい!(>後で追記します♪ 本日は午後いっぱい夜までノンストップゴーゴーなので。。。

『T2 トレスポ』グッズいろいろ & パダオビのあり得たかもしれない(?)シーンについて

あ、けっこう、予想以上に、『T2 トレインスポッティング』にハマったかもしれませぬ。(笑) といっても、腐女子的にではありませんよ、まだvv ←「まだ」とか言ってるところが怪しいね?(笑) そうじゃなくて、作品そのものに、です。それが証拠に(?)、…

映画『T2 トレインスポッティング』観てきた☆(少々ネタバレあり)

昨日は充実した一日でした。 午前中に美容院に行ってきて、午後は出勤してお仕事〜。 夕方に切り上げて、のんびり名古屋駅へ向かい、ディーン&デルーカでシトラスティーを飲んで、ミットランドシネマにてレイトショーで『T2 トレインスポッティング』を観る…

春眠♪

春眠の季節となりました・・・ひたすら眠い!!!朝はふだんから苦手な人間なのですが(遺伝体質)、春は殊更に眠いですねえ〜。 今朝は曇り空なので、ますます眠さがヒートアップ! 駄菓子菓子、がんばって起きて、熱いコーヒーを飲んで、お花見がてらお外…

オビ洋書でオビのヌードをベイル氏が目撃!!

『キングコング』のスリルが薄かった点について、もしかしたら、動物パニック映画にしてはゴリラの習性とかトカゲの習性とかについての描写が無く、動物の習性を観察してそこから反撃&脱出ルートを必至で模索するという王道パターンが皆無だったことが、理…

マーロウの名セリフ & 映画『キングコング』観た☆

昨日のリーアムのフィリップ・マーロウ情報ですが、そういやマーロウの名セリフといえば、コレですよね♪強くなければ生きられない。 優しくなければ、生きている資格がない。うひゃあああああ/// 昔も今も、私のハートをズキューンする(古いなあ表現がvv)…

リーアムがマーロウに!? & オビ洋書でアナオビ

うわわわわ/// シネマニュースから個人的に嬉しいニュースが飛び込んできた!リーアム・ニーソンがフィリップ・マーロウを演じるって!?(嬉)ちょっと! 凄い嬉しいんだけど! ソースは、こちら。↓https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000008-f…

新年度の始まり始まり〜 & 万年筆!!

昨日からいよいよ、新年度業務がスタートしております。 忙しいけれど、気分もリフレッシュして、新鮮でいいですね☆ということで(?)、ランチタイムにお弁当を食べながら、ふらふらネットを彷徨っておりましたら、おおおおおっ、ペリカン万年筆の最新作情…

映画『哭声』感想 & オビ洋書でベイオビ就寝シーン!

今日はすっごくいいお天気☆ 新年度も始まり、心機一転、気分がいいですね〜♪ 実家も楽しかったけど、名古屋でお気楽マイライフの再開は、やっぱり一番心地よいです。 のんびり、まったり、マイペースで、いきまっしょ☆さて、で、昨日は予告通り『哭声』観て…

銀河一の美丈夫ついに降臨!? & 映画『哭声』 & オビ洋書

3月29日は明治大学で研究会に参加したのですが、神保町での懇親会で失態をやらかしてしまひ/// その日は、なんとなくヤバイなと感じていたのでお酒は辞退していたのだけれど、仲の良い仲間内なものですから、ついつい勧められるままに飲んじゃったら、ア…