新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェダイの教えは尊い☆

先日のセレブリティなランチも終わり、いつものお気楽な庶民生活に戻っております。(笑)ということで、お夕飯もつつましく。 近所の成城石井で、ガパオライスと、エビとパクチーの生春巻きなんぞを買ってきました♪ 近所の成城石井はすごく小さな店舗なんだ…

松阪の和田金!!

東京外国語大学での学会も無事終了し、そのまま名古屋に戻っております。 多磨は遠かったけど、キャンパスは綺麗なところでした。で、本日は、なんと、松阪牛で有名な、あの和田金さんへ、伊勢新聞社からご招待をおうけしまして行って参りました☆ 朝から暑い…

バベルの塔展に行ってきました☆

今日は朝から雨。 名古屋でのお仕事を片づけてから、新幹線で東京へ帰省しましたが、実家に戻る前に上野へ回って、東京都美術館で開催中の「バベルの塔」展に行ってきました。 雨で荷物が多いけれど、今日を外すとなかなか観に行く時間が取れないのではと思…

健康診断とハンドベル・コンサート☆

本日は、職場の健康診断の日。 はあ、朝から気が重いです〜・私は注射が大嫌いなので。。。 しかし、大事なことですから仕方がないね。9:30からで、とっと済ましました・・・が!ぎょええええ/// 太ったあああああ!?そ、そ、そんなバカな! 私としたこ…

怪談ライブに行ってきました! & 追記:BSで「眼下の敵」!

昨日は、教え子ちゃんのデビューということで、新宿三丁目にあるライブカフェで開催された、怪談トークライブに参加してきました☆ ちょうど花園神社のお祭りで、窓の下をお祭り行列が通り過ぎましたが(笑)、トークライブは満席御礼で、たいそう盛り上がり…

金曜ロードショー「美女と野獣」 & アナキンのフィギュア☆

昨夜、金曜ロードショーでフランス版の「美女と野獣」やってましたね。録画しつつ視聴してましたが、とっても良かった!!正直、ディズニー版の「美女と野獣」よりも、私はこのフランス版の方が好きだな♪ ディズニーはどうしてもガキっぽくなるからねえ・・…

凄く早起きしちゃった/// 朝から萌えトーク?vv

先日の職場の飲み会は、楽しかったです〜♪ 結局、最後まで居残って、わいわい騒いでお酒飲んで〜/// 家がすぐ近所ということもあって、安心してお酒をチャンポンで飲みまくったら(ビール、日本酒、焼酎、エトセトラ)、案の定、翌日すごい二日酔いになっち…

今夜は飲み会だった

映画を見に行こうかなあとか思ってたんだけど、今夜はそういえば職場の新歓の飲み会だった///今夜のお店は、自宅の超近所なので気楽だあ。(笑) ゆるゆるおでかけしましょうぞ。ということで、やっぱり今週は映画は無理っぽいかなあ。

ボケボケながら☆ & 今週末はアナキン襲来?vv

先週末の忙殺は、なんとか無事乗り切りました〜。しかし、12日(金)の名古屋市文化振興打合せ会議は、場所を勘違いして、中日ビルへ行ってしまい、本当は中日新聞社ビルだったことに気づいて、慌てて方向転換するという無様なアリサマを呈し/// 皆さん、…

たいへん忙しい///

忙殺されております。謀殺じゃないよ、忙殺ね。(笑)今夜は仕事帰りにそのまま中日ビルにて、名古屋市の文化振興に関する打ち合わせ会議〜。 明日は一日、名古屋大学で開催される学会の運営〜。たいへんだたいへんだ言ってたら、某所に素敵なコメントいただ…

映画『ワイルドスピード アイスブレイク』観た☆(ネタバレしてます) & 追記

昨日、お仕事帰りにミッドランドスクエアシネマに寄り、レイトショーで『ワイルドスピード アイスブレイク』を観てきました☆ やっぱ、映画は名古屋で観るに限る!(私的意見) レイトショーにしてはお客がいっぱいいたけど、みんなそこそこマナーいいし、静…

黄金週間の終了☆ & オビ洋書『WILD SPACE』翻訳・第16章

黄金週間も終了してしまいましたね〜。 今年のGWは、たっぷり時間が取れて、実家でゆっくりくつろげた気がします。おかげで、昨日あたりから女の子の日にもなってしまった/// うとうと、体調を休めてました。 軽く頭痛もするので、おうちで静かに過ごしなが…

この情報はマジですか!?

本日、14:30に飛び込んできたニュース。オビ=ワン単独映画は「MR. ROBOT」クリエイターが脚本執筆? http://eiga.com/news/20170506/6/これ本当!?本当だったら、凄く嬉しいが、どうなんだろうね?vv まあ、かなり先の話になるだろうけれど。。。ユアン氏…

谷中〜日暮里へプチ旅

今日もとってもいいお天気でした♪ 端午の節句、子供の日でしたね。上野方面は激混みだろうと見込んで、本日は谷中方面へ進路を取りました。 といっても、谷中銀座はやっぱり外人さん殺到してアメヨコ並に賑わってるだろうと踏んだので、谷中霊園の方を選択。…

May the 4th be with you!  & 追記(ムスリムの夕べ)

今日はスターウォーズの日☆ 引き続きよく晴れた、連休日和のお天気ですね。 六本木に行かれる方も多いでしょう。 私は夕方、錦糸町にディナーデートに行って参りますが。(笑)スターウォーズ関連で追記ができれば、追記しまあす。 オビ洋書、どこまで読める…

GWの銀座散策♪

今日はよく晴れた、GWらしいお天気です。 風は冷たいけれど、日向は汗ばむくらいですねえ。ということで、GW帰省の恒例で銀ブラしにお出掛けしました☆ 最近オープンした、GSIXビルを見に行きました。 大きなビルだけど、外観は今一つのデザインかなあ。 しか…

ボー・ガレットもオビには効かない!

今日はすごく忙しいので、一つだけ感想。『ローグ・ワン』のブルーレイを観てるんだけど、あのボーディーがぬめぬめされたボー・ガレットってさ、もしオビ=ワンがあんな目に合わされたとしても・・・、きっとオビにはボー・ガレットも無効! 逆に、オビに懐…