新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーザス・クライスト・スーパースター! & 伊勢のおもたせ♪

昨日は、職場のお仕事で映画を観ました。そういうお仕事、してるんです。(笑) 職場の音楽ホールを使って、大スクリーンで鑑賞できる、なんとも贅沢な企画です。で、昨日の映画は、『ジーザス・クライスト・スーパースター』でした。 それも、幻の作品と言…

グリオビとボガオビが!!

朝一番に雄叫びます☆スターウォーズ公式に、グリオビとボガオビ(ボーガちゃん×オビ)がっ!!(感涙) タイトルは「敗走と追走」、最高だぜ/// このシーン、エピソード3の中ではかなりのお気に入りシーンだもん、嬉しいね。さあ、今日も一日がんばろう、お…

オビ洋書『WILD SPACE』第17章ラストと第18章はド修羅場の予感・・・

お仕事の後、先ほどまでラボで教え子ちゃんが話し込んでいきました。 お勉強の相談だったんだけど、他にもいろいろお話して、楽しかった/// 原稿のノルマは今日はもう無理だけど、嬉しいひとときが過ごせたのでOKです。さて、それではオビ洋書『WILD SPACE…

映画『キング・アーサー』観た & クローンウォーズのオビ総受けネタ

昨日は1日雨でしたが、おうちの中は涼しかった〜。梅雨でも涼しいって、めずらしい。でも、これから暑くなっていくんだろうなあ。。。 そして、今日は朝からいいお天気で、やっぱりおうちの中は風が吹き抜けて涼しい。でも、昼間はきっと暑くなるんだろうな…

さくらんぼ & 映画『メッセージ』と原作

仙台の伯母から、山形産のサクランボが送られてきました☆ 毎年恒例ですが、本当にありがたい。 ジェダイ達も喜んでおります♪ 伯母はもう高齢ですが、幸いに元気。いつまでも元気でいてネ。さて、昨夜は映画バカウケ・・・じゃなかった『メッセージ』観てきま…

オビ洋書『WILD SPACE』第17章完読☆ まさかのクワオビとベイオビの交錯!?

暑い・・・夏がやってきた・・・。 発熱してからこっち、ちゃんと睡眠取らないといけないと言われて、一生懸命寝るようにしてます。(笑) でも、仕事も原稿も趣味も、したいことがありすぎて、24時間じゃ足りないんだもん。どうしても睡眠を削ってしまう・…

金曜ロードショー(笑)

今日は一言だけ――金曜ロードショーが放送予定だった『バトルシップ』を中止!vvは!?(失笑) さあ、どこぞのアスカ嬢の名セリフのお出ましかな?vv しっかしねー、意味不明な「自粛」ですなー。まあ、これで今週の金曜は心おきなくレイトショーで『メッセ…

お友達とおうちデート☆

今日は、お友達が我が家に遊びにいらっしゃいました〜。 お友達を我が家にお迎えするので、夕べから今朝にかけて、一生懸命お掃除!午前11:30に最寄り駅至近の本屋で待ち合わせまして、そのまま近所のお蕎麦屋さんへ直行☆ すぐ近所なのに、今まで一度も入っ…

オビ洋書『WILD SPACE』第16章完――シスオビの衝撃!

昨日は、熱が引いたかなと思って出勤したのですが、夕方からまた発熱したので、おとなしく帰宅しました。。。 まずいな、明日はおうちに友達が遊びに来るので、今日中に過労熱を撃退しないと・・・。 ということで、本日も早めに帰宅して、おうちでお仕事の…

『T2』ブルーレイ発売 & 夏の器

昨日はお仕事中、なんだか体が骨身からダルイなと思っていたのですが、もしやと思って調べたら、案の定発熱しておりました。。。 例によって例のごとく、過労熱ですな。私は過労するとすぐ体が発熱を以て私に警告を発するタチでして。フラフラしながら、それ…

お伊勢詣り & オビ洋書『WILD SPACE』第16章の続きの続き

本日は、お伊勢さんまで、お仕事でプチ出張に行ってきました〜。 目指すは、國學院と並んで神主育成学校という性格を持つ皇學館です。教え子ちゃんの研修を見学に行くのです。 暑いけれど、ワンピーススーツを着て、ストッキング履いて、パンプスを履いて・…

舞台『黒蜥蜴』観てきた☆ & お誕生日☆

昨日の学会は暑くて遠かった・・・けれど、総会で司会を務めたり、いろいろ有意義ではありました♪ 懇親会は失礼して、帰宅して、お風呂入って、地上派で映画『インディペンデンス・デイ』をぼんやり観ながら遅い夕飯を実家で食べていました。この映画を観る…

映画『ローガン』観てきた☆ そして帰省☆

昨日、レイトショーで『ローガン』観てきましたあ♪ 割とガラガラの客席。(笑) まあ、こんなもんでしょう。ゆっくり落ち着いて観れたから、私にとっては良かったけどね。 感想は――ローガンが老眼!!!はい。(笑) いや、冗談ではなく。あのウルヴァリン(…

生きてます〜(笑) & オビ洋書『WILD SPACE』第16章の続き

ああ〜、生きてます〜。(笑)実は、6日(火)の夜、仕事帰りに中日新聞社の方と栄の料亭さんで一献傾けてたら、夜中の0時を回ってしまい(汗)、タクシーで帰る羽目になり。 そして翌日は、激しい二日酔いでほとんど病人状態だったという。。。 死ぬ気でお…

教会と徳川美術館 & 『マイノリティ・レポート』と『シャロウ・グレイブ』

昨日から女の子の日になってしまい、お腹が痛いです。。。 寒さを感じたのも、ブルーデイのせいかなあ。これは長時間座っているのは辛いかも。やっぱり映画はもう少し後かなあ。それでも、今朝から素晴らしい晴天で、お散歩くらいはいかないとと思いまして、…

おうちを満喫☆  & 追記

昨夜は夜にいきなりの豪雨と雷でびっくりしましたが、一夜明けたら台風一過のように爽やかな快晴となりました♪ しかし、寒い!! あ、あれ?? 初夏の陽気で暑かったはずなのに、なぜかおうちの中は寒いくらいなんですけど?? 嵐が去った後の吹き戻しの風が…