新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミントにどっぷり☆ & グリオビ最高☆

風は涼しいのだけれど、じっとり湿気がうっとうしい、今日この頃です。このうっとうしい湿気を、なんとか乗り切りたいものと思い、近所の成城石井でミントティーを調達いたしました☆ なんか、パダオビちゃんの頭の上に染みが見えちゃってますが(汗)。それ…

京都から帰還 & オビとジャワの交流

京都日帰り出張、24日に無事に任務完了しております☆ 行きの新幹線は、たまたまかもしれないけれど、私が乗った車両はほとんどが外人さん(欧米系もアジア系もごった煮)でいっぱいだった。で、京都駅に着いたら、ここも外国語が氾濫しておった。インターナ…

ロンドンカップケーキ☆ & プライムビデオ『遊星からの物体X』とか『白昼の死角』とか

昨日は午前中に、白壁と並ぶ名古屋市内のハイソな地域・覚王山でお仕事してました。それがとっとと終わったので、以前から興味があった、ロンドンカップケーキ名古屋店という可愛いカフェに行ってみましたよ♪ ロンドンカップケーキ名古屋 tabelog.com すごく…

素敵な仕出し弁当 & 敬老の日でルクベン & チョコミントケーキでベイオビ

昨日から本格的に夏休み明けのお仕事がスタートしております! んで、そんなお仕事モードの気分を上昇させようという配慮からか、例年のことなのですが、お昼は特別に老舗料理屋さんから素敵な仕出し弁当をいただいております☆ わーい、栗ご飯だあああ/// い…

台風一過 & ピーターラビット展 & 敬老の日はやっぱクワオビ(笑)

台風は夕べから未明にかけて、激しい勢いで通り過ぎ、今朝は青空となりました名古屋。風は涼しいですが、ちょっと蒸し暑い。なかなか残暑が消えませんね。 今日は休日ですが出勤して、明日からのお仕事スタートのための準備をしつつ、下関旅行のログをトラベ…

下関旅行、第二日目☆

朝は6時に起床。台風がいよいよ迫ってきている気配です。本日の予定は大丈夫でしょうか? そう思いながら、朝風呂にゆっくりつかり、朝ご飯を食べに食堂へ。朝ご飯はバイキングです。 朝はほとんど食欲がない私は、洋食メニューで。クロワッサン、フレンチ…

下関旅行、第一日目☆

本日はいよいよ、下関への出立の日です。折から台風が九州に接近していて、この3連休に日本列島縦断とかいってまして、たいへん心配ですが、予定を決行することにいたしました! 今朝は5時起き。昨夜は栄のTV塔4階でパーティーに出席していたため眠いけれ…

リーアムのアクション引退宣言 ☆ おでかけノート作ってみた

昨日、リーアム・ニーソンが「俺ももう65だし、アクションからは引退する」って宣言したって? クワイ=ガン再登場を夢見るファンとしましては、アクションから引退は淋しいけれど、それはそれでフォース・ゴーストで再会したオビとの、まったりほのぼのを…

名古屋の文教地区・白壁散歩 & トラベラーズノートのオタ使用

本日はやっと晴天に恵まれた名古屋。しかし、晴れたら晴れたで暑いでござんす~。そんな中、今日は名古屋のハイソな文教地区である白壁にある、二葉館へお仕事に行ってまいりました。 どうです、可愛いおうちでしょう♪ ここは、日本の女優第一号として有名な…

憂いのアナキン & ナンがデカすぎるカレー & 『キングスマン』観た

アナキンの独白―― 「違うんだ。僕はただ、マスターに認めてもらいたいだけなんだ。そして、この花をマスターに捧げたいだけなんだ。別に思春期の悶々なんかじゃないんだ。それなのにマスターは全然わかってくれない。説教ばかりする。僕の想いはいつだって届…

『ゴーストライター』観たけどTV壊れた!

昨日、自宅TVでレンタルDVDを再生しようとしても、どうしても再生できず。おまけに、今度は購入ブルーレイまで再生できなくなってしまって、設定画面にして自己診断テストをTVに施してチェックしてみたら、 本体の修理が必要です。費用は20,000円~40,000円…

頭痛治った♪ & オタ仕様トラベラーズノートのいろんなリフィル

昨日まで激しい頭痛に悩まされておりましたが、今日はどうやら治ったもよう♪ 良かった良かった。やっぱり太陽フレアのせいだったかな?(笑) それにしても昨日、気分転換で借りてきたDVDが、自宅のTVで再生できないんだけど・・・。今年に入ってから、自…

『バトルシップ』観た☆

昨夜、『バトルシップ』観たよ。バレーボールが延長になって、もしかしてまた流れちゃうかと、ちょっと心配だった。(笑) リーアムパパ、バリヤーで締め出し食らってましたけど、仕方ないよね。だって、強いもん、きっとエイリアンより強いもんvv クワイ=ガ…

税務署行ってきた & 今夜は地上波で『バトルシップ』

一昨日名古屋に戻ってから、ずっと雨続きで、お仕事も絶賛スタートで、頭痛もひどくて、けっこうヘタレてました。しかも、留守中、ポストに税務署からの呼び出し通知が来ていて!! ちゃんと税金払ってるのになんで? と、思ったら、副収入分の市民税&県民…

猫のアナオビ & トラベラーズノートのオタ仕様2 & プライムビデオで映画2本視聴

日付変更線が変わってしまった・・・。今日・・・ってか昨日(4日)は午前中がけっこうな雨で、お出掛けしそびれちゃった。明日・・ってか今日(5日)はもう名古屋に戻るので、夏休み最後の日だったのにね。ま、いっか。おかげで、お仕事原稿、がんばれたし…

チョコミントふわとろ ☆ トラベラーズノートをオタク仕様

このところ、実家にいるという安心感からか、起床時間が午前10時という、とんでもたるみきっとるザマなのですが、夕べうっかりロールカーテンを下ろさずに寝たら、今朝は寝室に明るい朝日が射し込んで、おかげさまで8時に目が覚めました。(爆) そうか、カ…

Fireでプライムビデオにはまる & 午後ローは「山猫は眠らない3」 & オビ洋書『WILD SPACE』第21章ちょこっと

やったあああ/// 夕べ、日付変更線ギリギリで懸案だった原稿が一本、やっと仕上がりました! ともかく1つノルマが終わったので、肩の荷が軽くなった♪ メンタルも上がって、やっぱり実家はありがたいと思いなおした。(笑) 昨日は罰当たりなことを考えちゃ…