新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ババドック』観た & オビは料理下手? & 『バトルフロントⅡ』

冬近しとは思えないほどの陽気で、なんだか体の調子も狂っちゃってますねvv いろいろお仕事も忙しく、なんだか芯がダルイです・・・。 そんな感じで、映画館に行く気力もちょっとなく、ファンタビは来週に回す予定。ちょうど明日、パート1が地上波放送だか…

学会二日目終了 & 『パニック・マーケット』観た

昨日は立教大学での国際学会でした☆ 行楽日和の中、ブラインドを締め切った教室でお勉強ですvv でも、馴染みの皆さんと会場でお会いできたし、新顔の方々とも知り合えたし、良かった良かった♪ これにて、今月の怒涛のスケジュールも一応終了。来月は来月で、…

学会第一日目終了 & 『高慢と偏見とゾンビ』 & ルオーのステンドグラス

昨日は、白金の明治学院大学での学会に、運営のお仕事で参加。よい天気に恵まれて、お客さんもいっぱい来て、良かったです。夕方はさすがに寒くなってきましたが、それでも心配していたほどではなく、私は半袖のレースワンピースに薄いノーカラージャケット…

「ルオー展」行ってきた & ジェダイの入浴(笑)

ただいま、実家に無事帰省完了☆ 明日、明後日と、例によって学会のお仕事です。今日は午前中の早い時間の新幹線に乗りましたが、3連休の初日ということで名古屋駅は大混雑。ダイヤが乱れて、10分程度の遅れでしたが、12時前には品川駅着。このタイミングを…

万年筆開封の議 & ノベライズ版『最後のジェダイ』はやっぱルクオビ

一生懸命ストレスを宥めながらお仕事してまあ~~すvv ストレス発散は、やっぱりお買い物だよね・・・ということで(笑)、先日注文した、例のセーラー万年筆プロフィットジュニアのクリアゴールドが届いたので、早速開封の議を行いました! ジャーーーーン…

出張講座終了 & コメダでランチ & 三光堂 & ブロジャ?vv

夕べは夜中の3時半頃に胸が痛くて起きてしまった。。。幸い、すぐに治まったけれど、うーん。それから二度寝でうとうとしたら、未明に、クレジットカードを紛失するという恐ろしい夢を見て起きた。。。胸の痛みはともかく、クレカの夢はここ最近の散財を後…

土屋鞄届いた☆ & オビ洋書『KENOBI』第14章読了 & アマプラでヘイデン♪

胸が痛いという割りには、一昨日夜は「ボヘミアン・ラプソディ」の応援上映に行ったりして(笑)、昨日は出勤してお仕事してたりして、くるくる動き回っております。んで、夕べはテレビを観ながらアイスを食べたら、てきめんにお腹壊して、大変な腹痛を起こ…

秋の和菓子

今日は職場で学会および講演会、その後で茶話会が開かれました。本日の茶話会の和菓子はこちら。↓ まずは紅葉を象った上生菓子☆ まだ若い紅葉でしょうか、淡い緑の上に乗った紅と黄の配色が美しい/// 今回、お代わりができまして。↓ 我が愛する柿だあああ///…

『ボヘミアン・ラプソディ』観た & オニオングラタンスープ & 『世にも奇妙な物語』

胸の痛みがなかなか取れず、不安で睡眠不足にもなりがち。でも病院行くの怖い・・・ってか原因はわかってる、ストレス性心筋梗塞のプチ症状だ。ということで、昨日の日曜日も出勤、今日の午前中はカルチャーセンターで出張講座と働いておりますところ、少し…

シーリングスタンプ & 鞄と万年筆 & キャシアン主演のドラマ

昨日今日と、久しぶりに二日間、まるっと自宅マンションで過ごせております。おかげで某所にブツもUPできました! 展開が見通せるので、続編も割とすぐイケそうだな。 駄菓子菓子、積もった疲労がすごくて、心臓と肺のあたりがキリキリキリと傷む症状。。。…

名古屋喫茶巡りしたい & 『ヴェノム』観た & ユアン氏が悪役う~?vv

土曜、月曜、火曜と、連チャンでカルチャースクール講座を職場の仕事に加えてやったら、さすがにほんとバテた感が。。。月曜のカルチャー講座は、まだあと2回あるけれど。。。出張と講座とルーティンで、原稿締め切りが終われど、体力ごっそりもっていかれて…

原稿終わったああああ!!!

終わったああああ!!(歓喜) 本日、原稿締め切りを無事に乗り切った! これにて、怒濤の夏~秋にかけての原稿ラッシュは、ひとまず一段落です。はあ、キツかった。。。 食欲も全然失せてしまって、最近の私の食事は果物オンリー。(笑) う~ん、柿最高///…

今日は知多半島 & 『最後のジェダイ』ノベライズ予約

次から次へと仕事が降ってくる。。。〆切が明日に控えている原稿も、まだ終わっていないと言うのに。。。昨日の夜なんか、随分前に提出してすっかり忘れていた原稿の初校が、今頃出版社から戻ってきて、11月14日までに返送しろって。。。この時期にいきなり…