新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ザ・シークレットマン』観た☆(ネタバレあり)

夕べは宣言通り、レイトショーで『ザ・シークレットマン』を観てきました☆ 同じレイトショーでも、終了時間がかなり更けた時間帯になるタイムスケジュールでしたが、名古屋のいいところは、適度な都会なので帰りが午前0時近くなっても比較的安全な点ですね…

ラーメンの氾濫! & チョコミント豆乳を訪ねて & 追記、『エージェント・マロリー』がプライムに!

はあ、先週末の学会のお仕事、新旧の引継ぎをしたんだけれど、予想以上にちょっと大変な仕事がおっかぶさってきたような気がする。。。現在進行形の他学会のお仕事も掛け持ちだし、となると、これは今年は凄まじいタイムスケジュールってこと!? ふはあ~~、…

富士山♪ & 3月始まりの手帳

昨日、無事に帰省を果たしました~。新幹線の車窓から見た富士山は、雪の帽子を被って、こんな感じ。 雲の加減かなあ、なんだかちょっぴり首をかしげてるように見えるんですが?(笑) それにしても、東京は名古屋より寒いねえ。品川駅で電車を待ってたら、…

春のお財布 & 今週末から美白髪なリーアム♪

今日は東京の実家へ出張を兼ねた短い帰省です。明日は学会のお仕事が都心であるので。胃腸風邪にもめげず、がんばるどー、おー。 外食するとお腹を壊してしまいそうで心配なので、夕べも自炊いたしました。自炊なら安心するからね。 豚肉の味噌煮込み&ピー…

お籠り生活 & オビ洋書『KENOBI』第三章読了、ベイオビか!? & お醤油さし買った

うーん、お腹も本調子に戻らないし、なんだかゾクゾク寒気もする・・・というので、お熱を計ったら軽く発熱してました/// ということで、本日は一日おうちでおとなしく、お籠り生活☆ そんなことじゃないかと思って、昨日のうちにお仕事道具を持ち帰っていた…

腹痛にもめげずスタバる! & 映画『グレイテスト・ショーマン』観た

昨日、宣言通り夜に『グレイテスト・ショーマン』を観て来たのはいいけれど、ちょっと暖かくなってきたからと油断してワンピースで行ったら、今朝は冷えたのかものすごい腹痛で飛び起きた。。。やっぱり、まだ胃腸風邪が根治していなかったみたい。今週末は2…

学会無事終了、父も無事帰還!(笑) & 時代劇『眠狂四郎』観た

はあ、昨日の名古屋は、晴れているのに小雪が舞うという激寒の天候。そんな中、名古屋大学で午後から学会でございました。朝食に八朔ミカンを食べて出発☆ 知り合いも来てくれて、会場は盛り上がり、和やかに進んで、その後のお茶会も楽しかった☆ 17時半に…

ぽんぽんが痛い、しくしく/// & 追記:今夜はヒュー・ジャックマン

うーん、京都の底冷えでやられたのか、昨日は一日ものすごくお腹が痛くて、何も食べられなかった。。。正確には、14日の夜中から腹痛が始まったので、やっぱり京都のせいだなvv 暖かくしていったつもりだったんだけれど、予想以上に仕事がたてこんで、疲労…

京都出張より帰還!

昨日、無事に京都出張から帰ってまいりました。 冬の京都、やっぱ寒い! しかも、今回、お仕事の隙間に観光できるかなと思っていたら、甘かった。。。お仕事みっちり。。。観光してる暇など無かったのであります。まあ、もう京都で観光してないところなんて…

焼き鳥ナイト☆ & 明日から京都

昨日はあいにくの雨模様でしたが、18:30からお誘いを受けて名古屋駅近くの焼き鳥居酒屋さんで楽しい飲み会を過ごしました☆ 伍味酉 名古屋駅前店〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-18-63,800円(平均)052-588-7772地図や店舗情報を見るPowered by ぐるな…

冬の旅予定 & 名刺入れとキーケース & オビ洋書『KENOBI』第二章読了 & 映画『尼僧物語』

寒い寒い・・・ので、やっぱりレイトショー映画鑑賞はとりやめました。その代り(?)、明日の夜は飲み会、12日~13日は京都一泊旅行というスケジュールを立てました♪ 映画鑑賞の代わりというには、お金がかかりますなあvv なので、最近は夕食は自炊モード。…

『レイア・オーガナ オルデラーンの王女』で、よもやのベイオビ!?

ここ最近、すごく夜が冷えて、レイトショー行くのも命懸け。『ザ・リング リバース』はどうやらあまり評判が良くないみたいだし、今月下旬にも観たい映画はあるし、うーん、どうしようかなあ? ちょっと迷ってます。。。 迷っている間に映画ノートをつけちゃ…

SWスピンオフ『ルーク・スカイウォーカーの都市伝説』はルクオビの宝庫♪

ハハハ、昨日届いてたちまち読んじゃった『ルーク・スカイウォーカーの都市伝説』ですが、これ、「都市伝説」って訳語でいいのかね?vv ま、野暮なことは言うまい。面白かった! 昨日も叫んだけど、ベニ―・オケノービには大笑いしたし、あと、第五章のノミの…

ちょ・・・SWスピンオフでオビがペテン師!!

昨日はダイニングテーブルに感激して、そのテーブルでバリバリお仕事だの某所のブツだのやってたら・・・ あら、いつのまにか夜が明けた。。。(爆) アホか! 徹夜しちまったよ!! 寝不足な頭でフラフラしながら、出勤してまーす☆ 今日は雪が降りそうな寒…

ダイニングテーブル来た! & 新作のSWスピンオフって抄訳なの? & 金曜ロードショーにリーアム♪

本日、新しいダイニングテーブルが届きました! 昨日、電話連絡では12:30~14:30のお届けということだったのですが、それより早く12:00頃に来てくれたので助かった。配送の人も親切で優しかった。 んで、ネット注文でしたから部屋にちゃんとマッチするか若干…

受験シーズン & ダイニングテーブル♪ & オビ=ワンの出自について

先月31日は、スーパーブルーブラッドムーンで、おまけに皆既月食という、凄い天体ショーでしたね☆ そして、今日は節分。行事が目白押しのさなか、入試のシーズンでもあります。 がんばれ受験生諸君! チキンラーメンのヒヨちゃんも、アナオビ師弟も応援して…