新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜散歩ログ

昨日(29日)は、京成線の千葉寺駅最寄りの中村古峡記念館で、10:00~16:00までみっちりと資料調査。根を詰めすぎて、身体はギスギスするわ頭は痛いわ目もかすむわで、もう大変でした。この調査、少なくとも3年はかかりそうだ。。。 そんなお仕事尽くめで終…

おでかけ総括♪ & 某所への御礼 & オビの料理歴は13歳から! & 追記:赤子付きフィギュア!?

いやはや、春休みが10日くらいしかないために、研究会やら何やら予定がギューギューで、遊んでる暇などほとんどない。。。でも、がんばって遊びにも時間を割かないと、心の健康に悪いので、がんばります!(笑) ここ数日のおでかけ備忘録をご報告しますと、…

昨日は神保町界隈 & オビ洋書『KENOBI』第6章補足

昨日は二つの研究会をハシゴするという、ハードスケジュールでした。。。14時~17:00までは明治大学で、怪しい(笑)研究会。御茶水~神保町にかけては学生時代の縄張りなのですが、少しずつお店も変わってきてますね~。 明治大学キャンパス内の桜。まだ六…

会議用マグ & オビ洋書『KENOBI』第6章読了☆ ベンという名はサティーンが命名!?

帰省してから、ちょっとココに来れなくて、すみません/// 生きておりますよ~。(笑) 今週中に書き上げてしまわなければならない原稿があって、集中して取り組んでおりました。やっと目途が付いて、今夜推敲すれば何とか完成というところまでこぎ着けました…

実家帰省完了 & 能率手帳デビュー & プライムビデオ『特効野郎Aチーム』のリーアム

昨夜はホテルで謝恩会でございました。皆さんが春の蝶のように華麗に巣立って行かれる姿に、毎年のことながら少し涙しました/// 皆様の行く手に幸せが待っていますように☆ 教え子さん達から、花束と素敵な贈り物をいただきました! ピンクと黄色の、春らしい…

『フライト・ゲーム』観た☆ & SW師弟の瞳について

昨日のセレモニーは、あたたかくてお天気にも恵まれ、素晴らしかった。皆様、おめでとうございます。前途洋々、皆様の今後に幸あれ☆ んで、夜はさっさとお風呂に入り、御夕食も作り、万全の体勢で『フライト・ゲーム』ノーカット地上波放送を待つ! 豚肉と緑…

廃番じゃなかった(笑) & 映画ノート & 明日はノーカット『フライト・ゲーム』 

昨日の立食パーティーは、参加する直前まで気が重かったのですが、いざ出席してみたらとっても楽しかった! 今年の非常勤の方々に私と年齢が近い人が多かったからかも。話が弾んで、料理も美味しくて最高でした♪ 握り寿司の出張屋台は例年通り、今年はロース…

春のパーティー続き…… & ブックカバーとパスポートカバー & トレイン巻きとは?vv

昨日の送別会は楽しかったです☆ 昨年と同じ栄のお店だった。幹事が偶然選んだらしくて、そんなこともあるんだね。駅からわかりやすい場所で良かった。 んで、本日も夕方はパーティー。今日のは職場関係ので、正直、ちょっと気が重い。立食パーティーなんだも…

ボーガちゃんとルーフちゃん♪

はあはあ、昨日の『KENOBI』の衝撃が楽しすぎて、もう気もそぞろですううう/// 今夜は教え子さん達の送別会があるけれど、なんかもう、頭の半分はオビのことでいっぱい/// ←いつものことやんvv 思うに、ベン・ケノービとなってからの相棒ルーフちゃんは、か…

オビ洋書『KENOBI』第5章読了! オビ早くも大活躍!

京都行こうと思って起きたら、発熱してました・・・チーン。。。 ということで、今日はお薬を飲んで、あったかい毛布にくるまって(外は20度近い暑さだというのにっ)、おとなしく引き籠もりしておりました。でも、おうちのダイニングテーブルが広くて作業し…

パダオビのブレイドの赤い玉について & プライムビデオ『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』

春近し~な時節ですが、なんとなく風邪を引き始めたようなしないようなvv 寒暖の差が激しいですから、気を付けないといけませんネ。 そんなわけで朝食もしっかり食べましょう。 先日のクリームケーキの残り(まだあったんかい!)と、スミレのお紅茶です☆ ァ…

映画『ゴッホ 最期の手紙』観てきました☆

あれ? 今夜のTV番組表に『フライト・ゲーム』が無いようと思ったら、地上波放映は来週だった!(汗) え? 今日はいったい、何日だい?? ←もはや日付の感覚がないvv お楽しみは来週に持ち越しとなってしまいましたが、今日は朝から素敵な青空で、少し寒い…

ベイオビ落書き & 映画『シェイプ・オブ・ウォーター』観た(ネタバレ有り)

チョコミント豆乳は、なかなか美味しかったです。ほとんどチョコ味のような気がしましたが、飲んだ後にかすかにスーッとミントの感触が伝わる。パックは洗ってチョキチョキして、ノートに貼り付けようっと♪ ノートといえば、トラベラーズノートにまた落書き…

チョコミント豆乳でオビ受け妄想? & 映画『空海 KU-KAI』吹替版見た(ネタバレ有り、辛口)

すっかり暖かくなったかと思いきや、寒の戻りもあったりして、3月は本当に寒暖の差が激しいですね~。そんななか、春の装いを凝らしたクリームケーキをいただいたので、朝食に食べますうう/// パダオビちゃんが前のめりになって突撃態勢に入っております!(…

オスカーおめ! & リーアム来日!?

朝一番に、アカデミー賞にて日本人初のオスカー受賞があったと嬉しいニュースでほっこりしてたら、なんとっ、 リーアム・ニーソンが13年ぶりに日本にやってくるって!?(驚喜) わあああ、リーアム、ありがとおおおお/// みんな、クワイ=ガンがやってくるよ!…

俺は超合神!出たな害虫! & ブルーエディションが定番化!?

昨夜、地上波で『キング・オブ・エジプト』観ました☆ 以前にレンタルで観てたんだけどね。地上波で全国の皆さんと一緒に観れるのは、また格別♪ ちなみに、この映画のポスターでは、私は下のバージョンが好きデス/// ⇓ こいつら絶対エジプトの神じゃない!(…

雛祭りの飲み会☆ & クワオビとアナオビの三角関係について

今日は雛祭りですね~♪ ということで、雛祭りな朝食をとってみました。(笑) どこが雛祭りやねん?vv まあ、でも、セブンイレブンの雛祭りケーキなのよ、これ。可愛いじゃありませんか、ビビッドな色合いで。それに、スタバ新発売のスパークリングウォータ…

リーアムにぞっこんな春☆

今朝の未明は、雷の音で目を覚ましました! 午前6時! 春の嵐、たける稲妻! とんだ目覚めでございます/// んで、それはそれでいいとして、ちょ・・・私、ほんと、マジ、ちょっと待って、先日『ザ・シークレットマン』を観てからというもの、新境地開拓した…