新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夏初の蝉の鳴き声 & 教会スカイミント激写 & 正統派美男子映画としてのSW

夕べはもの凄い局地的豪雨に見舞われた名古屋ですが、今朝は晴れて、なんと今夏最初の蝉の声を聞きました! 夏来たあああああ!! ということで(?)、私はこれより、再び東京へ出張です。今回は日帰りかなあ、実家に寄れないかも。 昨日届いた万年筆「教会…

『ピーターラビット』吹替、なかなか良い & 「教会スカイミント」届いた☆ & 『ダース・プレイガス』にアンベイ妄想が?

やっと一週間が終わりますが、私は今夕は会議。たぶんぐったりするだろうから、やっぱ今夜はおとなしく、おうちで『SW EP4』を観よう。砂漠の隠者ベンに癒されよう。ルクオビ万歳☆ そういえば、こないだ観た『ピーターラビット』、レイトショーでは吹替しか…

やっと「ピーターラビット」観た☆ & ユッケじゃん御飯と師弟

今週に入って、すぐの月曜日(25日)に、意を決して久々にレイトショーで映画鑑賞してきました! 『ピーターラビット』がやっとレイトショーでちょうどいい時間帯に上映となったので♪ 最近、観たい映画のレイトショーがなかなかなくて、もうこれは劇場で観…

出張終了 & オビのスピンオフ映画に期待すること

学会のお仕事による東京出張も無事終了しました。行く前は、遠いし雨だし、正直大変だあと思っていましたが、行ってみたら楽しかった。みんなで協力しあえたし、参加者も予想以上に多かったし。充実したお仕事でした☆ そして、今はもう、名古屋に戻っており…

帰省完了、明日は立川 & 万年筆は今回スルー & ライトセーバーの光刃の色

うう~ん、再び本日、東京へ帰省しております。明日は立川で学会のお仕事だよ、遠い。。。立川駅から更にモノレールに乗っていくんだよ。。。お仕事だからがんばるけれど、明日って雨なんだよね。。。 ふう。それでも、移動日の今日はよく晴れて気分良かった…

ブリューゲル展、行ってきた☆

今日は1日、朝から夜まで大雨だったんですけれど、教え子さん達と一緒にちょっと遠出をして、豊田市美術館にブリューゲル展を観に行ってきました! 東京都美術館では激混みだったので、こちらに巡回してくるのを待っていたのです。 豊田市美術館って実は初…

チョコミントと『ダース・プレイガス』 & クワイからオビへ継承されたもの

先週末の出張がやっと終わったかと思う傍から、もう今週末もまた東京へ出張ですvv ついでに言うと、来週末も東京へ出張なんだvv もう、いったい、どうなってるの、今月は毎週末東京だよ。実家があるからいいけどさ。。。でも、いい加減、長距離移動は疲れる…

舞台『黒蜥蜴』観てきた & 長崎美景の万年筆「教会スカイミント」 & オビが『シャイニング』に出演!?

昨日、名古屋でお仕事を終えてから、夕方の新幹線で東京へ帰省いたしました。私の乗った新幹線の一本後から、小倉付近の事故の影響で新幹線が遅れだしたので、ほんとに間一髪だった。。。 さて、で、今日は雨もようの一日でしたが、お仕事関係で松竹さんから…

万年筆「つゆひかり」届いた & 『ホビット 竜に奪われた王国』と超時空年の差カップル考察

昨日は昼頃、外回りのお仕事。教え子さんの雄姿を見学しに春日井まで行ったのでアリマス。教え子さん、天職を見つけたような幸せな表情でがんばっていた♪ 良かったね♪ 昨日今日と、陽射しは強烈だけれど涼しい風が吹いて、湿気もなく、とても過ごしやすい天…

自炊とパダオビのお尻♪ & 物欲再び、新茶の万年筆

もう病院騒ぎは嫌なので、ちゃんと自炊で栄養取りますよ~♪ 月曜日でお仕事三昧ですが、がんばる~。明日は、午前中に外回りの仕事も控えているからね、スタミナつけなきゃ。 ということで、お肉・・・といきたいところを、お魚で参ります☆ 超簡単クック、焼…

サファリの使い心地 & 『ダース・プレイガス』予約したった☆

暑いんやら寒いんやら、わけわからない天候ですが、元気です。(笑) 一つお仕事が過ぎていっても、またすぐにその次が補充される〆切人生ですが、元気です。(笑笑) ところで、先日買ったラミーのサファリの使い心地をレポしてなかったので、いたしますね…

徹夜明けに「ホビット」☆ & ガリガリくんのチョコミント味

昨夜は午前1時まで連載小説の最終回にうんうん唸っていました。。。なかなかオチが決まらなくて。。。いったん諦めて寝ることにして、今朝、起き出してコーヒー飲んで、そのまま午前中いっぱいかけて、やっと完成! お待たせしていた新聞社に速攻で送った。 …

無事退院 & ラミーのサファリ限定色 & 冷しゃぶとチョコミントとスタバ

先週の土日は、肺炎の再検査で病院一泊旅行してきました。(爆) 点滴して検査して~。「病院の怪談」を本場のお医者さんや看護師さんからがっつり聞いてきましたよvv 夜は怖くて眠れないかと思ったんですが、こてんと熟睡。疲労は恐怖に優る也。(笑) とい…

マーベル展、観てきた☆ & 「ザ・ゲスト」観た & ベンの白髪はプラチナ・ブロンド

昨日は、お仕事が午後遅くからだったので、その前に名古屋市科学館に行ってマーベル展を観てきました☆ 招待券を中日新聞社の方にいただいていたし、早く行かないと終わっちゃうから。 国内最大級のプラネタリウムを誇る、名古屋市科学館です☆ お台場ではあり…