新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壮大な勘違いと歯痛 & 『KENOBI』第13章、ハウスキーパー・オビ

ご無沙汰しました~、生きてます~。(笑) 27日(月)に開催された新宿トークショーは、大雷雨の中、たいへん和やかに、そして楽しく終了いたしました☆ 平日の夜だったせいか、こじんまりとした会になりましたが、おかげで懇親会が立食にならず、着席してお…

ユアン氏主演『STAY』鑑賞

今日はこれから新宿へトークショーのお仕事に向かいます。午後から雷雨とか予報で言ってるけど、ほんとかね? 今はとっても快晴です☆ 暑い。。。 さて、夕べ、ちょっと時間に余裕があったので、プライムビデオに入った映画を検索してたら、ユアン・マクレガ…

怪談イベントも連チャン & シッチェス映画祭2018開催決定!

ただいま実家に再びの帰省完了しております☆ 昨日は名古屋にて怪談イベントに出席してきました♪ 一応、ゲスト扱いでしたので、控室にて素敵なお弁当をいただきました。 おお~、幕の内~/// 怪談イベントは関東・東海・関西から選抜された怪談師さん達の決勝…

名古屋でイベント & 乙女な買い物 & アナオビの平和な午後

夕べ、新幹線でいったん名古屋に戻っております~。そして、本日はこれから、とあるお仕事で、今池へ向かうのです。全国の予選を勝ち抜いてきた怪談師さんが集結して決勝戦が行われるというイベントに/// イベントが終了次第、またまた新幹線で東京へ帰ると…

お仕事ひとまず完了 & 昭和の中華料理 & マンダリンオレンジの万年筆

2連チャンの書誌調査のお仕事が、昨日で終わりました~☆ 千葉寺駅にある中村古峡記念病院の、未整理資料の調査です。まだまだあと2年はかかりそうなお仕事ですが、ひとまず今夏のノルマはなんとかデータ化できたかなっと。 今回の実働人数は3~4名だった…

帰省完了 & 「ほん怖」が怖くなかった件 & 『KENOBI』第11章読了、女の猛烈アタックを畏れて逃げるオビ(笑)

昨日(19日)は、朝10:00~午後15:00まで、刈谷市の総合文化センターで大きな文芸アートフェスティバルの講師のお仕事をしてきました。東海地域は18日からすごく涼しくなって、昨日も秋風が立ち、日射しは強いけれどまだ過ごしやすくて助かった。先方のスタ…

追悼・・・

私にとって、「CSI:マイアミ」のホレイショーの魅力はこの方の声あってこそでした・・・悲しいです。。。「CSI」シリーズはマイアミがダントツで好きです、それこれもホレイショーの存在感あってこそ、石塚運昇さんのボイスあってこそ、でした。 本当に素晴…

7月の手帳ログ & 『KENOBI』第11章、オッサンと相乗りするオビ

一つ仕事が片付きました。仕事と言っても、何というか、微妙な性格のものでして。。。なんだか、本当にこれでいいのか、これがベストな選択なのか、迷うところであります。。。 なんだかんだ、私は今の境遇が好きなんだよね~。愛してるんだろうな、きっと。…

プライムビデオ『クリステン』観た ☆ オビ小説『KENOBI』第10章読了、オッサンにナンパされるオビ姫☆

昨日は愚痴を言った罰があたったのか(?)、午後3時という一番暑い時間にいきなり職場の空調が故障しましてね。つまりエアコンが効かなくなったわけ。それでも1時間くらい、「気のせいかもしれない」と思って(ドアホウ)我慢して仕事してたんだけど、どう…

神の挽臼 & 手帳タイム & 『遊星からの物体X ファースト・コンタクト』

生きてます~。(笑) 3連チャンの出張の後は、取材が2件、そして11日は職場の夏フェスと、立て続けのイベント続き。それに加えて、学会のお仕事も重複して同時進行というね。。。ルーティン・ワークが夏休みになっても、代わりにイレギュラーの仕事が入っ…

夏の幕の内弁当☆ & 人外の女の子ラヴ

昨日(8月7日)は台風の予兆か、午前中を中心に曇り空で、多少涼しい名古屋でした。職場で開催された牧師様の講演会に参加してきました~♪ 10時~15時という長丁場でしたが、講演慣れしてらっしゃる牧師様で、面白いお話ぶりでした☆ そして、目当ての(コ…

連チャン出張から帰還☆

怒濤の連チャン出張から、何とか帰還致しました、隊長! 4日は東京で印刷校正作業、5日は名古屋で研究会幹事、6日は京都で学会の編集委員会と、3連チャンのスケジュールはさすがにハードでした。。。しかも、この猛暑のさなかでは。。。よく倒れなかった…

蒼の世界

昨日、物凄い暑さの名古屋を抜け出して、東京へ帰省完了。しかし、東京も暑い。名古屋のマンションを出発する朝、予約していたブルーレイが届いたので、モーニングコーヒーのひとときを☆ 蒼の世界って感じで、なかなか素敵/// マグカップとドリッパーは、最…

ユアン・マクレガー来日!? & インドラプトルとオーウェン & トンチンカン・ランチ

おやおや、すごいニュースが飛び込んできましたぞ。オビ=ワン・・・じゃなかった、ユアン・マクレガー氏が、9月に来日とな!? どうした風の吹き回し?vv これも一種の台風上陸といったところでしょうか? なんにせよ、めでたいことです。ってか、 なぜに先般…