新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟から無事帰還 & オビのスピンオフについて

新潟から無事帰還いたしました~。へとへと~。25日~27日の3日間の出張でした。上越新幹線って、東京駅からもっと頻繁に出てるもんだと勝手に思っていたら、1時間に1本くらいの割合なんですねえ。新潟からの帰途の新幹線の本数が割と限られていて、大変だっ…

明日から新潟出張 & チョコのお財布 & ドラマ『エクソシスト』のマーカス萌え

月曜日(21日)に名古屋に戻ったと思ったら、またぞろ本日夜、東京へ帰省。そして明日から週明けまで新潟に出張という、もうこの新幹線との蜜月状態のスケジュール、どうにかならんのか?vv というわけで、なかなかココに書きこむ時間も作れないわけで、たぶ…

九段下から白金高輪へ

本日は学会関係のお仕事を二つハシゴするという、ハードスケジュールの日です。がんばりまっす! まず、10時~12:00まで、来月の学会パネル発表のためのプレ会議を二松学舎大学で行いました。けっこう議論がなされて、人数が少なかった割には充実していまし…

NHK収録と銀ブラ

小学館との打ち合わせの翌日の17日(木)は、12:00から渋谷のNHK放送センターで番組収録でした☆ NHK渋谷放送センターには、もう何度も行っているのですが、ここは本当に駅から遠いんだよねえ。。。いつもタクシーで向かいます。 スタッフさんに出迎えられて…

竹橋と九段下での会合

今日は朝からどんより曇り空。なかなか爽快な秋空とはいかない、東京の天気です。そんな中、夕刻から小学館スタッフさんと打ち合わせ会議のため、竹橋の如水会館へ向かいました☆ 如水会館は一橋大学系列の建物です。昼のランチ時は激混みらしいのですが、平…

今日は竹橋、明日は渋谷☆ & アマプラに『フェノミナ』が!

東京でのお仕事三昧の日々を過ごしております。風がかなり冷たくなってきて、本格的に秋になってまいりました。気温差が激しくて風邪引きそうvv 昨日は初台へ、戦後ミステリ作家のご遺族のお宅へ、生原稿のデジタル作業化に行ってまいりました。ハンディスキ…

浅草散歩☆

台風一過。東海と関東を直撃した大型台風19号でしたが、皆様はお変わりございませんか? 私の実家は幸い何も被害はなかったのですが、昨夜はさすがにものすごい暴風雨で窓ガラスがビリビリしていました。 今朝は、台風が吹き抜けた後の、拭ったような青空! …

SW新刊『クリーチャーズ&エイリアンズ大全』にヴォーガちゃん登場!

昨日、午前中のうちに新幹線で実家に帰省しましたが、早めに名古屋を出発してよかったみたいですね。午後の東海道新幹線は、指定席(グリーンも含めて)満席状態になったらしいですから。。。 台風はノロノロと進んでおりまして、本日今現在(14:00)、実家…

栄でお仕事 & 万年筆届いた & 『アナベル 死霊博物館』観た

史上最強の台風が近づいているんだそうな、日本列島vv 私は明日から出張で東京へ帰省しますが、急いで新幹線に乗った方がいいな。 今週もハードスケジュールで疲れた~。某競争的資金獲得のための書類を一気呵成に仕上げたために、土日なんてものはいっさい…

メリック将軍について & 万年筆買った & 梟も買った

いだだだだだだああああ、く、く、頸が痛ひいいいいいい//// ううっ、アンメル〇ヨコヨコが手放せないいいいい/// 一昨日から三日間、とある競争的資金獲得のための書類作成に没頭し続け、PC画面とにらめっこ状態を長時間続行したため、後頭部から首、そして…

ドラマ『エクソシスト』DVD届いた & 『おっさんずラブ シーズン2』特集について & オビとマーカス

連日の遠出で、さすがに疲れたのか、昨日はお仕事が終わってから映画館へ行こうと思っていたのに、どうにもダルくて断念。『アナベル』、いつ行こう? 『ジョーカー』も始まっちゃったよ~~~。(汗) ってなことで、昨夜は凄い大雨でしたが、今朝はぬぐっ…

クリムト展を観に豊田市美術館へ☆

岡山から戻ってきて、息つく暇もなくお仕事をして、そうして今日は小雨がパラつく中、教え子さん達を引率して豊田市美術館へクリムト展を観に行きました☆ 想定外の混みようでビックリ!!(仰天) 何コレ? この混みようは予想外だわvv 会場は豊田市だし、も…