新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドクター・スリープ』観た!(ネタバレ有り) & 金ロー『ルパン三世』新作も観た!

昨日は風は強いけれど、久しぶりに良いお天気、お散歩日和でした☆ 宣言通り、『ドクター・スリープ』観に行ってきましたぞ! ミッドランドシネマに! 一日オフが取れたので、12:30スタートの回にしました。 昼間なので混んでるかなと思ったら、平日の昼時だ…

市民講座終了 & 映画「恐怖人形」観た

出張の翌日、朝10:00から、今度は瀬戸の公民館にて市民講座のお仕事。毎年恒例で勤めていまして、スタッフの皆さんとは仲良しです。が! 昨日の今日なので、体がしんどい。朝、起きるのが非常に辛かったvvv 講座は今日で最終回で、受講生の皆さんが楽しんで…

学会終了! お疲れさま!

超超超超ハードな一日が終わった。。。 23日(土)午前中に職場で仕事をこなした後、新幹線で東京へ帰省。翌日はスーツを着込んで朝8時に二松学舎に集合して、学会のお仕事でずーーーーーーっと、18時まで働き詰め。御給金無しのタダ働き、ボランティアです…

茶話会とディナー会食★ & 少女を演じるユアン氏!?

ヘロヘロしながらも生きておりまするぞ~。(笑) 20日(水)は、職場で学会が開催されて、その後に恒例の茶話会。今年も和菓子が美味しかったよ♪ 寒椿かな、可愛いですね。名古屋は東京や京都、金沢、島根に並ぶ和菓子の老舗の多い城下町。あまり知られてい…

怒涛の出張週間 & 『ドクター・スリープ』はアナオビの現パロだった!

怒涛の出張週間の2連続がスタートしてます~。 15日午前中に職場のノルマを果たした後、その足で新幹線に飛び乗って帰省。あくる16日(土)は、二松学舎大学で朝10時から夕方6時まで、ぶっ続けで会議会議~。お昼は息抜きに、靖国神社目の前のインドカレー屋…

双子vsジェダイ、勝つのはどっち!?

双子だべ。 なんつって。(笑) 私ったら奥さん、映画『ドクタースリープ』の公開を来週だと勘違いしてましてねえ~。よく確認したら、29日だから再来週じゃないのさ~。ってか、〆切にジャンジャカ追われて、日にちがだんだんわからんくなってきたvvv 来週…

『世にも奇妙な物語』 & 『おっさんずラブ in the sky』第2話

今日もお仕事で忙しいんだけど、昨日のTV視聴の話題だけ、いっとく。(笑) 『世にも奇妙な物語 '19秋の特番』観たよ。期待せずにみたんですが、思いのほか怖かった/// 良かった/// 特に斉藤由貴の話は、王道だが、なかなか魅せる怨霊の演出でよろしかったの…

金ロー『IT』観た & 来年のスケジュール帳 & 『ドクター・スリープ』間近

昨夜は地上波で、金ローの『IT』を観てました。自炊で回鍋肉を作りながら。(笑) 巷評では、「地上波のゴールデンタイムだから、子供向けに肝心なシーンはカットしてるんじゃね? それじゃ面白くないよな」という言が多かったのですが、いざ観てみたら、お…

映画『クロール』観た & スタバのクリスマスフラペ & EP9にオビ再登場を!

ううう~~~ん、しんど~~~~vvvv 朝晩と昼の気温差にプラスして、屋外と屋内とでこれまた温度差が激しく、体調が危ない。仕事も危ない。(笑) そんな中、寸暇を惜しんで、もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、4日(月)の仕事帰りにレイトショーで『…

『ボーダー 二つの世界』と『IT THE END』観た & 『おっさんずラヴ』1話目

金曜ロードショーで今週から立て続けに洋画タイトルが上映される喜びの中に、SWのEP7とEP8も入ってきましたね。EP9に向けて始動ですなあ。駄菓子菓子、なんとかEP1~EP3も放送してくれんかのお~。ほら、『KENOBI』のドラマ化も決定じゃないの、ディズニーさ…

ピエタなマーカス元神父 & 土曜の夜は『おっさんずラヴ』と『マスケティアーズ』

11月となりました。例年にも増して今年は時間が経つのが早く感じます。。。『エクソシスト シーズン2』のDVDが12月4日に発売で、まだ先だよね~なんて思ってたら、もう一か月後じゃないの! ドラマ『エクソシスト』といえば、承服しかねる打ち切り騒動です…