新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インク沼へドボン & 宴会終了 & 映画『シティー・ハンター』観た

本日は朝からかなり強い雨となりました、名古屋です。駄菓子菓子、そんな雨をものともせずに(?)、私は出勤前のわずかな時間を見計らって、開店直後の大曽根の三光堂に飛び込み、GETしてきたのです! 何をと言いますと、コレですよ!↓ パイロット創立100周…

アカデミー賞おめ! & 『ロード・キラー』観た & EP3オビはまだ箱vv

怒濤の東京出張が終わり、名古屋に戻っております・・・が、来週火曜日にはまた東京へ出張という。。。なかなかお尻が落ち着かない日々であります。 しかし、春が近づいているせいか、体調は先日よりは少し快復傾向。やはり暖かいのが一番ですね。昨日は職場…

今日から東京方面でお仕事三昧☆

ただいま、私は実家へ帰省しております☆ 本日から三日間、びっちりこちらでお仕事なので~~すvv そのため、今朝は早起きして午前中の新幹線に乗り、品川駅から総武快速線でまっすぐ千葉まで出て、そこから京成線に乗り継ぎ、千葉寺駅まで直行。中村古峡記念…

EP3のオビ来たーーーー!

一昨夜は、午前2時までがんばって、某所にブツを挙げさせていただきました! 我ながらようがんばった。(笑) 深夜にまずはUPしたので、だいぶ誤字がありましてな、一夜明けて早速直しておいたのであります。やはり深夜作業はボケるよね。 まだ更新したいネ…

フィギュアーツのオビ=ワン & 台湾インク「裸の王様」

フィギュアーツのオビ=ワン、そろそろ我が家にも届く頃なんでしょうか? 楽しみですねえ~。当初は3月発売だったのに、早まったんだよね。ついにEP3のオビ=ワンかあ/// 同シリーズのEP3のアナキンは、顔が怖くて買ってないんですが、いざオビ=ワンが我が家…

喫茶ボンボンとムー展行ってきた☆  &  某所御礼

熱っぽいダルさの峠は越えた感じ、かな? 今週末はまたお仕事なので、今日はバレンタインデーだし、遊べる時に遊ぶべ~、ということで、本日は朝から一日お散歩することに決めたのでありました。やっぱ運動しないと血の巡りが悪くなるから、それでダルいんだ…

バレンタインデー近し & オビは常盤御前!?

寒さが緩んで春の気配・・・と言いたいところですが、まだまだ凍えるような寒さが続いておりますなvvこう寒いと、レイトショーに行くのもためらわれる。。。 昨日は、丸善150周年で買った万年筆とインクで、さっそく日記を付けてみました。 うん、たしかにレ…

父帰る & デュ・モーリア『いま見てはいけない』 & クワイ=ガン登場は絶望的か?

昨日、父は無事に東京へ帰っていきました。まあ、しかし、元気だねえ~。結局、名古屋に来て、二晩とも栄で友人達と飲み明かして、そうして二泊三日で帰っていったのですよ。(笑) はあ、私もあやかりたいものですなあvv 娘の私はこの3連休、世間様を尻目に…

丸善150周年記念 & 父来たる

今日は名古屋も寒かったです~。でも抜けるような青空で清々しかった♪ 朝から昼過ぎまで、重要な会議。その後、これまた重要な面接試験。なかなか神経のすり減るお仕事でありましたが、15:00にお仕事を終えると、今日はラボでの勉強を放り出して、そのまま真…

エルバンのインク & 帝国ホテルのマーガリン

世間は3連休なんですか?? 私は絶賛お仕事ですよ~vv しかも、明日から二泊三日で、東京の実家から名古屋へ父が遊びに来るのであった! 名古屋の知人たちと会って飲む予定で来るらしいんですが、当然のごとく、私のマンションに宿泊です。(笑) まあ、それ…

冬よ、さらば! & スターウォーズEP9は12月20日 & 『疑惑』がアマプラに!

立春を迎えて、なんとはなしに気分も上がってまいりました♪ 春の気配がそこはかとなくしてきた感じ。冬よ、さらば、といったところでしょうか。1月~2月は一番暗くて寒い時期で、メンタルに影響すると言われてますが、今回は体調の悪化もあって、どうもそれら…

『サスペリア』感想(ネタバレ注意)& 東急ホテルのスイーツ & 祝『ローグ・ワン』地上波

なんだろうな、胸の痛みが絶賛続行中・・・。 ではありますが、それなりに元気です☆ 2月1日は予定通り、映画『サスペリア』を観に行ってきましたので、その感想から始めましょう。 感想は――えらく小難しい映画になったなあ/// オリジナルの『サスペリア』は…

大須「大江戸」とシネマバー & 『サスペリア』と『ローグ・ワン』 & テレンス・スタンプとジリアン・アンダーソン!?

今日から2月。早いですね~vv 年始はいろいろあって行けなかったら、立春の頃に今更ながらの初詣に行こうかな。旧正月と言うことで。(笑) 先日の30日(水)は、お仕事終わってから、夕方18:30から中日新聞の方々とご一緒に、大須の居酒屋「大江戸」で飲み…