新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の牡蠣☆ & オビ洋書『M & A』第五章読了、三つ編みいじるオビちゃん

平成も今日で終わりですね~。朝から涙雨の如くな天気の東京です。 こないだの28日の研究会は盛会で無事に終了。懇親会までおじゃまして、御茶ノ水のイタリアン・レストランで初夏らしく生牡蠣を食してきましたん♪ 爽やかな夏の食卓という感じです☆ 子供の頃…

今日は研究会 & オビ洋書『M & A』第二章まで

昨夜は22:15から地上波で『アベンジャーズ』やってましたねえ。観ましたよ、久しぶりに。吹替だったけどvv このアベンジャー・シリーズ第一作は、面白いんだけど、私の贔屓のスターロードがまだ参加していないんだよね。(笑) 『エンドゲーム』はGW明けに名…

帰省 & 三寒四温で体調心配 & オビ洋書『M & A』でもピーチ姫なオビ

帰省完了。ただいま、実家におります。今日から6日まで、GWで10連休です☆ 今年はめずらしく、GW進行の原稿締め切りが1本しかないため、超久しぶりにゆっくりできそう。思えば今年の年始は、伯母のことや何やでドタバタだったし、春休みはほとんど無かった…

オビ洋書『MASTER & APPRENTICE』第一章読了、冒頭からクワオビの痴話喧嘩(笑)

先週末は、原稿原稿原稿で明け暮れておりました。その合間に、検査を受けたりしてね。。。原稿〆切が迫ると、ストレス溜まるから、どうしても体調に出ちゃう。間の悪いもんで、そういう時に検査があったりするとねえ・・・。まあ、でも大丈夫でしょう! とい…

春ご飯、しっかり & クワオビ蜜月期小説GET! & 追記(間違ってハードカバー)

原稿〆切に追われて、なかなかココにも来れず、ご無沙汰しております。やっと一週間が終わった感じで、なんとか息をついております~。 気温が上がったり下がったり、ジェットコースター並みなので、風邪を引きやすくなっていますね。ちゃんと栄養補給をして…

東京出張無事完了 & パル爺の復活ならオビだって復活!

昨日、無事に東京出張を終えてきました~。朝9時台の新幹線に乗って、11時半には九段下へ到着。 千鳥ヶ淵の葉桜越しに見る田安門☆ 暑いくらいのあたたかい春の東京でした。葉桜もいいですよね~。新緑との対比が美しいです/// お仕事の会場が二松学舎だった…

春のお食事 & ダイエット運動の師弟

生きてます・・・。生きてますが、胸の痛みがひどくて死にそうだった。。。お腹も痛かった。。。女の子の日はようやく一昨日止まりましたが。。。 本格的に新年度が始まって、多忙で目が回るよう。仕事そのものは好きで面白いのでいいのです。が、それ故に、…

祝『傷だらけの天使』地上波! & 桜と万年筆 & オビは春の妖精

はああ、やはり「クロ現」観たら、再びの衝撃で大量出血vv しかし、30分じゃ短いのは当然、53分もの映像には他にどんなシーンがあったのでしょうね。死を覚悟したショーケンの風貌は、貫禄というよりも、澄明な雰囲気があって、穏やかな物言いが印象的でした…

「クロ現」でショーケン特集 & 元号のレーゾンデートルとは?(笑)

新年度のスタートで絶賛多忙を極めておりますvv ショーケンの逝去にショックを受けたあまりの女の子デーも、いっかな止まる気配がありませんvv ショーケンといえば、今夜22:00からのNHK「クローズアップ現代」は、ショーケンが生前にNHKに託した映像の紹介だ…

新元号はレイア・・・じゃなくて令和☆

新元号が本日11時半に発表されましたね。SW界隈でみなさん一様に、「え? レイア?」とか(笑)、エイプリルフールにちなんだ騒ぎを楽しんでらして、いいですね~♪ 個人的には、この新元号、すっごく可愛いと思います☆ 令和、可愛い可愛い、好き/// 私はどう…