新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配届いた & ドラマ『エクソシスト』DVDが人気 & 岡山土産

あたたた、また首が痛くなり出してしまった、ううう。でも、アンメル○ヨコヨコあるから、安心感。(笑) 本日は午前中に宅配が2件の予定。土屋鞄のノワイエットエイブルトートと、牛柄のラグ。増税前のお買い物です。ところが、土屋鞄はヤマト便で午前中に…

岡山出張三日目☆

本日は、倉敷から吉備津へ向かいます。今回の出張のメインでございます。10:00にホテルをチェックアウトして、在来線で吉備津へ。30分程度で到着。駅から徒歩で、吉備津神社へ向かいました。 駅の看板がピンクで可愛い/// この路線は桃太郎線とか称していて…

岡山出張二日目☆

出張二日目。今日は一日、倉敷です。 雨が心配でしたが、午前中少しパラついた程度で、午後からはむしろ日射しが暑い~~/// ノルマの合間に、倉敷美観地区を散策♪ おやおや、ここはどこかで観たことがあるぞ~?(笑) そう、ここは映画『るろうに剣心』の…

岡山出張、一日目☆ & 『おっさんずラブ』シーズン2について

本日から二泊三日の岡山出張です。前の晩に詰めた荷物をリュックで背負い、日中は職場のお仕事を片づけ、夕方そのまま名古屋駅へ直行。16:30に同行者と無事合流して、新幹線の当日券を購入後、ゲートタワーに飛び込んで夕食をかっこみました! 野菜がこれで…

東京出張終了 & 『エクソシスト』ポンコツ師弟 & ノートと鞄 & 『ドクター・スリープ』

怒涛の先週末が終了。桑名からそのまま帰省して、翌21日(土)のお仕事も順調でした。作家さんのご遺族の方のお宅には、資料がどっちゃり/// 今回はご挨拶が目的でしたので、次回から本格的に調査におうかがいすることになりそうです。皆さん、和やかで素晴…

桑名への旅

昨日(20日)は、朝一に職場でケーブルTVの収録を行った後、TVスタッフさんの車で一路、桑名へ向かいました☆ 台風が心配でしたが、昨日の桑名はピーカンの青空で、撮影日和でよかった。途上、桑名の駅近くでお昼ご飯。 貝柱フライ定食~♪ 本当は名物の蛤を食…

働きマン & ベン・ダニエルズについて

アンメル○ヨコヨコのおかげで、少しは和らいだ首の痛み。しかし油断するとぶり返しそうで怖い。 昨日はとても涼しい風が夕方に吹いて、「ついに風立ちぬ。秋か!」と喜んだのもつかのま、今日はじっとり湿気がすごくて蒸し暑い日でありました。それでもがん…

シャインマスカットタルト & ドラマ『エクソシスト シーズン2』が凄い!

13日の金曜日、首の痛みをおしてミッドランドシネマに『吸血鬼ゴケミドロ』を観に行きました。古典映画で、私はずいぶん以前に名画座みたいなところで観たことがありましたが、それ以来。こないだの『約束』と同様、古い映画の割りにはお客が入る名古屋の映…

氷菓インク & ドラマ『エクソシスト シーズン2』 & オビ=ワンと春田

朝起きたら首が回んなくなってた。(汗) 時々、過労が過ぎる時になることがある症状。主に眼精疲労から来る、後頭部下部~首にかけての硬直感。ん~、連チャンの出張&帰省から、名古屋に戻ってすぐにお仕事&レイトショーといった生活が原因かな?vv 仕方…

映画『おっさんずラブ~LOVE or DEAD』観た(ネタバレあり)

今日は少し涼しい風が吹きましたが、昨日はマジ凄い蒸し暑さで死にそうでした。。。そんな中、お仕事を済ませた後、鉄は熱いうちに打てとばかりに、行ってきましたよ、映画『おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』をレイトショーで!(笑) 春田がやっぱり贔屓だ…

本日、帰名 & 『おっさんずラブ』について

昨日(9日)は、台風一過で蒸し暑さ倍増のさなか、14:00~18:00、二松学舎大学で科研費会合に参加してきました。暑ひ。。。水かさの増した千鳥ヶ淵の傍で、倒れそうになりましたよ。。。 会合には、ポーランドからいらした方も参加していて、ポーランドのお…

青森出張→実家へ帰還

9月7日、今日は盛岡から青森へ一日出張です。メトロポリタンホテル盛岡で朝食をしっかり食べてから、新幹線に乗りまして、約1時間ちょい、新青森駅からローカル線を乗り継いで11:30には青森駅に着きました。 驚いたことには、青森駅、すごい混んでた!! 土…

盛岡出張、お仕事三昧

9月3日~6日、盛岡大学にて集中講義のお仕事がスタート。昨年から初めて、2回目なので、割と落ち着いて臨めました。 盛岡大学正面からパチリ☆ ほんとに童話の中の学校そのものですよね~。可愛い♪ キャンパス内からは、かなり近くに岩手山も見えるんだよ。 …

池袋の宴→盛岡出張

9月1日(日)の夜、名古屋の職場の同僚さんとその娘さんにお誘い受けまして、池袋のパルミラというシリア料理の店で宴してきました☆ 名古屋の職場の同僚と、こうして東京で会えるってイイネ♪ パルミラ〒171-0014 東京都豊島区池袋2-58-8 TOビル2F2,800円(平…

熱海合宿 & 「学園BASARA」 & オビ洋書『M & A』第20章、オビの微笑み

もう9月になっちゃいましたね~。夏休みもあとわずか。。。私は8月のつごもり、29日&30日と、熱海へ研究会合宿に参加しに行ってまいりました☆ 仙台から帰ってすぐの合宿、ちょっと疲労が心配だったけれど、行ってよかった♪ 東京から熱海へは、新幹線でおよ…