新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文明の利器 & スペインバル & クイーン来名! & オビ映画希望 

生きてますよ~(笑)。先週末の怒涛の東京出張をなんとかこなし、天気も荒れ模様だったので、そのままずるずると火曜日まで実家に帰省でうだうだしてしまっていました。。。お仕事出張はしんどいけれど、学会関連もなんとか無事先行きが見えてきたので一安…

地獄の出張週末スタート & 映画「フォードvsフェラーリ」観た & オビのドラマ延期?

明日・・・ってか、もう今日(25日)ですが、たいへんハードな出張日和がまたもややってまいりました!vv 今日は午前中に新幹線で東京入りして、まずは二松学舎大学で或る学会の運営会議に出席。それを中途退席して、そのまま今度は東大駒場キャンパスへ移動…

ドラマティック週間 & アマプラ三昧 & オーウェン×オビ

今週はいろいろ面談があって、会議もたくさんあって、ストレスフルな一週間でしたが、ドラマティックな出来事もいろいろありまして、様々人生を考えさせられました。 まずは、今年度のルーティンも最終を迎え、留学生さんから「ファンです、サインをください…

父の来名、栄の会食 & 春日井講演 & 今夜の大河ドラマ

金曜~本日まで、三日間の滞在を楽しく過ごして、我が父上は東京へ帰っていきました(笑)。 元気だなあ。 金曜(17日)は、夕方18:00に、栄の長者町近くにある、父の長年の知人が経営する料亭「まるぜん」で待ち合わせ、これまた父の古い友人で私も子供の頃…

アナオビのリアル共演! & 岸田劉生展 & 焼き鳥宴会

ひええええ!! ボストンのコミコン、すげええええ!!! アナオビがついにリアルで登場!!?(爆) これ、もしかしてもしかしなくても、凄い歴史的瞬間じゃありません?vv うわああ、ステージを囲むSWファン民が悶死する有様が目に浮かぶ。なんという極楽…

お仕事モード開始! & 踊るユアン氏 & ドラマ「ザ・クラウン」配役

3連休も、やっぱりお仕事モード。。。まあ、私の場合、趣味の延長が仕事になったようなものなので、文句は言うまい・・・でも疲れたvvv なんだって、こう、仕上げなければならない書類が多いかなあ?? そんな絶賛お仕事モードの時は、なるべく一日のうち早…

桑名出張 & オビ姫降臨か? & アルジェント『スリープレス』

お正月ボケが治らないままに、容赦なくお仕事始めの一週間でしたね。皆様、お元気ですか?(笑) 私も結局、バタバタしていて、映画館に行けてない。。。今日から、もう、観たい映画が続々封切りだってのにね! 「フォードvsフェラーリ」も観たいし、「パラ…

チョコとトンカチ & アマプラ『切り裂き魔ゴーレム』 & SWスピンオフドラマと田中圭続々  

のんびりできた(?)お正月休みも昨日で終了。本日は私も名古屋へ戻ります・・・っても、再来週にはまた東京へ来るんだけどねvv ところで昨日、なんだか面白いチョコレートを父が入手してきたので、食べてみました。 なんでトンカチが一緒に映ってるかとい…

初詣 & オビ洋書『M & A』第25章、クワオビ仲直り & EP8のラスト

今年のお正月休みは、仕事始めの4日が土曜日だから、例年より長く休めていいですね~♪ かくいう私も、名古屋に戻るのは6日なのさ。5日は東京駅は凄い混むだろうけれど、6日はもう大丈夫であらふ☆ 昨日(3日)は、初詣に行ってきました。我が家はずっと…

あけおめ2020年☆

あけましておめでとうございます!! よろしく、2020年さま☆ 仲良くやっていきましょう☆ ということで、大晦日は家事をいろいろがんばりながらも、ちょっとお昼寝とかしたら、あっというまに夕方になっちゃってワタワタなんてハプニングもありつつ、紅白歌合…