新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アーモンドアイの有終の美 & ダース・ベイダーとダリア・ニコロディ

おめでとう、アーモンドアイ!!(寿) 第40回ジャパンC、見たかったけど、アフタヌーンティーと被ってて見れなかった。今年のジャパンCは凄いレースでしたね。三冠馬が三頭揃って出場! 今レースで引退決定のアーモンドアイが有終の美を飾りました。本当…

アフタヌーンティー「雪の王女」 & 映画「鬼滅の刃」観た & マッツがジュードの恋人決定だそうで

名古屋に戻ってから、晴天続きで、たいへん気持ちがいいです☆ 東京や実家も楽しいけれど、広々としたプライベート空間や美しい職場環境のある名古屋ライフに戻れるのも嬉しいですね♪ 名古屋のマンションは、なんせ、ほら、先々月からネット環境が有線に加え…

「T-34 完全版」中国版ポスター & 金ローの「ルパン三世」説明に立腹

むっきゃあああ!! 「T-34 完全版」の中国版ポスター、ええどすなあ/// 渋い色合いがセンスをかもしだしておる~~~/// しかも、少尉はともかく、大佐の顔が/// なんでこの顔を持ってきたと思わせるレベルで、優秀///(笑) この渋いネイビーブルーが、大…

覚えているか、ネフェドヴォだよ・・・

今日はネフェドヴォ。ヴォルフの命日。 現パロでは、記憶無しのイェーガーが、なぜか一日ヴォルフを抱きしめて泣きだす日。独組のおうちでは、今日はそんなイェーガーに対して、ヴォルフは抱きしめられたままで過ごすし、ティーリケはあたたかいマシュマロ入…

ビュフェ展と宇宙展 & そろそろ「T-34 DC版」円盤発売

連休明けとなりまして、昨日そして今日と美術館巡りをしてまいりました♪ あいにくの雨模様の天気でしたが、その方がかえって人出が少なくていいかもと前向きに(笑)。 昨日(24日)は、渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムに、ベルナール・ビュフェ展を観に行っ…

芸術の秋、美術館情報

3連休だというのに、東京は感染急増だとかで、あんまりお外に出ない方がいい雰囲気。それでも観光スポットはかなりの人出だというので、人混み大嫌いな私は、連休中はおとなしくおうちに引っ込んでた方がよさそうvv ということで、昨日は20:00~23:30という…

スパナチュ、ありがとう! & 神保町散歩

海外ドラマ「スーパーナチュラル」も、本日アメリカで最終話を迎えたとか。 私もシーズン4の頃からファンをしておりましたので、感慨深いものがあります。シーズン12あたりで、ちょっと円盤買うのがストップしちゃったけれど、間違いなく私の青春の日々を彩…

浅草散歩 & アマプラ「ドント・ハングアップ」観た & 恐竜に変身する牧師?

とってもいいお日和☆ 青森から実家に帰ってから、頭痛もすぐに治まり、快適です♪ お天気も小春日和で、文字通りのインディアンサマーなので、今日は浅草へお散歩しに行きました。 もう駅に到着した時から、こないだの銀座と同じく、外国人のいないガラガラな…

青森出張四日目

青森出張も、今日で最終日となりました。でも、朝方、ホテルのベッドで凄い頭痛で目が覚めた。。。昨夜、缶ビールは1杯しか飲んでないし、某ウィルスかしらんとびっくりしましたけれど、外の様子を見て原因判明。昨日の昼間はあんなに良いお天気だったのに…

青森出張三日目

青森出張、三日目を迎えました。朝からとてつもなくいい天気! おまけに5時半起床という、とんでもない早起きをしまして、7:00にホテルのロビーで仲間達と合流。そのままみんなでテクテク歩いて、目的地はココ!↓ そう、ここで「のっけ丼」を食べるのだああ…

青森出張二日目

青森出張、二日目となりました~♪ 心配していた雨も夜のうちに止み、朝は曇天で明けました。朝食はホテルの11階のレストランでバイキング。マスクはもちろん、手袋して、ですが。リンゴジュースがこれでもかとばかり(笑)。11階なので、海を見晴るかせて、…

青森出張1日目

本日快晴、いよいよ青森3泊4日の出張旅行です☆ 青森は寒いかなと思って、ニットのワンピースとレギンス、軽いダウンコートというスタイルにしました。アフタヌーンティーリビングのキャリーをゴロゴロ転がして、斜めかけできる土屋嘉鞄のショルダー。今回…

今日は銀ブラ、明日は青森 & アマプラに「狂った一頁」が!

今日は久しぶりに銀ブラしてきました☆ 某ウィルスのせいで、9月中旬~11月上旬の約2か月間、実家に帰省できなかったので、銀座を歩くのも久しぶりでした。 昨日は快晴だったんですが、今日は雲が多くて肌寒い一日でしたね。明日からは私は青森へ出張で、この…

鳥羽の旅ログ

鳥羽旅行、行ってきました~。お仕事で行ったわけですが、お天気にも恵まれ、良い旅でございました。名古屋からは、JR快速みえか近鉄で2時間程度。今回は、行きをJR、帰りを近鉄で、というルートで。 一日目(11月8日)は、11:30に名古屋駅を出発。桑名、四…

冬の旅妄想 & 「フェノミナ」4Kレストア版 & 「T-34 DC版」にも日本語吹替を!

鳥羽(明日から行く)、そして青森(来週末行く)と、旅行の予定が連続で入ったおかげで、下火になっていた私の旅行熱が燃え上がってまいりました! ああ~、旅したい。と悶えてたら、なんと、今朝(ってか未明だよ。笑)、今度は「来年3月に白浜行くぜ~」…

旅の予定 & 「江戸川乱歩と名古屋」展 & 延辺館で夕食会 & 今夜は「ハリポタ」でシリウスだ

記念碑イベントが終わっても、取材に次ぐ取材。さらに、お食事会、アルバム撮影会。そして、今週末は急遽、資料調査のため鳥羽へ一泊二日の旅に出ることになり、さらにその鳥羽旅行から戻ったらそのまま東京へ帰省。来週末は東京から青森へ三泊四日の出張。…

江戸川乱歩旧居跡記念碑イベント & 大佐の指導法 & 「ザ・グラッジ」上映館が無い

10月31日、11月1日と、両日にわたって開催された江戸川乱歩旧居跡記念碑建立イベント、無事に終了いたしました、隊長!(誰) 両日ともたいへん穏やかな秋晴れで、お天気にも恵まれ、嬉しいことでした。10月31日は、気合を入れるために大好きな柿とヨーグル…