新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「スケアリー・スト―リーズ」観た(辛口) & 大佐はオタク、オビはパンピー

夕べ、宣言通りにレイトショーで「スケアリー・ストーリーズ」観てきた。感想いきますが、辛口です。(汗) だからさあ、私はこういう後先考えないバカ女が主役だと、イライラするのよねvvv 幽霊屋敷に伝わるヤバイ伝承をそれほど知っているなら、なぜ「サラ…

『T-34』コンプリ円盤発売決定! & 今夜は『スケアリー・ストーリーズ』

おお~、ヒトマルマルマルに『T-34』公式で告知されましたね! 祝! 日本版コンプリ円盤発売決定! T-34 レジェンド・オブ・ウォー コンプリート版<インターナショナル版&ダイナミック完全版>(2枚組) [Blu-ray] 発売日: 2020/04/29 メディア: Blu-ray 4月29…

「T-34 完全版」オビの声でニコライ?(違) & 大佐考察 & ペリカン万年筆の新作

昨夜からの雨は朝には止んで、青空となりましたが、時節外れの17度!(驚) なんだか地球が大変です。。。 某ウィルスのおかげで、職場もいろんな行事がバタバタ中止騒ぎ。そんな中、今日も今日とて孤独に原稿三昧の一日でした。本当は、もう今週の木曜日で…

怒濤の出張週間第一弾終了 & アップルパイと『T-34』ラスト解釈補足

本日で怒濤の出張週間第一陣が、まずは終了。よう、がんばった、ワタシvv 22日の学会のお仕事も、まずまずスムーズに終わってくれてホッとした。(以下、数行の文章を削除した。書いただけで気が済んだので。笑) んで、本日(24日)は、某作家さんの原稿を…

怒涛の出張週間始まる! & 『T-34』のラストシーンについて

さあ、怒涛の出張週間のスタートです! 昨日(20日)から3月いっぱい、毎週末ほとんど出張というね、まあいつものことですが。世間は某ウィルス騒ぎですので、いつも以上にヌルヌルといきましょう♪(ヌルヌルとは?笑) 昨日は新幹線で午前中に東京入り。雲…

『T-34 ダイナミック完全版』観てきた☆ & 007新作予告ロングバージョン

明日から、また出張。今度は東京へ帰省も兼ねた出張で、25日まで名古屋を去りますvv ここ数年、週末に名古屋にいたことが数えるほどしかないよ。東西南北、どこへでも行きやすい地理的条件の良さが、裏目に出てる名古屋在(笑)。 ということで、お仕事もえ…

会議と宴会 & 『アントラム』と『前田建設ファンタジー営業部』観た(ネタばれアリ)

目の前のハードルをひたすら超えていくのみに集中して、先週から爆走しておりますぞ、マイ・スケジュールvvv 広島大学の集中講義から戻って、すぐ翌日の15日(土)は名古屋大学で学会のお仕事。こじんまりした会でしたが、和やかに終わってよかったよかった…

広島出張最終日

本日で広島大学集中講義は終了。朝のうちは少し曇りましたが、午後からは日差しが出てきました。それにしても、広島は名古屋より暖かく感じる。風がないからかな? 授業は盛況のうちに無事終わりまして、受講学生さん達のレポートも充実。新幹線の時間まで間…

広島出張四日目(夕食情報を追加)

三日目も天気は崩れましたが順調に過ぎ、出張四日目は、明るく晴れて気持ちがいい。この日は、ランチを学士会館の食堂で、広島大学の先生方とご一緒しました☆ カキフライ定食!!(歓喜) 明るくて清々しい食堂で、こんなお洒落に盛り付けられたカキフライ定…

広島出張二日目

気持ちよく晴れた晴天! 今日から集中講義スタートです。10:30~17:50まで、1日4コマを4日間! がんばるどー。 広島大学の表玄関の風景です。 授業を行うのは、上の文学部棟です。祝日の授業であったにもかかわらず、受講生も多くて、とても反応が良い♪ あり…

広島出張一日目

さあ、今日(10日)から金曜日(14日)まで、広島出張です! 張り切っていきまっしょい! 今日は午前中に会議を3本済ませた後、その足で新幹線に飛び乗り、名古屋→岡山→東広島のルートで、17:35に東広島駅に到着。集中講義なので荷物が多く、キャリーケース…

明日から広島出張☆ & オビの隠れ家

今週もようやく終了しましたが、私は明日(月曜日)から一週間、広島へ出張ですので、昨日までその準備に一生懸命でした。なにせ一週間近くの出張ですからね。カートをガラガラ引っ張っていくのはもちろん、昨年思い切って買った土屋鞄の大型リュックを初使…

「ペット・セメタリー」と「キャッツ」観た & カーク・ダグラス逝去 & オタクによるオビのドラマ製作

なぜ最近お酒が飲みたくてたまらなくなっているか、こないだ判明しましたよ、奥さん。たぶん、これが原因だと思われる。 私、寒いんだわvv 体の芯から凍えてるんだわvv ストレスじゃない、寒さが原因だ! たぶん(笑)。今週から一気に寒くなって、朝晩がマ…

シュークリームと展覧会とコーヒーゼリー

冬晴れが続くお天気ですね~♪ 寒いけれども、爽快な青空のもと、気持ちは明るくなりますね♪ お仕事は絶賛山積み中ですがvvv 昨日は、出校前に、いきなり思いついてシュークリームを食べにカフェに行きました! 大曽根にあるシュークリームで有名なお店。ここ…

旧友とディナー & 映画「ナイブズ・アウト」観た & オビの酒好きの理由

ひゃああ、採点地獄だよ~~ん///(笑) でもがんばる! 楽しいこともいろいろあるし、人生は楽しまなくちゃ♪ 一昨日の金曜日は、予定通り、高校時代の友人と数十年ぶりに再会して、ミッドランドシネマのレストランでディナーをご一緒しました☆ 桑名じゃなく…