新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

校正どっちゃりvv & 修正してほしくない「T-34」セリフ

すごい忙しい。。。 東京方面で図書館が予約制ではあるが開館し始めたり、緊急事態宣言解除されたりしたからか、原稿の校正依頼が大量に来てる。。。いつ書いたかも思い出せないような、とうに忘れ去っていた原稿の校正が、今頃来たりして、もうこの土日はそ…

「T-34 ディレクターズカット版」上映日と上映館情報解禁☆

「T-34」3時間バージョンの上映日と上映館が公式で発表されましたね! 7月31日(金)! そして、っ、おおおっ、 ミッドランドスクエアシネマでやるじゃないかああ!!(歓喜) 私のお気に入りの映画館! 名古屋駅で観れるううううう/// よかった、豊橋や豊田…

脱稿! & 某所へUP完了 & 「GODZILLA」と「KOM」とニコラウス

書き上げました! 某所に今夜UPします。本当にお待たせいたしました! オオカミ少年にならずに済んだ、かも?(笑) 今しばらくお待ちください~。 追記 某所にUP完了しました~♪ お待たせいたしました! 少しでも楽しんでいただければ幸いです。 ところで、…

外回りお仕事完了 & 映画「エジソンズ・ゲーム」観た & ペリカン万年筆(パステルグリーン)

昨日は一日外回りでした。雨は早めに上がるという当初の予報だったのに、結局15:30過ぎまで細かい雨が降り続き、じっとりと蒸し暑さが倍増で、スーツ姿にはキツかった。。。ヒールだしね、足元に注意して歩かないといけないから、余計に。それにマスク着用だ…

ペリカン入荷 & クワイとジン、オビとレイ & サーシャ氏とサーシャ

ああっ、名古屋の映画館もレイトショーが復活しているううう///(歓喜) なんといっても、名古屋での映画ライフはレイトショーよ。治安が東京よりイイもん(笑)。うわあ、嬉しいなあ~、これで私の映画生活も復活だ♪ という嬉しさに加え、今日は三光堂さん…

梵天丸観た & 「怪物はささやく」はSWキャスト & やまと絵とコマンド・カルチャー

生きとんのか、ワレ?――と思われてそうなワタクシです(笑)、こんにちは。生きてます~、ちょっと鼻血気味ですがvvv 職場の助手さんと今日話したんですが、彼女の家族も最近よく鼻血を出すそうで、熱中症に近い「のぼせ」ではないかと。そうかもね。私の場…

祝TCW新章の日本配信! & 「怪物はささやく」無料配信 & 大佐の横顔 &「独眼竜政宗」!

やーーーっと、お仕事が一区切りついた! 恐怖の増コマ4つ地獄から抜け出したあああ、・・・たぶん(笑)。 はあ、辛かった。恐怖体験もしちゃったよ。一昨日の夜中にね、自宅のPCでうんうん唸りながらPPTやPDFや〆切原稿を作成していたら、手元の書類にポ…

絶賛多忙中☆

ああああ、めっさPPT作りと原稿締切りに追われてるううう!! 駄菓子菓子っ、ともかく怒涛のPPT作りは今週木曜日で、まずはいったんメドがつくだらふ。というのも、増コマ4つというトンデモ状態が、今週木曜で終了するからだ。はあ、それまでがんばるがんば…

今日は「ANNA」観る☆ & 「ANNA」観た☆(ネタばれ有り)

だいぶ湿気と高温が激しくなってまいりました、名古屋です。そのせいか、今週は中盤あたりから、なかなか体調も気分も安定しない感じで、加えて水曜日なんか通勤電車がいきなり朝から昼過ぎまで停電で止まるというアクシデント!! 私の職場はアクセスがこの…

アマプラに「傷だらけの天使」が!!

アマプラに「傷だらけの天使」シーズン1が無料で入ったあああ!!(驚愕) 宝石泥棒に子守唄を メディア: Prime Video マジか! 観たことない人は、みんな見て! 驚き。こんな名作がアマプラで無料視聴!? そういや最近、「青春の蹉跌」もアマプラで無料視聴…

「ANNA」はベイシティ & アマプラで「君の名前で僕を~」と「血を吸う」シリーズ

5月末のこの土日(30日&31日)はめちゃめちゃ忙しかったvvv 〆切やらノルマやら会議やらで、結局土日なのに出勤していたよ。。。はあ。。。やっぱり増コマ4つは辛いなあ。6月はなんだかんだで、オンラインなのにかなりの出勤になりそう。出張もあるってよ…