新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「T-34 ディレクターズカット版」観た!(ネタばれ) & 鰻食べた!

さあ、観てきましたぞ! 「T-34 ディレクターズカット版」を! 金曜なので夜は混む可能性があるから、昼の部(10:20~)にしました♪ 自宅から映画館が近くて良かった。 観客は、思っていたよりかはいたね。10人くらい?(笑) 3時間超の上映時間なので、水分…

「T-34」チケ買った & 山田風太郎について & アマプラで「クリスティ」

生きてますよ~(笑)。 先週末から昨日にかけて、とにかくかなりの数の音声付PPTを作成しなければならず、その一本一本が作成に時間かかるものですから、もうね、いやあ、疲れたよベイベー。 でもほら、明日は「T-34 ディレクターズカット版」を観に行かな…

「クリステン」購入! & 「ジュラワ 炎の王国」観た☆

さあ、昨日は金ローで地上波初の「ジュラワ 炎の王国」を楽しんだわけですが、その雄叫びを述べる前に、アマプラで「クリステン」がとうとう視聴終了になってしまうというので、思い切って購入した次第をば。 クリステン(未格付) 発売日: 2018/08/01 メデ…

「透明人間」観たよ & ホットイからTCWのアナキン発売!

昨日は梅雨の晴れ間で、青空が久しぶりに見れたのは良かったんですが、アッツイ!!(泣) カラッとした暑さではなく、梅雨の蒸し暑さは続行なもんですから、それが強い陽射しと相俟って、もう・・・ばったり。。。 とはいえ、がんばりまして、仕事帰りに名…

梅雨用のお酒 & 「半沢直樹」観た & 大佐の鉄十字章

捨てる神あれば拾う神あり、ですかな(笑)。世の中、うまくできてるもんです。呵々大笑。 頭痛発熱もどうやら治まり、体調は持ち直しつつあるのですが、蒸し暑さが凄まじい。早く梅雨明けないかなと思ってるうちに、もうはや7月も終わりですよ、奥さん! 今…

発熱 & 「心霊マスターテープ」の萌えどころ & サーシャ氏は一重瞼? & オビのドラマの噂

どうも雷雨に頭からびしょびしょに濡れたのが響いたのか、風邪っぽいなあと思ったら、昨日はドッと発熱しました~。たぶん、その前日に、原稿を一本完成させるためにちょっと無理したのも原因かも。例の、白壁地区へ取材に行った原稿ね。取材に行った日も蒸…

青椒肉絲作った & 「心霊マスターテープ」面白い & ニコラウスで怨霊ハンター

うーむ、土日はお仕事で潰れましたが、なんとか生きてますvv 土曜日は出勤してたのですが、さて帰ろうという頃合いになって、いきなり大雷雨! 稲妻光り豪雨の中を弱々しい傘をさして必死に駅まで歩きました。全身ぐっしょり濡れてしまい、電車のシートに座…

郊外型モールで妄想 & 今夜は「オーシャンズ8」 & エビアンのグッズとオパールの万年筆

暑い。。。蒸し暑い。。。雨びしょびしょの天気が続いております、名古屋。今日は出勤はしなかったんですが、調べ物のために東図書館へ行ってきました。鶴舞図書館に行こうと思ったんだけど、ネットで検索したら東図書館も所蔵してるというので。東図書館な…

某所のお返事遅れ(汗) & 「クロール」がアマプラに! & 地上波のジュラワ早よ

うわああ、某所に挙げているブツに、もう2年近く前にコメントをいただいているのに、今日気づいたvvv 本当に失礼なことをしてしまった(汗)。如何に一昨年~昨年、余裕のない生活を送っていたかがわかるというものです。多忙のあまり、まったく某所を覗かな…

ミルクセーキと大佐の食事

まったく食欲がなくて、ふうう。日曜日に、ちょっと気の張るお仕事をしてまして、それが終わった反動で、ふうう。疲れたなあ。。。 今朝は、身体と心に栄養を、ということで、久しぶりにジューサーでバナナミルクを作って飲んだ。久しぶりに作って飲んだら、…

今夜は「レディプレ!」☆

今夜は地上波で、「レディ・プレイヤー1」!! 俺はガンダムで行く! そんなら私は、ドイツⅢ号戦車で行くぜ!(笑) なんつってね~/// でも実際、「T-34」キャラでレディプレやりそうだよね~。ニコクラがレディプレで宿命の対決か、いいねえ~。

名古屋市政資料館で会議 & パインのシロノワール & 日本ドラマって(呆)

校正が陸続と届いて必死にこなしているわけですが、その作業の過程で、ちょっと・・・あれ? 私、この原稿とその原稿、もしかして取り違えて先方に送ってたりした??(汗) 原稿の内容がよく似ているために、本当はA用に書いた原稿をBへ送っちゃってたよう…