新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ハロウィンKILLS」観た(ネタバレ有) & トラベラーズノートのリフィル & ロロマまたポチた

年末の紅白が「麒麟がくる」になったので(日本語変)、今年が早々に終わりそうなのも気にならなくなった(笑)。私は明日から、急遽鳥羽行という案件が入ってしまい、おかげでスケジュールがすっちゃかめっちゃかになって、原稿締切りが恐ろしい地獄の押せ…

「徹子の部屋」の信長様 & 紅白司会に帰蝶様 & 今夜は「ハロウィンKILL」

今日はお昼13:00から「徹子の部屋」に染谷信長様がご出演ですよ!! <染谷将太>得意の手品披露も、徹子のムチャぶり発動 明日の「徹子の部屋」(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース お仕事しながら、流し目で見るよ!!(←仕事しろや) そして、なんと、帰蝶様…

上海蟹食べた & 「相棒」に小野田官房長が! & ロロマちゃん

一昨日(26日)の夜は、昨年のイベントの遅すぎる打ち上げ食事会に出席してきました☆ 場所は、新栄にある中華料理店「華香苑」というお店です。 華香苑 新栄店〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2-12-17 桜マンション1F052-265-6320地図や店舗情報を見るPowe…

悲報 & ロロマクラシックの慰め

ひゃあああ!! 昨日、驚きと悲しみのニュースが飛び込んできて、私の周辺はかなりバタバタしました。私よりも、現地の方々の失意と落胆を拝察すると、胸も張り裂けそうにせつないですが、起きてしまったものはもうどうしようもない。状況はおいおい判明して…

横溝正史トークショー & 「ほん怖」に新スプバレCM & 「言霊」と「日本沈没」 & アナキン始動

金曜日から実家に帰省しております♪ 金曜(22日)は、名古屋は晴れてたのに東京は雨。午前中に美容院に行ってから、13:23発の新幹線に乗り、そのまま神保町へ一直線。土砂降りというほどではなかったですが、傘をささないと濡れる程度の雨でしたね。 神保町…

ロロマクラシック、ポチちゃった & 週末は帰省と「ほん怖」 & 「キャンディマン」はダークヒーロー?

懸案だった1行も書いてない原稿も、一昨日(18日)に一気呵成に書き上げまして、ノルマを順調にこなしている今日この頃であります♪ 今週に入ってから一気に寒くなって、先週まで半袖で暑い暑い言っていたのが噓のよう。夜は寒さで飛び起きて、もそもそ毛布を…

学会無事終了 & 講演無事終了 

終わった~~~♪ まずは第2ハードルを飛び越えたというところでしょうか? 16日(土)の学会発表、先回の国際学会はありましたが、国内学会では久しぶりの登壇だったので(ZOOMだけど)、さすがに少し緊張しましたね。私の出番は、16:00あたりからでしたが…

明日は学会本番 & ルパン三世の作画は北原健雄! & 新バットマン & 「SEE YOU 十兵衛」まだ?

嗚呼、1週間突っ走ったぞい~~~~。もう金曜日か、早いなあ。。。 今週はめっさお仕事週間でした。ルーティンもイレギュラーも。そうして、明日はいよいよ学会本番! 先ほどまで必死にPPT作成に追われていましたヨ。 到底間に合わないんじゃないのかと、超…

長谷川版「獄門島」観た & 「日本沈没」観た & 芋フラペチーノ飲んだ

先週末はいろいろバタバタしていました。9日(土)は昼間はお仕事と研究会が詰まってて、16:00からの「獄門島」地上波放送に間に合うかどうかという具合。結局、30分遅れで滑り込み視聴でした。イントロは、横目で眺めていたけども(笑)。 んで、長谷川氏の…

映画「死霊館」観た! & 次は「キャッシュトラック」

残暑が本当に厳しい。しかし、ウダウダ言っていてもストレスフルになるだけですので、昨日は仕事帰りに思い切ってレイトショーで映画観てきた。何を観てきたかというと、そうです、「死霊館 ユニバース」をドルビーで!(笑) 久々のレイトショー。「ドルビ…

伏見へお出かけ & マルセイバターサンド & 週末は「獄門島」 & アマプラにB級ホラー続々

疲れた。。。 土日も出勤してお仕事、そして月曜日は来週に迫った講演のための機材チェックの打ち合わせのために伏見まで出かけ、火曜はルーティンのお仕事、そして今日は会議の日と、毎日出ずっぱりでクルクル働いております。。。 幸い、天気がすこぶるよ…

映画「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」観た(ネタバレ感想) & 金ロー「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」観た

国際学会無事終了後も、この秋は次から次へと学会発表&講演のお仕事が待っておりまする。ルーティンのお仕事は、相も変わらず絶賛多忙だしね。 とはいえ、朝夕はたいへん涼しくなってまいりましたので、もう冷房切って寝れるから体調も少し整ってまいりまし…