新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もバタバタ & トラベラーズノートにログ & ガイコツ司書さん

とてもいいお天気ですが、これでも夜は大雨になる予報。その前兆か、一昨日から頭が鈍痛で、すてきな青空なのに一日中おうちに籠っていました。でも、おうちでやる仕事も、けっこう集中できて、いいね♪ くつろげるし、往復の時間も取られなくて済むし。 駄菓…

甘いもの絶賛 & 杉浦非水展いつ行こう? & 仮面ライダーの配信元 & カヴェコの限定 

うーん、鳥羽から帰還の翌日だった昨日(27日)は、午後から出勤してお仕事してました。そして昨夜はそのまま用事にかまけて、テレビで「言霊荘」観るの忘れたあああ!! 嗚呼、しまったなあ、何か忘れてる気がしてたんだよなあ。どうも23:00からの30分番組…

水城というロマン & 香味焙煎コラボ & 「日の出うどん」長蛇の列 & 映画「マリグナント」観た(ネタバレ)

琵琶湖の水位が下がって坂本上の石垣露出のニュースが中日新聞に掲載されたのは、先週18日のことでした。 あれから一週間が経ちましたが、現場ではまだ石垣が見えているようで、歴史オタクは嬉しいけれど、なかなか渇水状況が不安ではありますね。しかし、ロ…

シロさんが仮面ライダー!? & 松坂屋美術館に行ってきた☆

なんとっ、「きのう何食べた?」のシロさん役の西島氏が、「仮面ライダーBLACK SUN」で主演!? BLACKSUN(南光太郎)役とな!? こ、こ、これはつまり―― シロさんからクロさんへ変身!?(アホウ) なんつって~♪ いやあ、しかし、これはまた、「きのう何食べた」…

月食の日に坂本城に行ってきました☆

♪たとえどんなに疲れていても~、♪オタクはオタクであることを止められない~、♪永遠に~。 なんちゅう歌じゃ(笑)。ということで(どういうことで?)、行ってきましたよ、本日! 湖底から姿を現した、明智十兵衛光秀の居城、坂本城へ! 明日(20日)は土…

鳥羽出張完了 & 映画「きのう何食べた?」観た

鳥羽への一泊出張より、無事に帰還しております。疲れた。。。ノートPCを持参して、エクセル・データで黙々と目録入力の作業、および資料補修作業を丸二日。14日の夜は、疲労を癒すため、駅ビルの定食屋さんでビールと美味しい海の幸で、とにかく景気づけ! …

研究会タスク終了 & 明日から鳥羽 & 「ドクターX」の新キャラ & 坂本城が出現!

終わったあああ!! 懸案の研究会発表がめでたく終了しましたあああ!! はあ、まずはお疲れさまでした。終わってみれば、とても勉強になったし面白かった。この研究テーマは、今後も継続して調べていきたいなと思います。充実感、たっぷり。 明日からは鳥羽…

「きのう何食べた?」のドッキリ・シーン & クリスマスに「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」(笑)

ね・・・眠いvvv 慢性的な寝不足に陥ってしまった、マズイ。。。昨日(10日は)は、午前中に上前津で2時間の講演。12:00に講演終了して、急いで職場へ戻り、お昼を食べる時間もなく、そのままルーティンのお仕事に突入。15:00からは会議が2つと、ハードスケ…

ドラマ「日本沈没」観た & お仕事手帳 & 義輝様&十兵衛の概念ロロマ

眠いなあ~。締め切りに間に合わせるために、ここんとこ夜中の2時までPCとにらめっこなので、お目々がショボショボしています。疲労も凄いので、ちゃんと食事を取って栄養つけないとなあ。でも、おかげでなんとか、目途が少しついてきたかな? 昨日は八宝菜…

能楽堂でのトークショー無事終了 & バタービスケットサンドのピスタチオ & 「T-34」がアマプラ見放題 & 干し柿の君

昨日は夕方から夜にかけて、名古屋能楽堂でトークショーをやってきました☆ 実はですねえ、名古屋能楽堂にちゃんと正門から入ったのは、今回が初めてなのでした(笑)。何年名古屋にいるんだよってvv 建物への入り方とか心配だったので、早めにおうちを出発し…

台湾ビールコラボ & ロロマ3姉妹 & 「Deadly Friend」発見! & 今夜の「相棒」は陣川くん

いろいろ大変ですが、がんばるがんばる、ヤンバルクイナ~♪ さてさて、鳥羽から日帰りで戻りまして、狂ったスケジュールを調整しつつ頑張っております! 心臓の痛みがまだぶり返しております!vv 気温もなぜか最近、厚くて夏に戻っておりますvv そんなこんな…