新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿脱稿! & ドルビー上映「銀河鉄道999」観た & 「シークレット・マツシタ」は昼上映 & シャルトル売り切れ

終わったああああ!!!(歓喜涙) ああああ、31日締切の原稿を脱稿したあああ!! 22日以降、まる一週間音沙汰なくて、ご心配おかけしました~。いやあ、根性で完成させましたよ、奥さん! 宣言通り、さすが有言実行のワタクシ(我褒め)。 一週間とはいえ…

杉浦非水展に行ってきた & 「ザ・フォッグ」「ニューヨーク1997」「新解釈・三國志」観た

昨日は三重県の津市まで、出張に行ってきました! 9:10名古屋駅発の「いせしまライナー」に乗車するので、早起きした。寒くて辛かったけど、がんばってベッドから出た。手早く身支度して、とっとと出発。いやあ、名古屋駅まで近いところに住んでて助かるん。…

「ケンジとシロさん」全巻揃った & 明日は杉浦非水展と「ニューヨーク1997」

ああああ!! 「きのう何食べた?」の公式同人誌が全部揃ったあああ!! 総集編の第3話目(各本なら3巻)のエピソードのシロさんが、めっっっさ笑える!!(爆笑) シロさん、ちょ・・・もうなんなの、この子っvvvv シロさん相手に「この子」と思わず言いた…

映画「マークスマン」観た & 「グロリア」最高 & 「銀河鉄道999」がドルビー上映!

寒いんだか、そうでもないんだか、なかなか微妙な天候の今日この頃。でもやっぱり寒いんだろうな。風がとてつもなく冷たくてねえ。。。夜には、ともすれば雪が舞います、名古屋地区。 そんな中、ものすごい量のメールが毎日届くわ、会議用の書類を作らねばだ…

女子会楽しかった & 映画「シカゴ」「シークレット・マツシタ」「ジョン・カーペンター レトロスペクティヴ2022」

14日(金)は、予告通り職場の同僚とディナーをご一緒しました♪ 職場でも特に仲のいい女子2名との、気の置けない楽しいお食事会。お店は、職場から至近の、新しくオープンした小洒落たスペイン料理店です☆ まずは、白ワインとカルパッチョで乾杯! このお店…

ガレット・デ・ロワ & シロさんはドネコ & ストウブ鍋 & オビのスピンオフと「麒麟~」続編まだ?

うーん、忙しい。。。いや、忙しいというよりも、いよいよもって原稿締切りがヤバイところにもってきて、会議やら面談やら打ち合わせやらが目白押しだった今週なのです。それでもまあ、元気にやってます。瞼の腫れもだいぶ引いたし。ストレスと疲れ目だった…

鳥羽出張終了 & シロさん、おめっと///

1月7日~8日にかけて、鳥羽へお仕事出張に行ってきました。寒かったけれど、天気でよかった。ノートPCなど荷物が重いので、雨だと憂鬱なんだよね。 7日は9:37名古屋駅発。行きは快速みえで。通過駅の「つ」の看板が可愛いのでパチリ(笑)。 11:30に鳥羽駅着…

富士山見ながら帰名 & ドMなシロさん & 原稿1本完成

昨日、無事に名古屋に戻りました。今日は東京は大雪だったそうで、いやあ、危なかった。昨日帰ることにしておいて、よかったよね。おかげで、雪にもあわず、新幹線の窓からはくっきりと美しい富士山も拝めたし。 「皆さま、進行方向右手をご覧ください」とい…

バタバタな年始 & 「幕末相棒伝」観た & アマプラで「CRISIS」一気鑑賞

お正月休みも明けようとしております。冬休みって、行事が多い割には、ほんとに短いよねえ。ふう。私も明日には名古屋へ戻ります。 短い冬休み中、年末年始の行事をこなしつつ、原稿も一本仕上げて(まだ90%だが)、とにかくノルマは一つ終わりが見えて来た…

大晦日に十兵衛を捕獲 & 「スター・ウォーズ」メイン・テーマで年迎え

大晦日も、東京は太陽が輝いて、空気は冷たくてものどかな陽気となりました。昼間はのんびり過ごして、夕方は例年通りに蟹を家族と食べ、年越し蕎麦を食べながら、テレビを視聴。 紅白歌合戦は、我らが帰蝶様を目当てにしていましたが、内容が個人的にはもの…