新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から東京コミコン開幕 & 名古屋街歩き & 「アンドー」さん最終話感想

今日から東京コミコン開催ですね。アナキンもパル爺も無事に来日なされたとのことで、よかった、よかった。巷に溢れるであろうコミコン・レポを楽しみにしております/// おめでたいので、巷で拾ったアナオビ画像をば。 TCWは最高デッス/// アナオビ・フォー…

原稿1本、終わった! & TCWのダウン発売 & またBOOK on BOOK & 今夜は「相棒21」と「アンドー」最終話

やったあああ!! 本日先程(18:20)、今月末締切りの原稿1本仕上げたぞおおお!! 1万字でしたが、いろいろあって予定より完成が遅れた。でも、ついに仕上がった。後は、最終の細かいチェックのみ。はあ、まずはよかった。 駄菓子菓子、同じく今月末締切り…

雑務な日常 & 自炊と手帳 & 「相棒21」と「アンドー」さん第11話感想

めちゃ雑務に追われて、ココにも来れず、ご心配おかけしました~(誰に言っておるのか?笑)。昨日(19日)もお仕事だったし・・・ほんと、この職業に土日なんて概念はありませんことよ。 いろいろ、やること、やらねばならないことが多くてねえ。まあ、みん…

怒涛のお仕事三昧続行 & 世田谷文学館 & LETSクリア手帳(侘茶)

ふうう、怒涛のお仕事出張が終わり、14日夜には名古屋に戻っております。新幹線に乗る直前、実家が地震で激しく揺れてびっくり。新幹線がすぐ走り出してよかったけど、ビビった。 この出張のログを書いておきますと、12日(土)は市ヶ谷の法政大学で学会。登…

帰省完了 & 「相棒21」と「アンド―」さん第10話の感想 & ジブリとSWがコラボ & LETS侘茶のクリア手帳

今日は午前中におうちで少しノルマを片付けてから、お昼の新幹線に乗って東京へ帰省しました。くつろぎたかったのでグリーン車にしたんだけど、けっこう混んでた。普通の指定席だったらもっと混んでたのかな? 久しぶりに新幹線のホットコーヒーを飲みました…

土屋鞄のバイブル手帳 & 今夜は「相棒21」と「アンドー」さん第10話 & オビおじさん

諏訪出張から戻った翌日の日曜日は夕方にZOOMで学会の打ち合わせ、そのまた翌日の月曜日は午前10:30から鳥羽方面の某企画のmeetingに参加、昨日(火曜日)はルーティンのお仕事の後、皆既月食の直前まで病院――そして本日は午後ずっと会議。この期間に、レポ…

諏訪出張2日目

出張2日目。今日も朝から快晴です☆ 旅日和、嬉しいですね。メンバーの一人は用事で、昨夜東京へお帰りに。残りのメンバーで、本日は午前中に諏訪市博物館に行きまして、縄文文化のお勉強をしてまいりました。 モダンな建物。常設展の縄文文化案内は、御柱信…

諏訪出張1日目

今日から諏訪へ調査出張です。天気は快晴♪ 土屋鞄のリュック(ブラウン)にノートPCや着替えや何やかやを詰めて、いざ出発。7:02名古屋発の特急しなのに乗りまして、塩尻まで出て、そこから特急あずさに乗り換え、9:33に上諏訪駅に到着。近いっちゃ近いね(…

出張三昧 & 「仮面ライダー BLACKSUN」感想 & 「アンドー」第9話 & 「相棒21」観た & 土屋鞄のシステム手帳

はあ、だめだ~、すごい疲れた。。。ココに来れなかった数日のログを埋める体力がないです、すみません。 10月29日(土)に名古屋市政資料館で講演のお仕事、翌10月30日~31日は鳥羽へ取材撮影出張、11月1日はルーティンのお仕事の後に大事な一斉校正作業、2…