新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

亀戸限定ロルバーンGet & スタバのチョコバナナフラぺ & ニュートはオビ=ワンか?(笑) 

昨日、無事に新幹線で実家に帰省完了。雨が激しくなる前、13:00に東京駅に到着しまして。滑り込みセーフという感じで、実家に至りました。 これからおよそ10日間のGW。お仕事抱えながらですが、少しはゆっくり羽を伸ばしましょう。 ということで、本日は快晴…

『ハリー・ポッター 死の秘宝』読了 & ゲラアルの関係性について愚考

もう日付変更線を超えて数分経ったので、28日は昨日ということになりますねえ。その昨日、『ハリー・ポッター 死の秘宝(下)』を読了しました。二日と半日で、上下巻を読了、速度としてはまあまあかな。 ロロマクラシックのターコイズと並べてみました☆ 似…

映画「ハッチング 孵化」観た & 「ファンタビ3 吹替」観た & 「北の宿から」なゲラアル?

槍が降ろうが雨が降ろうが締切りが迫ろうが、オタ活には全力で挑むのよ~、それがオタクの誇りなのよ~、なんつってね(笑)。 ってなわけで、一昨日、いろいろスケジュールをやりくりして、夕方~夜に映画二本立て鑑賞を実行してまいりました! うー、がん…

ゲラアル本の読書♪ & 血の誓いがアルバスを締め上げた理由について

昨週末はいろいろバタバタでございました~。ZOOMばっかり使ってたvv 楽なんだけど、自宅からやると、少々ノートPCの熱が心配な季節になってきましたね。今日なんか、名古屋は28度だってね、奥さんvvvvv さて、そんなバタバタのせいで、ココにも来れず、最新…

ゲラアルの本買った & スタバのバナナフラペ & ひつまぶしデート & 今夜は「緋色の弾丸」 & 森川さんがオビ続投!

やば~~~いくらいにゲラアルがキてますぞおおお(笑)。例の、ゲラアル本も買っちゃったし。↓ ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 (ムービー・マジック) 作者:ジョディ レベンソン 静山社 Amazon ゲラアル本じゃありませんけど、ゲラアル本…

映画「少林寺 4K」観た ☆ 「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」感想②

姫路出張の疲れか、今朝は起きたら10:00よ、奥さんvvv しかも、姫路城天守閣へ登ったせいか、右足が筋肉痛vvv お外は雨。今日はおとなしくおうちにいようかなあと思ったのですが、ふと、「そうや。『少林寺』リマスター上映やっとるやんけ」と気づいて、念の…

姫路出張 & ゲラアルのKISS!?

15日・16日と、姫路へ一泊二日の出張に行ってまいりました☆ 15日はあいにくの曇天。迷ったけれど、16日は晴れるというから、土屋鞄のバックバッグに荷物を詰め込み、久しぶりに新幹線に乗りました。11:32発の「のぞみ」乗車、12:51姫路着。意外と早い。名古…

今日から姫路 & 限定クッキー缶 & 血の誓いのジュエリー感

やば~~~い。仕事が押してて、せっかくのゲラアル妄想も語ってる時間が取れなひ(泣)。私はこれから姫路へ出張です。一泊二日で名古屋へ戻る(予定)なので、帰名しましたら、是非とも語りたい! それまで待ってて・・・・ってか、もう「少林寺」も公開ス…

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」感想①(ネタバレ有)

4月9日、「ファンタスティック・ビースト ダンブルドアの秘密」を観た。とりあえず開口一番――「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」の「と」はいらんのでは?vv なんなら「ファンタスティック・ビースト」もいらねえよな?vv 順を追って振り…

昨夜は「ファンタビ2」 & 今夜は「ファンタビ3」

今日もいい天気♪ なのに新年度事項でいろいろ発生して、なかなか遠出ができず、ちょっとがっかり。桜ももう散りがてですねえ。 昨日はなんだか問題処理で少し疲れちゃって、おうちで在宅ワークしてました。今年度から引き受けた某テレビ局のお仕事で、DVDに…

福知山の光秀能 & 「麒麟がくる」散歩とお花見 & マルエイガレリア行ってみた

昨日、福知山の広報課からメールが来まして、新作能「光秀」の動画配信の情報を教えてもらいました。 https://youtu.be/avOnKcO7I9U 史上初!明智光秀の能、誕生!映像を期間限定公開【#福知山城チャレンジ】 | 福知山城【公式】 (fukuchiyamacastle.jp) 5月…

「宝石」展が名古屋でも開催! & 映画「シャドウ・イン・クラウド」観た(ネタバレ有)

今、東京上野の科学博物館で開催中の「宝石」展ですが、すごく行きたくて、でもワクチン接種のタイミングで今年の春休みは帰省できず、どうしようかと思い悩んでいたら、奥さん!! なんと、7月に名古屋でも巡回展やるってよおおお!!(狂喜乱舞) おおお、…

オビのドラマ配信日変更 & 手帳のお引越し & 実家の近所に美術館!

新年度が始まった~~、エイプリル・フールだけどホントだよ~~(笑)vv ってなもんで、4月早々からいろいろバタバタしております。どちらさまもドンマイドンマイ。マイペースでいきまっしょい。 そんな中、3月31日にお誕生日を迎えたユアン氏から、オビのド…