新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公式がゲラアル見放題提供(笑) & デクスターの登場を期待 & オーウェン株上昇 & クワイの出演

あぴゃあぴゃあぴゃああああvvv 公式さんがトチ狂ったああああvvv なぜか今になって、突然に「ファンタビ3」冒頭のゲラアル喫茶店デートを無料大公開に踏み切りおったああああvvv www.youtube.com これはアレか? 最近、我がオビ=ワンのスピンオフに集中し…

学会終了 & オビのドラマの感想①

昨日は新幹線で東京入りして、そのまま早稲田大学へ直行し、学会に参加してきました☆ ちょっとした司会のお役目が回って来たので、ノートPCを持参しての参加。土屋鞄のリュックにPCを押し込んで、先日買ったコーチのショルダーバッグを初卸しで使いました。 …

昨日は萌え連続攻撃 & ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」 & 地上波「ハリポタ 死の秘宝1」

ああああっ、オビ=ワンーーーーーーー!!(叫) 昨日はまさかの3時間前倒しで配信開始となった、ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」。駄菓子菓子、私はお仕事中でしたがなvv しかも、夜は19:00から地上波でゲラアル放送・・・じゃない、「ハリポタ 死の秘宝1」…

スタバのメロン・フラペチーノ & 「恐竜神父」は残念 & 「ジェダイ・クエスト」お勧め & 海外の「ファンタビ3」円盤発売時期

健康診断が昨日終わりました。。。早起きも辛かったけど、毎年のことながら健康診断そのものに緊張してしまうので、ほんとメンタルが落ちる。。。注射大嫌いだし、バリウムも大嫌いな自称17歳です(笑)。まあ、済んでみれば、あと1年はこの恐怖から解放され…

明日は健康診断なのさ♪

ああ~~~ん、昨日までの土日もいろいろバタバタしてたら、あっという間に過ぎちゃった。うーんうーん、今週末にもし上京する気なら、何が何でも仕上げなくちゃならないノルマがあって、土曜も日曜も出勤してたよ~~、わ~~~~い。←ヤケ。 ほいでもって…

講演のお仕事 & 今夜は「ショーシャンクの空に」 & ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリーズ」 & クワイの登場は?

本日は、講演のお仕事してました☆ 講演のお仕事は数えきれないほどやってきましたが、円形劇場での講演は初めて。新鮮でした。正味二時間。映像も紹介しながらでしたので、あっという間だったなあ。お客さんもかなり多くて、ちょっと驚いた。楽しんでもらえ…

SWスピンオフ勢ぞろいポスター & 育児論で沸くオビとマンドー、天使なキャシアン & 今月末はアナオビ&ゲラアル週間

あああああああ!!! 尊い尊い尊いいいい!!! スターウォーズ・スピンオフドラマの主人公たちの勢ぞろいですね! なにやらこの雑誌表紙を見て、「時系列が合わない」とか「〇〇のドラマに△△がまさか登場?」とか雄叫びを挙げてる輩が一部あるようですが、…

鳥羽出張 & 映画「ドクター・ストレンジ MOM」観た & 「ボバ・フェット」鑑賞済 & ゲラートの未練

土曜日はZOOM学会を聞きながら、ノルマのお仕事も同時にこなし、その上に会議もというスケジュール。そして、昨日(15日)は、鳥羽へ日帰り出張で働いてきました。両日ともオベッキョの面ではたいへん有意義だったのですが、如何せん体力がvv 昨日の鳥羽はけ…

アナオビの再臨! & 「マンダロリアン」のルーク登場 & ゲラアル固定厨です

ちょ、たまらんってvv 楽しかったGWのおよそ10日間の連休も終わり、名古屋に戻ったとたん、ノルマの嵐! メールは一日30通! 捌くだけで時間が取られるvv お目ゞの瞼がまた腫れてきたぞ~、疲れ目だぞ~。 そして本日は夜から大雨だそうで。午前中に名古屋市…

お墓参り & 学会無事終了 & 迎賓館でゲラアルの小コネタ妄想

金曜・土曜と、お仕事やノルマをこなしておりました~。 金曜(6日)は、超久しぶりに多磨霊園へお墓参り。電車に乗って武蔵小金井駅まで出て、そこからタクシー。箒とチリトリで落ち葉をお掃除。数年前にコンクリートを敷いてその上に砂利を撒いたので、雑…

「クローンウォーズ シーズン7」観た & オビのドラマの新予告 & 「ドクター・ストレンジ」がホラー?

ああああ!! 昨日ディズニープラスに入会してから、睡眠時間を速攻削って。「クローンウォーズ シーズン7」を一気鑑賞しちゃたあああ!! アソーカ、懐かしいいいいい!!(号泣) そして、私はやっぱり「反乱者」より「クローンウォーズ」の作画の方が好…

スターウォーズの日☆ & アルバスとオビの違いについて

5月4日、本日はスターウォーズの日です☆ 最近ゲラアルの話題ばっかになってますが、本日ばかりはやっぱりSWの話題にふらないとね! ということで、オビ=ワンのスピンオフがついに配信スタートとなる五月、それもSWの日を記念して、つい今しがた、私はとうと…

横浜散歩♪

朝から快晴! なんていいお天気でしょう! ということで、本日は父上と横浜散歩ですよ~。ドレスコードがどうのと昨日言いましたが、ランチならそんなに気にせずともよいとのことで、よかった。 さすがGWで、電車も駅も激混み。天下の観光地・横浜ですからね…

国立国会図書館でオベンキョ & ゲラアルのブロマイド & ゲラアル相乗効果の演技について 

昨日は午前、午後と、一日中ZOOMでした。途中、11:30~12:30に急いでお昼ご飯をかっこむ感じvv 疲れもしたけど、それ以上にノートPCが暴走しそうで怖かった。ネット回線も、途中で不安定になったし。ZOOMでカメラオンにしてると、どうしてもノートPCに負荷が…