新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」観た(ネタバレ有) & 鰻会

7月29日は、宣言通り、思い切り遊んだあああ!! 夏休みじゃああ!! ものっそ暑かったけどなvvv まずは、名古屋駅に出まして、ミッドランドシネマで「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」を鑑賞☆ 以下、ちょっとネタバレ感想。 ブルーは単体生殖だった…

今日は「ジュラワ3」と鰻会

あちゃあちゃあちゃ、暑いいいいい!! ものすごい暑さに見舞われている日本列島ですが、昨日でめでたく上半期のルーティンのお仕事は終了。駄菓子菓子、これからはサイテ~~ンなる過酷な作業や大型合宿が目白押し。。。がんばっていきまっしょい! でも、…

鳥羽出張より帰還 & 地上波「ジュラワ」観た & 「侵略の惑星」読んだ & 「相棒」の右京さんと亀ちゃん

鳥羽出張から帰還しました。。。出張中は無我夢中だから楽しいけれど、帰還するとドッと体力消耗を自覚しちゃうね。。。鳥羽も暑かったからね。。。 いつものように駅前でフルーツパフェを食べてから、お仕事開始したけれど、このパフェのおかげで乗り切れた…

明日から鳥羽出張

明日から鳥羽へ出張! 体力が持つか、とても心配です・・・が、がんばってきます。 夜はホテルで「ジュラワ」視聴できるといいな。泥のように寝てるかもしれませんがvv ということで、ココには鳥羽から帰還後に来ます~///

スターウォーズ公式が熱い! & ルクオビのバイブルか、『侵略の惑星』

スター・ウォーズ公式さんのTwitterの煽り文句――「"光は薄れても――忘れ去られはしない"」が、 めちゃくちゃエモいんだが!! エモいなんて流行り言葉を思わず使ってしまった(笑)。これはいろいろ解釈できようが、個人的にはベイダー=アナキンの心境と思い…

スタバの桃フラペ & おうちでケーキ焼く & ホットイのオビの付録にベイル氏!

熱中症でダウンしてた~~。日本の夏、名古屋の夏だね~~。今夏は大きな合宿が4回もあって、その合間に帰省だの何だの、日本列島を東西に反復横跳びする予定なんですが、だ、だ、大丈夫かな??(汗) なんにせよ、水分補給は重要よ、ということで、飲んで…

昨夜は中華ディナー & レイブンクローの寮生です & オビドラのポスター

今朝はちょっと二日酔い気味ですvv というのも、昨夜は16:00~18:00まで名古屋テレビでのお仕事をこなした後、その会議の懇親会に参加してお酒をたっぷり飲んだので(笑)。 懇親会の会場は、マリオットアソシアホテル18階の中華レストラン「梨杏」で。東別…

職場のイベント & ジョージ・マイケルの「フリーダム」観た & ドラマ「心霊マスターテープ 念写」と「EYE」観た

本日は朝一から大雨の中、職場の一大イベントでした。夕方に終了。終了する頃には雨は晴れて、綺麗な雨上がりの天気になり、風も涼しくなりましたが、疲れた。。。 今夜はとっとと帰宅して、ゆっくり休もう。ここのところ立て続けに出勤だったから、明日は休…

映画「シン・ウルトラマン」観た(ネタバレ有) & ジョージ・マイケルの遺作映画

学会三昧の先週末も無事に終了しました~。体力的にはキツかったけれど、終わってみれば面白かった。私ももういい年なので(おや? 自称17歳では?vv)、最近気を付けていることは、必要以上に尺を取ってしゃべりまくらないこと。よくいるんだ、お年を召した…

学会三昧 & ホッパー作品集 & コーディとオビが老夫婦!?

暑うううう~~~~~~。ほんまに暑い。名古屋は昨日、気温40度とかいって、巷のトレンディになってしまいました(笑)。徹夜明けの私には、とても厳しい環境でした。。。来週からは、どうにか涼しくなるらしいけれど、どうかなあ? 湿気が高ければ、体感温…