新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW帰省完了! & SWの日本語訳について

やったあああ!! GWだあああ!! 昨日、朝早くから出勤して15:00までシャカリキにお仕事して、GW明けのノルマの用意もすべて片づけて、そうして新幹線に飛び乗って東京へ帰省しました! もう誰が何と言おうと、私は連休に入るんだ! 名古屋には当分戻らない…

鳥羽出張より帰還 & ニール・キャフリィが来日!? & 聖なるオビ

あああああ、忙殺なんて言葉では表現できないハードコアな日々を過ごしております。いつものこっちゃね。 とりあえず日々のログを申し上げますと、4月22日に鳥羽入りしまして、江戸川乱歩館リニューアル・オープンに参加☆ すっかり新しくなったモダンな新江…

アマプラのドラマにユアン氏! & スタバのメロンフラペとメッシュバッグ & 「どうする家康」リタイア & 「ハロウィン」の娘達 & 「マンダロリアン3」最終回

昨日飛び込んできたニュース!! なんとっ、ユアン氏がアマプラ製作ドラマに主演とな!? theriver.jp 製作総指揮も・・・。しかも、なんで番宣にこの写真を使うかな?/// 私のお気に入りの写真だが?/// この風貌で演じてくれたら心臓大爆発なんですがっ!! …

北野武版「麒麟がくる」? &「ハロウィン」のカレン

へえええ!! 北野武監督版で本能寺の変を描く映画「首」が2023年秋公開とな! しかも明智光秀に西島秀俊!? 「麒麟がくる」以来、何やら明智光秀絡みの大作・話題作・問題作が目白押しの様な気がいたしますなあ/// 光秀に西島氏を持ってくるということは、何…

映画「ダークグラス」観た & 「マンダロリアン3」観た & スタバのメッシュエコバッグ

新年度のルーティンが今週から始まったわけですが、昨日(4月14日)は久々に10:55~16:35までの連チャンのルーティンに、その後に会議が開催されたりして、ぐったり疲労した。週のルーティン最終日に一番たくさん仕事が詰まってるからねえ。 それに加え、低…

SWセレブレーションが日本開催! & メグレ映画を見逃した & 「ストレイン」のセトラキアンに本格萌え & ロルバーン

こないだの日曜は、「どうする家康」は選挙で特番になってたな・・・なんて、のんびり思ってたら、奥さん!! ぎゃあああ!! 2025年のSWセレブレーションが日本開催となああ!! うわああああ!! もしかしてアナオビ来る!? っつか、2025年にはオビドラの…

常滑の研究会 & 「鬼滅の刃 遊郭編」 & SWセレブレーション & 「ストレイン 沈黙のエクリプス」

昨日は久々に常滑で開催されている研究会へ出席しに、電車で遠出しました。数日続いた雨も上がって、気持ちの良い青空。ちょっと風が冷たくて、気温は低いようでしたが。三寒四温とは、よく言ったものですね。 12:00近くの電車に乗って、13:00に常滑駅着。常…

金平糖の信十 & カフェ・タナカのクッキー缶 & リーアムの「探偵マーロウ」 & 「Xファイル」リブート & 江ノ電ロルバーン

確実にキャパオーバーな気がする。。。どちら様も同じくと思われますが、新年度から自分の限界を遥かに超えてそうなノルマの大雨に、もう悟りきった顔で粛々と対処している今日この頃でございますvvv 巷では、「どうする家康」での金平糖の超高額な値段に、…

新年度の文房具 & 「どうする家康」はテンプレ光秀

4月2日23:54、3月末締切りの原稿のうち1本を完成させました! 今夜一晩寝かせてから、明日編集部に届けようと思います。残る1本は、何とか10日までに仕上げたい。が、がんばります! というわけで、心臓キリキリ痛めながらも(ホントに痛いんだけどvv)、が…