新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「探偵マーロウ」観た & 今夜は「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 & ビタリータ買った & オビは霊感無い 

昨日は雷が鳴りそうな空模様の下、仕事帰りにがんばって伏見ミリオン座に行って、レイトショーで「探偵マーロウ」を観てきました☆ 渋い・・・/// いぶし銀のよう/// そして物語は・・・存外に軽いvvv フィリップ・マーロウは、以前もココで述べましたように…

真夜中の火災警報 & 「タワーリング・インフェルノ」と「エクソシスト」が上映 & アマプラで「ゴースト・ライト」鑑賞

うーん、お疲れ様ですううう。先週末は蒸し暑さ倍増のさなかにデッカイお仕事をして、週明けからは会議だルーティンのお仕事だで、クッタクタです。各所への連絡事項もすごく多いし。雷は鳴るしvv 昨夜は、夜中の3時頃にいきなりマンション中の火災警報器が…

「ビデオドローム」観た & 『アソーカ』下巻読了 & 今夜は「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」

今日これから新幹線で東京へ帰省し、明日そして明後日と、デッカイお仕事をこなしてまいります。が、が、がんばりまっす! ということで、昨夜は「見逃してならじ」と、仕事帰りに伏見ミリオン座へ赴き、レイトショーで「ビデオドローム」を観てきましたよ。…

映画「ミーガン」感想(ネタバレ) & 『アソーカ』(上)読了

さあて、今週もキッツキツのスケジュールですので、「ミーガン」の感想を早いとこ上げてしまいませう! 予想以上にミーガンがカッコイイ!!(笑) そして後半は、レディ・プレーヤーしてた!!(爆笑) さすがは、「マリグナント」の監督制作だけあるvv 女…

コメダのミニチュアインテリア & 映画「ミーガン」観る & クワオビの説教

ご無沙汰ですううう。怒涛の週末、いろいろありましたが、なんとか乗り越えまして(?)、週明けを無事に迎えております。はあ、しんど。 今週も過酷スケジュールで、週末にデッカイお仕事を抱えていたりもしますが、がんばって生きていこうと思います。 そ…

ペリカンの限定万年筆が7月に! & チョコレートケーキと赤ワインでハピパ & オビの甘党

実は日曜日も出勤していた(笑)。どうしてこう、ノルマが終わらんかねえ。きっと、私がトロいんだろうな。昨日もね、本当は在宅で仕事できるはずだったのに、うっかり土曜日に出勤した際、仕事に必要なUSBメモリをラボに忘れてきてしまったのデス(泣)。は…

「麒麟がくる」がトレンド入り! & ATAOのリュック、成功 & 「THE WITCH/魔女」について

なんとっ、昨日から今日にかけて「麒麟がくる」がTwitterのトレンドに上がっている!! そうか、CSでの再放送が昨日最終回を迎えたんですね。再放送、しかもCSという場での放送にもかかわらず、トレンドにあがる「麒麟がくる」、すごい!(嬉) この、まった…

「THE WITCH/魔女―増殖―」観た & ロロマクラシックとロルバーン & 飛ぶのが怖いオビ

原稿終わったあああ!! 終わってみれば、改めて勉強し直す機会にもなって、楽しい内容でありました。しかし、一気集中で根を詰めたので、体力が削がれた。 昨夜は大雨予報でしたが、原稿完成&提出完了の喜びのもと、悪天候をものともせず、ミッドランドシ…

発熱しました & アナオビも慰労 & ロロマのコーラル & ATAOのリュック & 新作万年筆の悩み

一昨日の夜に、疲労からか発熱しましてな。。。折から台風による大雨が名古屋を襲い、その低気圧による頭痛と相まって、まあ、ほんと大変でした。でも、台風のおかげで(?)出勤は取りやめになったので、おうちで静養できたから、いっかvv とはいえ食欲がい…