新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今日はクリームシチュー & 『相棒』の成宮寛貴の色気について(笑)

寒いですね〜。
と思ったら、今日の暦は大寒ですね。道理で寒いわけです。暦って、すごいですね。
私の新居は、北西向きなので、やっぱり冬は寒いですわー。しかも、まだ新築同様だからか、真下の部屋が空いてるんですよ。だからかな、寒い。真下に誰か住んでくれれば、もうちょっと暖かいかも。

とはいえ、冬の必需品コタツはスタンバイしてるので、けっこう快適なんですがね。せっかくお洒落な部屋に入居したのに、アトリエソファなんぞも買ってみたりしたのに、結局コタツにハマりこんでるって、どうなのよ?(笑)
でも、冬のコタツは、ほんと、至福です〜♪

今日は日曜日なのにお仕事三昧な、キャリアガールの鑑のようなワタクシ。
自分へのご褒美に、今夜はクリームシチューを作ろうっと。
ルクルーゼのお鍋で、鶏肉とタマネギと人参とジャガイモをほっこり煮るクリームシチューは、きっと忍跡家の定番メニューでもありましょうな。
跡部ママもルクルーゼやストウブのお鍋で、姫ちゃんを手伝わせながら、楽しくお料理してるといいな♪
ああ、「子供部屋」更新したいなー。←さっさとやれよ!

ところで、話は全然変わるんですけど、皆さん、テレビドラマの『相棒』観てる?
成宮クンのシリーズになってからも、私は欠かさず観てるんですけど、なんだかそれで思ったのですよ。

あれ? ナリ(=成宮寛貴)、最近ちょっと色っぽくなってきた??

絶対、ナリってば、色っぽくなってきてる!!(断言)
私は今まで、この子はデビューの頃からちょっと器が小さいかなあと、ちょっぴりダメ出ししてたんですけど、なんだか最近、雰囲気変わったかな?
歳を取ったせいか、ちょっと痩せてきて頬骨が目立ってきて、元から大きな瞳がより強調されるようになって、なんだか「やつれた色気」とでも呼ぶべき雰囲気が出てきたよ!!

これは、イイ!(笑萌)

ナリ、いいよ、よくなってきたよ!
昔はこの子の媚びは単なる媚びそのものでしかなかったが、この色気が出てきてからの媚びは、なかなか萌えが走りますぞ!

凄い・・・ナリってば、受けキャラに開花しとる!!(爆)

なんてね〜♪
いやしかし、ほんとにこの子、顔から身体から受けオーラが発生し始めた。どうしたんだろう? 何か苦労してんのかな?vv 苦労は男を色っぽくするからなあ。
これは今後、『相棒』がますます楽しみです。

これでもう少し肌の色が白かったら、跡部様を演じさせてみたい役者なんだがなー。(笑)