新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

津軽三味線の生ライブに行ってきました♪

昨日は、朝から会議が続けて3本、その後、夕方18時から若手の同僚達で親睦会(=飲み会)という、ちょっとハードなスケジュールをこなしまして、翌日の今日は、職場の組合レクリエーションで、マリオットアソシアホテル17階で昼食&津軽三味線の生ライブという、豪華なイベントに出席してきました。

ギネスブックにも登録された世界一の高さを誇る名古屋駅の駅ビル。
その上にそびえるマリオットアソシアホテルは、東海地区でも随一の有名ホテルであります。
ホテルでのデジュネなので、バーバリーのブルーワンピースにグッチのハンドバッグで出かけました♪

バイキング方式で、メニューは和洋中こきまぜ。でも、量は少なかったかなー。(笑)
円形テーブルに銘々座って、ワインは飲み放題でサーヴしてもらいました。
いいかげんに酔っぱらったところで、いよいよ津軽三味線のデュオが登場。男性演奏者かと思ったら、女性二人組でした。豪華なお着物に三味線がぴったりハマって、素敵でした!

演奏は、お決まりの「じょんから節」に加え、秋田三味線の節なども演奏してくれて、なかなか盛り上がりました〜。
組合のイベントとはいえ、こういう洒落た場所での素敵なコンサート&会食はイイですね〜♪

14時にお開きになったので、そのまま名古屋駅地下街(=メイチカ)をぶらぶらして、冬物セールで衝動的にスカートとスラックスを買ってしまった///

せっかくお昼とコンサートはタダで済んだのに、結局散在してしまった一日でした。反省。(笑)