新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

信州真田の旅から帰還☆

昨日、信州上田は真田一族史跡巡りの旅から、無事に帰還して参りました♪

9日(土)は晴れてあたたかいお散歩日和でしたが、10日(日)は午前中が雨、午後は晴れたけれどかなり寒かった。
でも、上田をあちこち彷徨って、いろいろ楽しい旅行でした。男女こき混ぜて総勢5名の賑やかなご一行様でございました。(笑)

ちょうど上田の街のあちこちに真田十勇士のモニュメントが建造されて、その除幕式が行われる日程に偶然出くわしてしまったので、池波正太郎の『真田太平記』館の前でイベントに参加したりしました。

写真もいっぱい撮ってきたので、後で旅日記の方にUPしなくちゃいけません。
お土産の「真田幸村鉄砲玉」(甘納豆)や「真田幸村りんごクッキー」なんぞを食べながら、ぽちぽちUP作業をしていきまあす♪