新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

新歓コンパ☆

実家から名古屋に戻って、今日は雨。
あいにくの天気ですが、連休の谷間だけ天気が悪くて、肝心の連休日は快晴だということです。

今夜は、新歓コンパ。
夕方18時から、栄の錦通り沿いにある居酒屋で楽しく盛り上がります。
お店へ行く途上、サンシャイン栄ビルの巨大観覧車が曇り空に青く点滅して、美しかった。カメラを持っていれば良かったなー。やっぱり、街歩きの際は、カメラ携帯は必須ですね。

仕方ないので、公式HPから夜景の画像を引っ張ってきてみました。綺麗だね、都会の海を漂う人魚のお城みたいです。

そして、この観覧車の前を通り過ぎて、ややしばらく行ったビルの地下に、目指すお店はありました。

あじゃれ家 つるかめ 錦店

食べログ あじゃれ家 つるかめ 錦店

こんなお店、あったんだ。知らなかったなあ。
内部は、落ち着いた感じの個室がいっぱいありまして、良い雰囲気でした。お料理も美味しかったです。カルパッチョも、唐揚げも、おじやも♪

帰る頃には雨も上がっておりまして、ワインと日本酒のチャンポンで、少し酔っぱらった千鳥足で「バイバ〜イ♪」したのでした。