新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

舞台・戦国BASARA<宴>の観劇

さあ、今日はいよいよ、舞台「戦国BASARA<宴>」の名古屋公演観劇日です。
お仕事帰りに、夜講演を観に行きました。
この日しか行ける日が無かったのでチケットを取ったのだけれど、後から蒼紅のトークショーがオマケでついてくると発表されて、嬉しかったですなあ。(笑)

今回の舞台は、松永弾正久秀、つまりBASARAで通称(?)の松永センセがメインを勤めるストーリーですので、期待大!
松永センセは、伊達主従の次に大好きなキャラです〜。
しかも今回、1階2列目中央寄りの通路側という、超良席だったりしまして、はい///

脚本および演出は、なかなか良かった。もっとダレるかと思っていたのですが、そんなこともなかった。
松田賢二さん演じる松永センセは、現時点では最高のキャスティングだと思いました!
濃いメイクもばっちり決まってた!(笑)
何より、お年の貫禄からか、堂々とした大人の風格が出ていて、声質も声優さんに似せてくださっていたので、すんなり松永センセとして受け入れられましたよ。

毎回恒例、蒼紅の宴会合戦も面白かった☆
信玄公の「ワシじゃ〜」ネタも、パワーアップしてて。(笑)
それに対抗する伊達陣営、吉田君の小十郎が「壊れかけの〜♪」で最高に笑えた!!
筆頭のゆきちゃんは今回で卒業ですが(>ゆきちゃん、お疲れ様!!)、吉田君の小十郎は是非もうちょっと続行していただきたい。公演数を重ねる毎に、吉田君は吉田君なりの小十郎を着実に深めています。
吉田君の小十郎は、政宗様に対しても、少し冷たくて、よりヤクザらしい、冷酷さがかいま見える興味深い小十郎となっていますよね。吉田君の小十郎の魅力は、なんといっても、このスマートな冷酷さですよ〜。
だんだん、ゆきちゃんの筆頭がやんちゃな年下に見えてきて、吉田君の小十郎に甘える演技が出来てきたみたいだし。

細貝くんの幸村も、完全に幸村像を掴んでいて、前半の「……覇!」「もういいよっ」という佐助との掛け合いも最高に面白かった!
細貝君もお疲れ様でした。

番外として(笑)、長政様がえらいカッコヨカッタぞなvv ついにウルトラマンそのものに化してしまったかのような長政様☆
今川義元は、まんまゲームのキャラの再現絵で、すごいいいいvv

本当に今公演は全体としてとても良く出来ていると思いました。
観劇できて良かった!

さあ、後は大千秋楽のライブビューを残すのみ。
お仕事、がんばろっと。